くまぼう  (トライアスリート)
地域 : 東京    年齢 : とらどし
膝を痛めたので、歩き回っています          膝を痛めたので、歩き回っています          膝を痛めたので、歩き回っています          膝を痛めたので、歩き回っています
10/01 火
360km
西宮名塩−米子市
10/02 水
大山登山
7時間
457km
大山寺−弥山山頂(1711m)−大神山神社−下宝珠越−1380mピーク−下宝珠越−宝珠山−大山寺
米子市−尾張一宮
10/03 木
210km
3時間
尾張一宮−諏訪IC−茅野市(八ヶ岳・美濃戸口登山口)
美濃戸口−赤岳鉱泉−行者小屋

10/06 日
15.0 R

lsd

昭和記念公園(立川市)が無料開放されていたので、園内を走ろうと10名ほどが集まってlsd。
人が多かったが、ランナーもちらほら。

10/07 月
休養

丸一週間、結構ハードだったので本日はのんびり。
10/08 火
雨、残業

今週は比較的早く帰れるかと思っていたのに、木、金は山口、島根への出張が飛び込んできた。
10/09 水
しっかり残業

10/10 木
0.0 R

朝7時45分、羽田発の飛行機で山口宇部空港へ。
天気がよく、空気も澄んでいて、乗ってから降りるまでずっと窓にへばりついていた。横浜の町並み、富士山、八ヶ岳の遠望、南アルプス(山名を知らないのが残念)、木曽川、鈴鹿山脈、琵琶湖、中国山地、宮島・・・
防府、岩国で仕事をした後、益田まで移動。
10/11 金
0.0 R

益田から阿武町へ。阿武町の道の駅には温泉とプールがあってびっくり。しかも300から400円と安い。
萩から往還道の一部を通って小郡、そして山口宇部空港へ。
夜、関越道から上信越道へ。佐久平PAで車中泊。
10/12 土
0.0 S

えちご・くびき野100kmの観戦
10/13 日
21.1 R

新潟マラソン(ハーフ)
1時間40分41秒(グロス)
1時間40分19秒(net)

10/14 月
0.0 S

温泉入って、ビール飲んで、昼寝して、のんびり帰宅。
10/15 火

職場のちょっとした小宴会。
10/16 水
0.0 S

大学の先輩が出張で上京してきたので軽く飲食。
10/17 木

今日はゆっくり残業・・・
10/18 金
0.0 S

今日はしっかり残業・・・
10/19 土
2.0 S
5.0 R
辰巳プール

皇居1周+神田駅往復

キック50m×4本:1/3くらいでごまかす。次にプル50mを50秒で泳ぎ、1分20秒×4本。私は全力で泳いでこのペースなので、全力で泳ぎ、きっちりついていく。しかし、これが間違いだった。すっかり肩が上がらなくなる。その後、100m×2本。200m×1本。400m×1本。死んだ。
 休憩後、各種ドリル。実は、私はクロール以外やったことがない。初めてバックになったり、バッタのまねをしたり。ガブガブ水を飲み、ふくらはぎが攣り、また、バックの時は鼻から水が入って涙がボロボロ。なかなか大変だったけど面白かった。
 水泳前に、総勢20名弱でわいわいとjog(パラシュートさんの項、参照)。私は水泳練習会の予定があったので皇居1周で離脱。みんなはそれから四谷のお堀沿いを通って神宮外苑のほうまで行ったらしい。
10/20 日
1.5 S
0.0 B

昨日の疲労がかなり残っている。のんびり、ときどき裏っ返しになったりして泳ぐ。
 泳いでいる時間は短かったが、途中、ほとんど休憩を取らなかったので、意外と距離が伸びた。
10/21 月

残業
10/22 火

残業
10/23 水
秋田出張

朝の便で秋田空港へ。秋田事務所の人と車で角館へ。秋田内陸100kmマラソンはこの辺を走るんじゃなかったのかな、、、
 客先と打ち合わせ後、秋田市内へ。客先と打ち合わせ後、秋田事務所で翌日の資料作り。そして、新米のきりたんぽと地酒で満腹。
10/24 木
0.0 B
秋田から岩手経由で仙台へ

午前中、鷹栖町へ。ここも秋田内陸100kmマラソンで聞く地名。少し時間があったので、建設中の森吉山ダム見学。最近、「こうほうかん」がオープンした、と聞き、何かと思って行ってみたのだが、文字通り「広報館」だった。意味不明の命名が多い昨今、こんなストレートな名前を付けるのも珍しい気がする。中は、ダムの説明。地元のおじさんたちが完成予定図の前で、「あぁ、この道はあそこにつながるのかぁ」などと言いながら見ていた。平成23年完成予定だとか。受付で微笑む秋田美人を見るだけでも価値があった。
 午後、仙台支店の部長と合流し、客先と打ち合わせ。夕方、東北道で盛岡へ行き、レンタカーを乗り捨て。新幹線に乗るまで40分あったので、ビールとソーセージとポテトフライ。仙台へ行く新幹線内で、ウィスキーとワンカップとつまみ。「晩飯は寿司食いに行くかぁ」と元気が良かった部長もすっかり出来上がり、結局ラーメン屋でビールと餃子とラーメン。このラーメンはうまかったが、満腹すぎてスープを全部飲めなかった。
10/25 金
仙台から山形往復
そして帰宅

車2台で仙台から山形県長井市へ。とある現場の視察。1時に現場終了。
 食べ終わって外に出たら、「本日終了」の看板。
 仙台支店に戻り、社内会議。終了後、食事の誘いを断り、新幹線車内で
10/26 土
2.0 S

なんだか気合が入らず、最後は泳ぐのに飽きてしまった。
10/27 日
9.0 R

ローラースキー:丸子橋−新二子橋
Run:丸子橋−多摩川大橋

23分−24分
1時間
 多摩川に行くのはいつもは夕方だが、今日は月例川崎Mをやっているはずで、その様子も見たかったので朝から行ってみた。要項をもらってきたが、結構遅い時間にやっているようで、これなら参加しやすいかも。
 河川敷は中学の陸上部らしき人たちが自転車で伴走する教師に怒鳴られながらいっぱい走っていた。どの教師も「上げろ!、上げろ!」「行け!、行け!」「頑張れ!、頑張れ!」というばかり。一部「マイペース!、マイペース!」という人もいたか。これで指導になっているんだろうか?

10/28 月

10/29 火

10/30 水
0.0 R

午前中、人間ドック。
午後、長野へ移動。
白馬村泊。
10/31 木
白馬岳

猿倉荘から先の林道ですでに40cmの積雪。ラッセルが大変で、通常の2倍の時間がかかる。
雪が多くてとてもたどり着けそうもない、また大雪渓は雪崩の巣で、また本日、快晴で気温が上昇しつつある。雪崩の危険もあるので、白馬尻小屋の手前で退散。