凛悟
地域 : 京都    年齢 : 56
目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!
5/01 火 30.0   近江大橋
ゆっくり走っているにもかかわらず、8k、14k、26k、29kくらいで股関節に痛み発生。さらにスピードを落とすと次第におさまる。今日もテーピングしてたんだけど、厄介もんだ。
5/03 木 17.0   山科川
ジョギングにはいい季節になったが、私の足ははやくも梅雨入りしてしまった。
5/05 土 0.0   勧修寺公園
散歩
走れるような、走れないような状態
5/06 日 17.0   山科川
久々に太陽が丘に行くつもりだったが、脚の具合があまり良くないので、1人で山科川にでる。ひやひや走りだったが通常コースを走り切れて一安心。
5/07 月 0.0   仕事の合間にセッセとストレッチ。これで股関節の具合がよくなるんだったら、もっと頑張るんだけどな。
5/08 火 17.0   山科川
職場の健康診断。心配だった血圧は146/88、私の感覚では許容範囲だが、担当医はやたら薬を勧める。検討せなあかんかな。
洞爺湖マラソンの案内が到着!
5/09 水 0.0   JRが30分くらい遅れて大阪着、電車はメチャ混みで疲れました。朝のストレッチタイムも取れず、着替えてすぐの業務開始となった。
5/10 木 17.0   山科川
走り終わってから歩いていると股関節に痛みがでる。走っている時どうもなかったのに、どうなってるんやろ。
5/11 金 17.0   山科川
疲れてリハビリランのような感じ。
昼過ぎ次女から就職が決まった!と電話あり、よかったね!がんばったね!
5/12 土 0.0   しまなみ海道ウルトラ遠足の案内が届いた。あと3週間だ。
5/13 日 17.0   山科川
主役のいない祝会を駅前のはたごやにて開催。また2週間後にはちゃんと就職内定の乾杯するからね。
5/14 月 0.0   鴨川
散歩
今日は嫁も休みだったので昼前からめずらしく一緒に出かけた。近所のスーパーに寄った後、昼ごはんはまた昨日行ったばかりのはたごやに行った。夜の接客は女子大生が多いが昼は主婦が中心のようだ。おかわりもできるしコーヒーやジュースもセルフだけど好きなだけ飲めて結構お得でした。食後はWAONを使うためにイオンモールに足を伸ばし、発泡酒、焼酎を買い込む。
5/15 火 17.0   山科川
気まぐれな股関節だが、2日続けて整骨院に行ったおかげで今日は機嫌よくしてくれました。
5/16 水 0.0   体内時計が完全にサマータイムになって毎朝5時くらいに目覚めてしまう。筋肉の疲労回復が遅いのも睡眠不足の影響があるだろう。
5/17 木 12.0   山科川
疲労のピーク!
5/18 金 18.0   鴨川
疲労のピーク!A
朝一整骨院に行った後は明日の用意をしながらダラダラと過ごす。夕方少しだけ走った。
5/19 土 0.0   洞爺湖マラソン受付
母恋駅で入場券を買って洞爺湖温泉に向かう。受付のあとはホテルにチェックインし、湖畔散歩したり温泉を楽しみのんびり過ごす。夜の花火がきれいだった。
5/20 日 42.0   洞爺湖マラソン
スタート地点まで300mの宿。気候よし、コースよし、マジランするなら絶好の条件が整いました。朝食が6:30、スタートの9:30までストレッチをしたりTVを見たりしながらゆっくり過ごす。股関節が耐えてくれるなら思い切っていくところだが、キロ4まで上げるとトラブルになりそうなので少し楽なペースで走る。それでもいつも通り30kから先はしんどく、つぶれた走りになってしまった。新緑が美しく満開の桜が目を和ませてくれるし、白鳥が田んぼの中を泳いでいる姿に北海道らしさを感じた。ゴール後温泉に浸かり、ニセコまでドライブ。
5/21 月 0.0   北海道
観光
ニセコ〜小樽〜札幌〜千歳
3日間とも天気に恵まれ、気持ちよく過ごすことができました。今回は羊蹄山やアンヌプリの美しさが強く印象に残った。
5/23 水 0.0   山科川
体調絶不調
5/24 木 0.0   JR寒いです。
5/25 金 12.0   山科川
寒い日、体調も△だったし、雨が止んでなければ走ってないだろう。アームウォーマーしてちょうどいいくらいだった。
5/26 土 0.0   健康診断の結果をもらった。血圧以外は特に問題ないようだ。
しまなみまで1週間、凹んだままの体調を戻していきたい!
5/27 日 10.0   山科川
向かい風が気持ちいい気候になった。体調もよくなりつつある。夜はホテルのバイキングで次女の内定祝会、白ワインが美味い!
5/28 月 20.0   浜大津
待ち望んだ暑い日だったが、二日酔いの身体ではしんどい。午後3時過ぎから走ったが全然すっきりしない。夜のビールタイムになってやっと体調が戻った。
5/29 火 17.0   山科川
まだ体内をワインが流れているようなしんどくて眠たい目覚めだった。腹具合もアカンし、昨日と同じく3時頃から走ろうと思っていたら雷雨になるし、TVの星占い通りで何もかも思ったようにいかなかった。