くまぼう  (トライアスリート)
地域 : 東京    年齢 : とらどし
膝を痛めたので、歩き回っています          膝を痛めたので、歩き回っています          膝を痛めたので、歩き回っています          膝を痛めたので、歩き回っています
7/01 土
18.0 R
2+16

MTU練習会。雨で中止だろうと思って、前夜夜更かししたのが悪かったのか、予想外に晴れ上がって、熱中症になってしまったようだ。多摩川を走っているうちはまだなんともなかったが、丸子橋から中原街道に入ったあたりで違和感を感じた。洗足池で休憩していたら、体温が急激に上昇してくるのを感じ、冷や汗が出てきた。とりあえずみんなと一緒にスタートしたが、冷や汗が止まらない。大岡山駅で離脱。コンビニの室内で体温を下げ、アイスクリームを食べながら商店街の日陰を歩いていたら治まった。サロマの疲れも影響しているのかな。
7/02 日

7/03 月

7/04 火
0.0 S
37.0 B

15+22、通勤MTB

朝、最短コース。環7-大岡山-中原街道-丸子橋-綱島街道-鶴見川-新横浜の手前。50分。
帰りは溝口-二子玉川-駒沢公園経由にしようと走ったが、溝口の手前で脇道に入ったらぐるぐる妙な方角に曲がってしまい、かなり狭い道に入り込んでしまった。ハンディGPSのおかげで迷子にはならなかったが。家に着いたら、家中の階段を歩くのがつらかった。bikeで使う筋肉はやっぱりランとはまったく別物か。
駒沢公園の屋外プールがオープンしているのに気づいた。今度行こう。
7/05 水
1.5 S

夜はおじさんが多い。腹が減ったため、早々に切り上げ。
7/06 木

7/07 金
1.7 S
17.0 B
MTB

久々の50mプール。いつも室温・水温とも30℃くらいあるが、本日は涼しく、気温25℃、水温26℃。さらに水深1.0mと浅い。そのせいかどうか不明だが、水が重い。ターンのとき、底にひざをこする。泳ぎにくい・・・。でも距離を数えやすい。500m12分かかり、3分休んでは再スタート。疲れた、、、
ちょっと砧公園をのぞきにひとっ走り。サイクリングコースはそこそこアップダウンがあってランの練習によさそう。結構長く感じたが、1.66kmしかないとか。でもほとんど木陰なので、夏でもまだ走りやすいかも。
7/08 土

7/09 日

7/10 月
1.5 S
10.0 B
MTB

気温、水温とも27℃。少しは慣れたのか、前回ほど違和感なし。でも、やっぱり50mは長いなぁ、、、。今日は学生だろうか。若い兄ちゃんが多かった。でも、みんな私レベル。コースロープをはずした3コースを右側通行するようになっている。おかげでトラのスイムバトルのイメトレになった。
オロロンの健康診断書を書いてもらうのに、駒沢通りを走って病院まで。負荷心電図はマスターダブル法指定だが、用意されていたのはトレッドミル法だった。まぁいいか、と思って受診したあと、念のため確認してみたら、厳密には違うからやっぱりやり直しましょう、とマスターダブル法でもう一回。大会はそこまで求めてないと思うんだけどな。
暑いのを言い訳に、さっぱり走る気力なし。
7/11 火
30.0 B
通勤MTB

帰りが少々遅くなったので、帰路も最短コースとする。ただ、以前から気になっていた呑川緑道を走ってみた。交差点が多いのが気になるが、基本的にほとんど車と併走することがないので、暗くなったときなどはこちらのほうがいいかも。
7/12 水
38.0 B
通勤MTB 15+23

帰路:新横浜-鶴見川-早出川-高田-子母口-元住吉-二か領用水-二子玉川-環七-上野毛通り-深沢-
7/13 木

7/14 金
八ヶ岳・北横岳
往復1.5h
ロープウェイで坪庭まで。雲が低く、眺望きかず。
7/15 土
八ヶ岳・蓼科山
往復5h
下りは前掛山の尾根道を選び、少しは視界がよいかと期待したのだが、樹林の中でつまらなかった。
7/16 日

7/29 土
6.0 R
皇居

日比谷駅で着替え、荷物を背負って走る。暑くて、1周+αでいやになり、稲荷湯へ直行。稲荷湯も5年ぶりくらいか。立て代わっていて、入り口がわからず、周りを2周してしまった。
7/30 日
0.0 S
0.0 B
20.0 R

高尾山

給水恐怖症? 陣馬山まで行ったが、帰路、小仏峠付近からほとんど歩き。
スポドリやゼリー飲料がのどを通らず、またまき道を間違えて変なところに迷い込み、斜面を這い上がって無事に戻ったかと思ったら、靴のかかとのゴムがめくれ、はがれてしまい、すっかり走る気力も失せてしまい、、、泣きっ面に蜂状態。最後はリフトを使って下山。
来週も行こうと思っているが、体調?のほうが心配になってきた。