凛悟
地域 : 京都    年齢 : 56
目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!
5/01 日 18.0   山科川ジョグ
長袖Tシャツ+ロングタイツではかなり暑い。
あと3週間となった洞爺湖マラソンの案内が届いた。
5/03 火 0.0   福知山散歩
5/04 水 0.0   三岳山ハイキング
嫁さんの実家のすぐ側にありながら、なかなか行く機会がなかった。高さ839m、福知山では1番高い山だそうだが、登山口の金光寺からは高低差500mくらいといったところだ。今頃大文字山だったらハイカーで賑わっているだろうが、三岳山では途中で家族連れ1組、頂上で1人にあっただけで人気のない静かなところだった。
5/06 金 18.0   山科川ジョグ
1日と同じコース、体調メチャあかん。スピードをあげると胸がむかつく、食べ過ぎか?
5/07 土 30.0   近江大橋
初夏の陽気に誘われて琵琶湖を気持ちよく走っていたけど右ヒラメを負傷。普通にゆっくりジョグだったのに、なんで〜!
5/09 月 0.0   故障中
故障者リスト入り。歩くのは大丈夫だけど走れません。下腿三頭筋筋膜炎症のようです。整骨院へ行きテーピング、その後、町内消火器点検をする。
5/10 火 0.0   レースまであと12日となった。ちょっと前なら早く治して走るぞ!という思いが強かったが今回はまた観光だけでもいいかと考えるようになった。
5/12 木 0.0   散歩
午前中は健康診断。昼からのんびりするつもりが、近所の人の訃報が伝わり、その対応に追われ、夜は体振と少年補導のクレーム処理にあたる。さえない営業マンを演じたような1日となった。目に青葉 山ホトトギス・・・いい季節になった。走れず。
5/13 金 0.0   電車で立ったまま居眠り。電車通勤のプロの仲間入りだ!
5/14 土 0.0   散歩
5/15 日 0.0   稲荷山散歩
会費と陸連登録費を支払いに太陽が丘に行く。昼からはまだ走れないのでゆっくりと稲荷山へ散歩。早くランナーらしい生活に戻りたい!
5/16 月 0.0   南禅寺散歩
走るつもりで出たけど、壊れたヒラメ筋はまだ回復途上のようです。今度の日曜日は走るのをあきらめました。夕方南禅寺までブラブラ、ストレスたまるわ〜
5/18 水 0.0   山科川散歩
夕方山科川を歩く。やっぱり歩くよりキロ7でもキロ8でもいいから走るほがいいズラ。
5/19 木 0.0   朝、体重計乗ってびっくり!昨日の特大のおはぎが効いたようです。
5/20 金 0.0   南禅寺散歩
5/21 土 0.0   洞爺湖散歩
予定より早く着いたので、湖周辺を少し歩く。昨年は桜がちょうど満開だったようだが今年のピークはすぎていました。受付を済ませたあとは昭和新山、地球岬などを観光。
5/22 日 0.0   洞爺湖マラソン
今年は当日見つかった崖崩れのため20kで打ち切りとなったそうです。いままでフルではスタートしなかったのは何度もあるけど、走り始めたら絶対ゴールしてたのでDNFにならなくてよかったと考えよう。今日も登別温泉や支笏湖、サケのふるさと館など観光にどっぷり浸かった1日でした。
5/23 月 0.0   歯医者
歯磨きするたびに出血するので、もう20年は行っていない歯医者に行くことにした。診察によると歯茎は結構痛んでいるが歯は健康であるらしい。今日は歯石・歯垢を除去し、後日奥歯の詰め物が取れてるので再度入れるということだった。治療後は口中はすっきりしたが、治療時間の20分がえらく長く感じた。
今日から奈良マラソンの申し込みが始まった。でもそんなん関係ねえ〜
5/24 火 0.0   しばらく走らなかったおかげで荒れ放題の胃がだいぶ落ち着いてきました。脚もたぶんもう大丈夫でしょう。明日はゆっくりジョグからスタートします。
5/25 水 0.0   散歩
脚は2.5kしか持ちませんでした。情けないと言うか、これだけ我慢したのになんでえ〜
5/26 木 0.0   快眠快食快便そして快太り!
5/27 金 0.0   散歩
5/28 土 0.0   考え中
しまなみまであと1週間。どーするか悩んでいます。
@30k走って、50k歩いてバラ園からバス
A20k走って、40k歩いて大三島からバス
B福山から今治まで全部バス
5/29 日 0.0   台風の影響でずーっと雨。その影響で町内の公園清掃は中止、鴨川駅伝も中止になったようだ。
夜は久しぶり次女が夕食を担当、チリワインを飲んで1日が終わった。