俺祭り104
地域 : 東京    年齢 : mission impossible
8/01 水 0.0   オフ
62.2kg/12.5%
今日も1日眠かった。。
8/02 木 11.0   JOG+WS*2
4:46/Km。62.8kg/12.5%
帰りがけに畑でトマト1個、ししとう20本ゲット。
▼夜、いこいの森。滝の汗だが、これがないとしっくりこなくなった。いよいよヤバいな。
それにしても毎日眠い。富士山と海の影響かな。
8/03 金 7.0   JOG+WS*2
4:51/Km。61.2kg/13.0%
allsportsもspophotoも富士登山競走の写真がアップになったが、どれもイマイチ。一つまずまずの写真があったけど、一般登山客(女性)が背後霊になっている(泣)完走証についてくる写真に期待。できれば1枚ほしいところだ。
▼夜、いこいの森。う〜ん、今日も眠狂四郎。円月殺法か?!打合せで起きていることは不可能だった。悪いな。
8/04 土 0.0   平泳ぎなど
明日の天気が悪そうなんで急遽、三浦海岸。いい天気だった。風が強くてそこそこ波があっていい感じだった。25年連続で手前のブイより先に出ないように、と放送される。毎度のお約束。夏の風物詩です。いや、今日はよかったよ。でもよい子のみんなはマネしないように!
海でB500ml*6、350ml*1、地元「たなきん」でウーロン*3。続きはうちでウーロン。
8/05 日 0.0   ビリー
平泳ぎ
875m
朝畑で大根3本、しし唐14本、トマト1個ゲット。草取り、耕作で朝から滝の汗。
▼午前中ブートキャンプ。付いていけない。。
▼午後、西東京スポーツセンター。ガキでバカ混み。いやんなって早々に切り上げた。
帰りに畑に寄ったら朝水をまいたのにカラカラになっていた。
8/06 月 6.5   JOG+WS*2
5:04/Km。61.0kg/13.5%
昨日のビリーで肩と腕が筋肉痛。足腰はさすがになんともない。
それにしても暑いが、今が一番好きな季節。
▼夜、いこいの森→畑。肩の筋肉痛がけっこうキテるんで気づかなかったが、実はケツ筋の一部も筋肉痛だった。ビリー恐るべし!
8/07 火 6.5   JOG+WS*2
5:02/Km。61.0kg/13.0%
夜、いこいの森→畑。筋肉痛はほぼ治った。
8/08 水 0.0   クランチ*50
レッグレイズ適宜
腕立*50
61.6kg/13.0%
朝、ストレッチ&筋トレ。
8/09 木 0.0   クランチ12*4set
レッグレイズ12*4set
腕立25*2set
スクワット200*1set
61.4kg/13.0%
朝、ストレッチ&筋トレ。畑に行きそびれた。
▼大岡昇平「将門記」再読。高校のときに読んだようだが、記憶なし。歴史的な予備知識が必要なのと原文引用が多くてむずかしい。
▼昨日から大手町のマルハ・りそなビルの池にカルガモ親子がやってきた。大手町に通勤されてる方はちょっと寄っていっては?内堀通り沿いパレスホテルの隣です。
8/10 金 6.5   JOG+WS*2
5:20/Km。61.4kg/13.5%
朝、いこいの森→畑。
ししとう15個、ナス3本、トマト2個ゲット。ナスは終わりかな。
8/11 土 0.0   三浦海岸
平泳ぎなど
3時間程度
朝、畑に水まき。大根3本ゲット。
▼で、三浦海岸。雲ひとつない青空。こんな日に走ってはいけません。コパトーンの匂いが年間でいちばん似合う日だったかも。ブーメランパンツは俺だけ。せめてライフセーバーにはブーメランパンツを履いてもらいたいところだ。スーパーで買ったメンチや肉団子は砂浜では、どんなに置いといても常に熱々。できたてです。
B500ml*4、350ml*3。家に帰ってウーロン。
8/12 日 0.0   平泳ぎ
2500m
60.6kg/13.0%
朝、畑に水まき。出来損ないの大根8本、ししとう8本、トマト1個ゲット。あと、他の畑からのこぼれダマの紫蘇を1本ゲット。第2弾の大根の間引き。畑を耕し、滝の汗。
▼暑くてダメだ。畑から帰ってきて二度寝。昼スパゲッティを大盛り食ってまた昼寝。ナタデココとマンゴーのゼリーやらオレンジシャーベットやら普段食わないものを食う。あとデラウェア2房。
▼午後、プール。近所のプールでいちばん混んでなさそうな柳泉園を選択して、大正解だった。
▼朝採った間引き大根と紫蘇の浅漬けがイケた。こういうのが家庭菜園の醍醐味だな。
8/13 月 8.0   JOG
5:30/Km。60.8kg/13.5%
朝、いこいの森→畑。酒抜きJOG。いくら寝ても寝たりない。とまと1個ゲット。
▼さすがお盆。大手町はガラガラ。
▼夜は銀座で会社関係の暑気払い。
8/14 火 6.5   JOG
4:55/Km。60.8kg/13.0%
▼大手町は昨日よりガラガラ。それにしても1日中皇居では走ってる人がいるが、この時期は早朝か夜にしといたほうがいい。
▼大手町の紀伊国屋で軽井沢の地図を買ってきた。来週鼻曲山を走るつもり。
▼夜、いこいの森→畑。この距離で限界。ソックスまで汗だく。畑は皆さん水撒きで大繁盛だった。
8/15 水 6.5   JOG+WS*2
5:04/Km。61.8kg/13.0%
夜、いこいの森→畑。滝の汗が気持ちいい。でもたくさんは走らない。
8/16 木 6.5   JOG+WS*2
5:04/Km。61.2kg/12.0%
▼山本甲士「かび」読了。おもしろかった。映画化すればきっとイケる。
▼夜、いこいの森→畑。なんか急に日が短くなった感じ。それにしても、畑の水まきが正直おっくう。
今日の昼間も皇居を走っているランナーはいたが、さすがに昨日今日とほとんど見かけなくなった。正解だよ。
8/17 金 0.0   オフ
61.4kg/13.5%
朝、畑の水撒き&ヤクの散歩。少し曇ってるが、今日も暑いんだろうな〜
8/18 土 19.0   JOG
JOG
1:07:32(12.5Km)
33:55(6.5Km)
5:24/Km。60.6kg/13.0%
5:13/Km。
朝、いこいの森→畑。酒抜きJOG。
しし唐32本、ナス4本ゲット。
▼昨日から姪っ子(小2)がウチにホームステイに来ているので品川の水族館に行ってきた。いるかショーやアシカショーなど子供がいっしょにいないと絶対に行かないわけだが、これがなかなかおもしろかった。
▼夕方、帰ってきていこいの森→畑。隠れたところにナス1本発見。
8/19 日 22.0   軽井沢トレイル@
2時間半
軽井沢〜三笠通り〜信濃路自然歩道〜道を間違えて小瀬林道3.6Kmで折り返し〜白糸の滝〜峰の茶屋
トレイルランの練習にはとてもいいコース。小瀬林道は地図を見ていて川が道の反対方向を流れているので違うだろうなと思いつつ、ついつい進んでしまった。峰の茶屋で嫁さんたちをだいぶ待たせてしまった。
走り終わって、キャンプ場でBBQ。食いすぎ飲みすぎだが、いつものこと。ホテルに帰ってストレッチ代わりにプール。姪っ子の相手でちょうどよかった。
【装備】Tシャツ、ランパン、キャップ、ゲルフジ、しょい子、タバコセット、銭
【行動食】PET500ml*2、ウィダー(不使用)
8/20 月 16.0   軽井沢トレイルA
軽井沢〜旧軽メインストリート〜碓氷峠遊覧歩道〜見晴台〜熊野神社〜安政遠足決勝点〜思婦石〜美ノ平〜霧積温泉〜鼻曲峠〜鼻曲山大天狗〜小天狗〜軽井沢スノーパーク展望台〜ゲレンデ下り
INAさんの6月の日記にあった「鼻曲山」。美ノ平からきりづみ館まで下ってからの登りがキツかった。ゲレンデ下りはクセになりそう。スノーパークは夏は犬を放し飼いできる「ドッグラン」になっていてヤクは大喜び。今日は旧軽で花火大会があるらしいのでまた飲みすぎだな。
【装備】Tシャツ、ハーフタイツ、キャップ、ハリケーンリッジ、しょい子、タバコセット、銭。
【行動食】PET500ml*2。きりづみ館で350ml*2追加。
8/21 火 6.5   JOG
5:05/Km。
帰ってきたら暑さがコタえる。とりあえず畑に水をやりに行って、とまと1個、ししとう11本、大根間引き、ベビーキャロット7本(いくらなんでもまだベビーすぎた)ゲット。
▼15時半過ぎにいこいの森。ホントはプールでリフレッシュしたかったんだが、どうせコミコミなんでパス。ウチに帰って即アイシング。
8/22 水 0.0   オフ
61.0kg/12.5%
残業のためオフ。
8/23 木 10.0   JOG
5:05/Km。61.8kg/13.5%
朝、いこいの森。昨日の大手町の最高気温は37度だったらしいが、今日は朝からポツポツ。6.5KmJOGのつもりだったが、終盤けっこう降ってきて気持ちいいのでそのまましばらく走った。
8/24 金 6.5   JOG
4:44/Km。62.0kg/11.2% (人間ドック値)
今日は人間ドックで会社は休み。帰ってきて、いこいの森。
人間ドックの待ち時間中そのたびに居眠り。夏も終わりだけどこの感じが好きだな〜
最大酸素摂取量を測る自転車エルゴメーターで負荷がかからず、係りの人が困っていたが。。ランニング専門のところで測ってみたい。
ランニングとアルコールのせいでGOT、γ-GPT、ヘマトクリット、血清鉄など肝臓系、貧血系は基準値に納まってないが、自己所見では問題ない。
8/25 土 14.0   奥武蔵トレイル
吾野〜高山不動尊〜関八州見晴台(59:42、休憩)〜白滝沢コース〜西吾野〜あじさい館手前のampmまで
高山不動に富士山のお礼参り。それにしても、関八州見晴台でも暑かった。帰ってきて親父のマンションの夏祭り。また飲みすぎた。。
【装備】Tシャツ、ランパン、キャップ、ゲルフジ、しょい子、着替えセット、タバコセット、温泉セット、銭。
【行動食】PET500ml1本。不動茶屋でオロナミンC2本一気飲み。不動茶屋自体あまりやっていないが、今日は自販機がほとんど売り切れ状態でかろうじてオロナミンCとコーヒーがあっただけ。西吾野へ向かう途中の自販機で水500ml追加。ampmでビール&おにぎり1個。
8/26 日 6.5   JOG
4:38/Km。60.0kg/12.0%
午前中、畑。トマト1個、ナス4本、しし唐8本、大根2本(出来損ない)、ベビーキャロット15本(ベビーすぎ)ゲット。新しい畝を作った。滝の汗。
▼午後たっぷり昼寝をしてからふたたび畑へ。わけぎの株を植えて、これでもかってほど大量の水をまいておいた。
▼夕方、いこいの森。夕方だというのに地獄の暑さ。帰ってきて水のシャワーを頭に浴びて生き返った。今日1日で何リットル汗をかいたことやら。貧血気味にもなるわな。。
8/27 月 6.5   JOG
5:12/Km。60.6kg/13.5%
夜、いこいの森→畑。今日も1日猛暑だったが、畑にはまだ水が残っていた。それにしても、そろそろ降ってくんないと。。
8/28 火 8.5   JOG
5:20/Km。61.6kg/12.5%
夜、いこいの森→畑。念のため畑をチェック。家に帰ってきたらやっと雨が降ってくれた。
8/29 水 11.0   JOG
4:38/Km。61.0kg/13.5%
夜、いこいの森。涼しかったんで走りすぎた(笑)
8/30 木 8.5   BU→Down
4:43/Km。62.2kg/12.5%
夜、いこいの森。涼しいんでおもわずBU。
3:12,07,04,03,01,00,00,2:57,46,27/630m。1`換算だと、5:05から3:53までのBU。
ForeAthleteが病気療養中(復活不能か?)のためいこいの森周回で測るしかないです。
▼三島由紀夫「金閣寺」を高校以来の再読。今読むと「読んでも読まなくてもいいような小説」と感じるが、そもそも小説ってのがそういうもんだし、そうは言っても価値ある小説だとは思った。中村光夫のハナにつく解説もなつかしかった。中村光夫に関しては、なんでこんなのいいと思っていたのか不思議。なにより高校のときの雰囲気を少し思い出したのがよかった。まあ、二度と戻りたくはないがな。
8/31 金 6.5   JOG
61.2kg/12.0%
夜、いこいの森。快適に走れた。間違ってタイムを消してしまい、タイムなし。今21時だが、高原にいるような涼しさだ。秋だね。
それにしても、今月200kmも走るとは思わなかった。。