ほりまさ
地域 : 神奈川    年齢 : 56
6/01 土 16.0   246-座海依橋-相模三川公園
朝一に買い物後に、走りに出る。梅雨入りとはいえもうすでに気温は26度。けっこう暑かった。さらに体も重かった。お昼を食べてからはたっぷり昼寝。夕方になりエコキュートの調子が悪く。お湯がたまらなくなった。急きょメーカーに電話したが、修理にきてくれるのが最短で明後日だって。これでは風呂に入れない。湘南マラソンはぜんぜんログインできなくてエントリできず。もうあたまにきたから寝る
6/02 日 15.0   走友会練習
朝5時半ごろおきて、湘南はと思いきや、もう遅い。かわりに手賀沼にエントリ。走友会の練習参加。走っている途中でかばんに財布をいれたまま公園に放置したことに気づき、心配になって途中で戻る。捕られてなくてほっとした。帰宅後はかみさんとニトリにでかけ、ソファーを見学。リクライニングのソファーがほしくなった。午後からはかみさんと娘2人がカラオケで、娘1はイオンで買い物があるからといって車をだすはめに、もう大学生だから免許とれや。夕方は家のお湯がでなくなったので家族全員で瀬谷のスーパー銭湯に行く。かしわ台のここち湯のほうが近いが、かみさんが近すぎて嫌がっている。
6/03 月 0.0   会社を休んで、エコキュート修理の立会。結局電源リセットで復帰したが、怪しいところがあるとのことで、部品交換が必要だって。
6/04 火 5.0   小杉−中原通勤ラン
もう中原の仕事も残り少ないので、定期を買わず、今月から小杉−中原のランを実施。おっと!サッカーとWカップ決めたか!よかった。
6/05 水 27.5   小杉−中原
中原−自宅
定時なので、自宅までラン。246の下鶴間のトンネル付近が渋滞していた。
6/06 木 4.5   小杉−中原
そろそろ通勤ラン疲れ!多分明日は雨だし、オール電車かな!
6/07 金 0.0   雨予報だったが、降らないじゃん。
6/08 土 0.0   AMは買い物。午後は昼寝。夕方から走ろうとしたが、気分がのらず・・・・。どうでもよかったがAKB48の総選挙をみてしまった。まるで政治の選挙のようであった。ようやるは?
6/09 日 6.0   湘南陸上競技会5K
善行の競技会の5000に参加。1組目に走り17人中の7位だった。少々暑かったが、風は全くなく、まあまあ走りやすかった。これ以上暑いとトラックもきついかも。帰宅後はニトリにいってリクライニングソファーを購入。その後は長年使った炊飯器が壊れたので、コジマで購入。夕方はこむぎが調子悪くて、ゲージ内でやらかしたので、かみさんとゲージの大掃除。
6/10 月 9.5   中原−溝の口、中央林間−自宅
帰宅ランは、ラン->電車->ランのパターンで実行。これで行くと電車代がお得。しかし田園都市線がえらく混んでいた。
6/11 火 2.0   中原−小杉
梅雨で覚悟はしていたが、どこかで電車を使うとなると思うように通勤ランはできず、びしょびしょになってまで電車には乗れないなあ
6/12 水 9.5   中原−溝の口、中央林間−自宅
溝の口までのランはなんとか天気はもったが、中央林間からは雨だった。メガネに水滴がついて視界悪し。
6/13 木 0.0   走る服装は準備せず、通勤ラン無理
6/14 金 10.5   中原−溝の口、中央林間−自宅
仕事の終わりが、23時で、それから帰宅ランだったので、家に着いたのが1時近かった。
6/15 土 9.0   綾瀬付近
AMは役所用事と買い物。11時からラン、かなり蒸し暑かった。昼寝後にはやめのこむぎ散歩で、夕方から東海相模の定期演奏会に行く。娘1はOGとして照明を手伝ったらしい。今年の新1年生は60人以上いるらしく。かなり部員が多くなったみたい。去年のテレビの影響かも
6/16 日 0.0   AMは買い物。午後から昼寝で夕方走ろうかと思いきや、蒸し暑くてやめてしまった。
6/17 月 18.5   中原−西谷
長めの帰宅ラン。
6/18 火 0.0   会社を休んで、丹沢の予定だったが、昨日走りすぎたのと、いろいろと家事をしていたら、出遅れて、結局やめ。
6/19 水 9.0   自宅−中央林間、溝の口−中原
朝の通勤ランを決行。予想はしていたが、田園都市線は激混み。
6/20 木 0.0   ソファー購入で、今日古いソファーを粗大ごみに出す。
6/21 金 0.0   まだ雨か、梅雨だから仕方ないか!
6/22 土 0.0   この前購入したリクライングソファーが到着。そこそこのすわり心地。雨も降ってないし、暑くもないので、雑草取りをするが、なんかよくわからないがとっておきたい雑草?花?があったらしく、そのとったらかみさんに怒られた。それとエアコンのフィルタの掃除もする。掃除疲れで、ソファーで横なって昼寝!気持ちよかった。
6/23 日 15.0   走友会練習
朝は早起きできたので、走友会の練習へ。そこそこ軽快に走る。午後からはかみさんの実家へ行った。
6/24 月 10.0   中原−溝の口、中央林間−自宅
帰宅ラン。そんなに暑くなかった。うーんそろそろつくばエントリの準備かな?
6/25 火 9.0   中原−溝の口、中央林間−自宅
なんか帰宅ランのコースが飽きてきたなあ
6/26 水 2.5   小杉−中原
報徳マラソンエントリ完了。雨で帰宅できず。
6/27 木 11.0   小杉−中原、中原−溝の口、中央林間−自宅
雨から開放され、通勤&帰宅ランを決行。
6/28 金 27.0   伊勢原−大山−ヤビツ峠−表丹沢林道−大倉
丹沢スタンプラリーの続き。伊勢原に9時半到着で、ここでスタンプget、ランで大山あふり神社下社に移動で11時ごろ到着。ここでもスタンプget、大山山頂までいかず、途中でヤビツ峠に向かい、表丹沢林道を使って大倉に向かう。ここは車通行止めで道のど真ん中を走れて気分がよかった。大倉に14時ごろ到着して、最後のスタンプを押して完了。ここからバスで渋沢に出て、家に3時半ごろ帰宅。
6/29 土 36.0   箱根ラン
箱根駅伝5区ランに出かける。昨日の疲労が若干あるが、ここは気合で走った。6名で小田原を8時に出発。本日は横浜旭の箱根合宿みたいで、会員の方がけっこう走っていた。大平台と小涌園のファミマで休憩して、芦ノ湖の到着。ここで2名と合流。セブンで食糧を買い、5名で旧道の下りを走る。箱根の湯でゴールでそのままお風呂に直行。生を2杯飲んでご機嫌になった。もちろん帰りの電車では爆睡。5時に家に到着
6/30 日 0.0   2日間のロングランもあり、AMの買い物のあとは、家でまったり。そしてつくばのエントリ合戦が開始。つながって自分の入力完了後にくりおさんの情報を入れて次にいこうとしたら、PCの画面が真っ白で固まった。しばらくそのままにしたがいっこうに進まない。そのうち締切ましたの文字がでてきてThe end!。あきらめかけて、富士山マラソンでも申し込むかた思ったが、えいちゃんからスポエンでエントリできたので情報あり、ダメもとでトライしたらなんとエントリできた。ながぬーさん、くりおさん、失敗してうえに一人でエントリしてしまって申し訳ありませんでした。