くまぼう  (トライアスリート)
地域 : 東京    年齢 : とらどし
膝を痛めたので、歩き回っています          膝を痛めたので、歩き回っています          膝を痛めたので、歩き回っています          膝を痛めたので、歩き回っています
12/01 日
0.0 R

ずいぶん気持ちよく泳げるようになったような気になっていた。
 しばらくタイムを気にしないで泳いでいたが、久しぶりに時計を見たら、、、
 ちっとも以前と変わっていなくてがっかり。またインターバルしなくちゃ、、、
12/02 月

12/07 土
6.0 R

ジョグ

ダイヤモンドヘッド駐車場までバスで移動。
 登り約15分(1.1km)。下山してくる、マラソン参加者と思われる日本人に「良いトレーニングだね」と声をかけられる。下り約10分。そのままゴールのカピ***(忘れた)公園まで。
 その後、ワイキキの浜辺を散歩しながらホテルに戻る。
12/08 日
42.0 R

ホノルルマラソン

障害者の伴走。サブのつもりで行ったが、メイン予定者もフルの経験が1回しかなく、ペースメーカーになってしまった。
 初めて会った人で、「練習では1度、40kmを6時間で走った」「先日の豊田マラソンでは10kmを51分で走った」だけしか事前情報がなく、どんな走りをしたらよいのか困ってしまった。
 走り出しがキロ8分程度だったので、とりあえず、遅いかな、と思いながらもそのままのペースでハーフまで(ほぼ3時間)。余裕がありそうだったので、後半は少し走るペースを上げたが、休憩が増えたのと歩きが入り、後半もほぼ3時間でゴール。何とか任務遂行できた。
12/09 月

12/13 金

AM:山形で打ち合わせ
夕方:仙台市内で打ち合わせ
仙台で飲んだくれてから最終の一つ前の新幹線で帰宅。
12/14 土
0.0 B

ジョグのお誘いもあったが、仕事で断念。
夜は10数年ぶりの新宿で大騒ぎ。
12/15 日
10.0 R

皇居駅伝形式練習会

@nifty仲間と皇居で駅伝形式の練習会。コースは桜田門を通らないで少し迂回。(公称距離5.1km?)
 1周目は19分を切り、2周のタイムは39分22秒。自己記録を一気に1分半短縮。夢だった10kmの40分切り。もちろん非公認で、信じがたい気持ちだけど、うれしさは変わらない。
 たまたまチャリティーマラソンで大勢のランナーがいて、それが自分より少し遅いペースだったので、次々と抜く状態だったのが良かったのかな。
12/16 月

12/17 火

12/18 水
長野市泊

長野出張。本日は、夜、長野へ移動しただけ。
12/19 木
スキー

スキー場の上でお仕事。雪を掘ったり、大ハンマーで杭を打ったり、、、
 けっこう手間取って、下りはスキーで滑ったけど、日没間際でかつ濃霧。最初はホワイトアウトしていて平衡感覚が狂い、気持ち悪くなる。ゆっくりしか滑れないから下が近づくころには薄暗い。初めてのスキー場でコースがわからず、たまたまスキー場の職員が通りかかったので迷わずに降りてこられたけど、会わなかったらぜんぜん違うところに降りてくるところだった。
 駐車場に戻ったときには真っ暗。きわどかった、、、
12/20 金
1.5 R

通勤ジョグ

昨日の出張は会社から行って直帰したので、自転車は会社に置いたまま。
 朝、走っていこうと出発したが、朝ごはんを食べていなかったので、1.5kmで失速。
 コンビニに立ち寄り、サンドイッチをほうばりながら残り2kmはウォーキング。所要時間:40分。
12/21 土
0.0 S

プールに行こうと思ったけど、一昨日の筋肉痛で首が回らないので、さぼり。
12/22 日
12.0 R

ジョグ

綱島−二ヶ領用水−溝口−用賀
 自宅から妹宅まで

12/23 月
38.0 R

LSD

西立川(昭和記念公園)−日産自動車脇−多摩湖3/4周−狭山湖−日産自動車脇−西立川
 自分より速いランナー3人に引きづられてのLSD。天気が良かったけど、少々寒かった。
 狭山湖の外周は未舗装の林道。一昨日の雨で、ところどころぬかるんでいたが、木立の中で適度なアップダウン。面白いコースだった。
12/24 火

12/25 水
職場の忘年会

12/26 木
1.5 S
8.3 R

久しぶりに早淵川。週末にLSDの予定があるので、鶴見川まで行こうかと悩んだが、気分が乗らず、パス。
 ラン後、これも久々のスイム。プールは妙に空いていた。年末だから?
 なんだか途中で泳ぐのに飽きてしまい、気分転換にふだんやらない右呼吸の練習をしていたら、がっぽり水を飲んでしまった。
12/27 金

12/28 土
30.0 R

高尾山

往路は、高尾山口から一号路、そして尾根道で陣馬山まで。ただし、ピークはほとんど巻き道でパス。高尾山から一丁平にかけては、シモバシラの花が咲いていて、見物の人が大勢いた。影信山から先はところどころ雪道。
 復路は、城山から日影沢林道を下り、裏高尾町へ。一号路を3倍にしたような林道で、良さそうだったら今度は登りも、と思っていたが、もう、登りでも下りでも行きたくない。裏高尾町の「おからドーナツ」を楽しみにして行ったのだが、売り切れていて食べられなかった。
 高尾山口10:10発、小仏峠11:20通過、陣馬山着12:25。12:55発、城山14:05通過、日影沢林道、裏高尾町経由、高尾山口15:00帰着
12/29 日
0.0 B

最初の30分は、8割くらいの力で200m泳。
 後半、久しぶりに1000m泳。
12/30 月
0.0 S

夜、22時、横浜駅発の夜行バスで蔵王スキー場へ。
12/31 火
スキー

蔵王スキー場でカービングスキーの講習。
 私は世の中の流れに大きく遅れて、昨シーズンようやくカービング板を購入し、その滑りの違いに驚愕していたが、板の進歩に伴い技術も進歩していたことを知らなかった。
 「あなたの滑り(技術)は古い!」とめたくたな評価。