鱈猪
地域 : 京都    年齢 : 40代
コロナ後14kg体重増加。ただ今減量中。          コロナ後14kg体重増加。ただ今減量中。          コロナ後14kg体重増加。ただ今減量中。          コロナ後14kg体重増加。ただ今減量中。
4/01 日 10.1   外ラン
ATR逆周り
4'50"ペース
昨日のジムランの筋肉痛が酷かったのでダラダラと過ごしジムトレはサボり。 夕方になり、先週のマラソン以来の外ラン。久しぶりに感じた。最近のサボりの影響ですぐに息が上がったが何とか10km走りきった。
4/02 月 3.6   明日は通院なので今日は安静に。
4/03 火 5.6   扇町〜中村屋〜天満宮〜北浜
Group Fight45分
定期通院日
火曜ファイトは4月からトレーナーさんが代わった。いつも笑顔で明るく元気な女子学生さん。和やかな雰囲気でみんなを笑顔にしてくれるレッスンで楽しかった。
ジムの帰りに前を歩いていたおばちゃんを追い抜こうとした時におばちゃんがメッチャびっくりしてワーッ!!と叫んだのでこっちもびっくりしてウワーッ!と叫ぶと、失礼しましたと言ってきたのでスミマセンと返した。
4/04 水 3.6   雨が降ってきたのでサボり
4/05 木 7.3   Group Power45分
トレッドラン
1.2km@3'52"ペース
最近走ってないのでパワーの後に少しだけ刺激走。
4/06 金 1.8   帰宅時、雨が強く気力も無かったので久しぶりにバスに乗った。
4/07 土 6.4   AC練習
1kmインターバル
3'41"-3'43"-3'50"-4'02"
5分半回し
早く帰らないといけなかったので3本までと思って走っていたがそのまま惰性で4本走って終了。寒くて風が強く3本でアップアップだった。サンダースは練習出来てないと言いながらそれなりに速かった。 帰宅後、ジムに行く気力も無く2部練はサボり。
4/08 日 18.4   外ラン stravaチャレンジ
木津川台登り1.3km
スシロー登り1km
GroupFight45分
GroupPower60分
調子はイマイチ
木津川台登りは終始強い向かい風で苦しかったが何故か自己ベストは更新出来た。スシロー登りは追い風だったのでいけるかと思ったが10km走った後なのでやはり疲れてたのか思ってた程タイムが出ずにタイム更新出来ず。
帰宅後すぐにジムへ行きファイトとパワー。 ファイトで全力を出し切ってしまい、パワーはヘロヘロに。 終わってからミニストップでバニラソフトを食べる事ばかり考えていた。
4/10 火 3.6   Group Fight45分
Group Power45分
最近ファイトの人気が高くていつもスタジオがパンパン。 筋トレはレッグス30kgが楽にこなせる様になってきたが、これ以上上げると担ぐのが大変になる。
4/11 水 3.0   高校入学式
4/12 木 5.8   トレッドジョグ
4/14 土 8.2   AC練習
ジム&ラン30分
3'37"-3'48"-3'48"-4'02"-3'51"
5分半回し
インターバルは今日も4本目でキロ4をオーバーしてしまった。体が重くて思った様に動けない。 帰宅後は2部練でジムランだけやり風呂に入って帰宅。 昼寝をして目がさめると夕方頃から頭が痛くなってきた。
4/15 日 12.5   ATRペース走
4'41"-4'39"-4'47"-4'47"-4'42"-
4'37"-4'47"-4'45"-4'39"-4'40"
Total 47'04" Ave 4'42"/km
夕方までダラダラ過ごしてその後ATRペース走をした。 出張行ってから気持ちが維持出来ずに走り込みが出来てないので全く呼吸がもたない。そして、走ってて体が重く感じる。
4/16 月 3.6   旧組織解散飲み会
今日の飲み会は会費が高かったがその分良いものが食べられて満足。 楽しかった。
4/17 火 9.8   トレッドラン
4'37"ペース
最近毎日忙しい。 忙しくてサボりたくなったが意を決してジムへ行った。 ファイトには間に合わなかったので代わりにトレッドで走ってから筋トレ。 やはり走った後は疲労感が有りしんどかったのでWTは控えめにした。
4/18 水 3.6   新人歓迎会
月曜日はハイボールばっかり飲みすぎて、帰宅後しんどかったのて今日はビールだけに…。
4/19 木 7.1   Group Power45分
トレッドラン
4'08"〜3'52"ペース
忙しくて4月のカレンダーにするのを忘れていた。 4月の言葉「いろいろの花があってよかった」 今日は2時間の新卒面接で疲れた。 多いのが音楽好き、楽器好き。 たまにはマラソン好きがいてくれたら話が弾むのになあ〜。
4/21 土 10.8   ATRジョグ
トレッド刺激
骨格リセット40分
散髪
朝早い時間は半袖短パンでは肌寒かったが走ってるうちに丁度良い感じになった。
久しぶりの骨格リセットでリラックス。
4/22 日 8.4   スイートリレーマラソン
7'47"-7'58"-8'34"
チーム総合2位
2°26'29"
車を修理に出すので実家の車を借りて行くことにした。朝は実家まで自転車で行き、朝ご飯をたらふく食べて出発。
1本目は前半から飛ばして死にそうに苦しかった。2本目は前半抑えて走ったので楽に感じたがその分タイムは落ちた。3本目はサンダースに任せようと思ってたが走る事に。しかし走る直前になり右足ふくらはぎに強い痛みを感じるようになり気になっていた。3本目スタートして前半は調子よく走れていたが下りに差し掛かり1kmを過ぎた所で右足に激痛がはしり大きくペースダウン。 暫くゆっくり走って回復を期待したが次第に右足を地面につけるのも痛くなり、歩く寸前まで追い込まれた。何とか順位は保ってゴール出来たのは良かったが、痛くてまともに歩けない状態になり3本目走った事に後悔。肉離れだと思う。 実家から自転車で帰るのも無理な状態だったので自転車を車に乗せて送ってもらった。明日仕事に行けるのか心配。 ルネのおばちゃんが作ってきてくれたマドレーヌは美味しかった。
4/23 月 3.6   朝起きて足の痛みがマシになっている事を期待したが、さほど変わりは無かった。駅まであぶら汗たらしながらの激痛ウォーキング。
京田辺陸上3000mエントリー。11分切りを目指します。
4/24 火 3.6   まだ痛みはあるが大分歩ける様になってきた。走るのはまだ無理。階段を降りるのがツライ。
4/25 水 3.6   大分痛みは引いてきた。ウォーキングは80%回復、ランはまだ10%程度。
なんか色々しんどい… パ〜〜ッとしたい。
4/26 木 3.6   Group Power45分
奥の方の痛みが中々消えない…。回復度20%程度。
痛みは残ってるけどトレーニングせずにはいられなくなってきたのでジムで筋トレ。控えめのつもりが思ってたより普通にこなせて嬉しい誤算。 スッキリした。
4/27 金 3.6   今朝は遅刻しそうだったのでスシローまでの下り坂を8割くらいの力でラン。 痛みが響くのと長時間の持続は無理そうだったがまあまあ走れた。 日に日に回復している。回復度60%。
スイーツマラソン考察。 1位のチームとは4分差。僕とサンダースが抜けてエース級が1人入れてれば逆転出来ただろう。来年はスイーツ集め隊で参加したい。
4/28 土 10.0   ATRジョグ
ATRジョグの後、ジムへ行こうと向かったが着く直前に荷物を持ってきてない事に気付いてそのまま帰宅。 何やってるんだか。
4/29 日 6.0   熊野古道
馬越峠〜天狗倉〜尾鷲
温泉治療
道の駅海山な車を停めて馬越峠〜天狗倉山へ。想像していた以上にハードで険しい山道だった。これで初心者コース? 自分的には良いトレーニングになり、とても楽しかったが普段運動していない家族はヘロヘロになっていた。 尾鷲の街中に入りバス停に到着すると同時にバスが来た。これを逃すと40分待ちだったのでラッキー。3時間かかって歩いて来たのがあっという間にスタート地点に到着。バスから降りる時にポケットに手をやると鍵がないのに気付き、慌てて座席に戻ると車と家の鍵が座席に落ちていて冷や汗。 バスで帰って来た分を含めて1周11km程度。ロングトレイルはこれを何周もすると考えると恐ろしいと思った。だけど怖いもの見たさで興味はある。 ミルクランドのソフトクリームが乗ったコーヒー寒天が絶品だった。
4/30 月 0.0   朝食は名物の干物バイキングと漁師丼、大内山牧場の牛乳、ヨーグルトとどれも美味しくて大満足。 食後に朝風呂で海を眺めていたらヤル気がみなぎってきた。 明日から猛練習します。