tsuru
地域 : 新潟    年齢 : 60代
5月に白根、その次は秋のレースです。          5月に白根、その次は秋のレースです。          5月に白根、その次は秋のレースです。          5月に白根、その次は秋のレースです。
6/02 金 7.0   トレッキング
巻機山6合目 雨の中、グループで休憩をとりながらゆっくり山行。ぬかるんだ道も、これはこれでいい経験になる。下山して五十沢温泉の源泉掛け流しの露天風呂を堪能した。
6/04 日 23.0   JOG
ロード、砂利道 白根まで走って行き、大凧合戦を少し見る。風が良くないのか、大凧は一つだけ揚がった。
6/06 火 10.0   ペース走
ロード 一昨日の疲れは感じない、曇っていると走りやすい。
6/08 木 8.0   ペース走
ロード 夕方にサクッと走る。
6/10 土 4.0   トレラン
猿毛岳 初めて登ってみる。日吉神社からの尾根コースは前半にやや急登があり、そこからゆるやか。下りは林道に出て、しっかり走れた。
6/12 月 0.0   左足首の外側を先日に少し痛めて、まだ違和感があるので今日も様子をみる。
6/13 火 10.0   JOG
ロード 砂利道を避けて、左足首の具合を確かめながら慎重に走った。結果、大丈夫。
6/14 水 11.0   ペース走
ロード 昨日より脚が軽い。日曜のロード区間のペースはこれより速いだろうと思った。
6/16 金 12.0   ペース走(7)、JOG(2)
ロード、砂利道 7km、これ以上走ると疲労が残りそうでJOG。そして3km後JOGで余力を残して今日は終了。
6/17 土 4.0   トレッキング
護摩堂山 疲労を残さないように、終始早歩き。あじさいはまだ少し早く、来週が見頃かな。大勢登っていた。
6/18 日 22.0   トレイルレース
越後カントリートレイル 9時前に駐車場で知り合いに会い情報交換。スタート前に同級生とばったり、そしてスカイさん、つくしんぼさん、kenさんと去年の63qに比べると気が楽だねとエール交換。前半、抑えたつもりでも林道の登りで結構消耗する。後半のトレイル下りで復活し、ロードに入っても快調だった。エイドで首にかけられた水が気持ちよかったー。皆さんお疲れさまでした。
6/19 月 0.0   昨日の大会はそういえば地元の応援がとても励みになった。ゴール後の豚汁もおいしかった。
6/20 火 9.0   JOG
砂利道、ロード レースの疲労がとれるまでは無理をしないでおこうと今日はJOGに徹する。
6/22 木 11.0   ペース走(10)、JOG(1)
ロード すっかり疲れがとれて、快調に走れた。少しずつこのペースで距離を伸ばしていきたい。
6/23 金 0.0   夜、DEEP JAPAN ULTRA80kmのゴール、浅草山荘に行く。雨で大変だったらしい、真夜中を走るなんで想像できない。
6/24 土 10.0   JOG
砂利道、ロード のんびりと平地を走る。走り終えたとたん、強い雨が降ってきて間一髪セーフ。
6/25 日 4.0   トレイル
護摩堂山 夕方に行ったので、そんなに混雑してなく走れた。紫陽花は満開だった。
6/27 火 8.0   JOG
ロード 速めのJOG、夕方でも蒸し暑さを感じる。
6/28 水 0.0   大谷選手の投打の活躍に、語り継がれる歴史を見ている感じがする。
6/29 木 8.0   JOG
ロード 新しい2kmの周回コースは市街地近くのわりには車が少なく、変化があってお気に入り。
6/30 金 12.0   ペース走(10)、JOG(2)
公園タータン走路 蒸し暑くやっとこさ走り、4km×2+2km×1で合間に少し休憩、汗びっしょりになる。