凛悟
地域 : 京都    年齢 : 56
目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!          目標56k!
1/01 土 0.0   帰省
10時すぎ京都出発。
西条には昼の部の宴会終了間際に到着!結局2時過ぎから8時ごろまで飲み食いして、3日分くらいの栄養とアルコールを摂取しました。
1/02 日 0.0   京都へ
6時間半
想定内の渋滞だったが、疲れました。
1/03 月 28.0   ジョグ
上賀茂折り返し
折り返しからレースペースにアップ後2kでふくらはぎけいれん。後の12kは歩いたり走ったりでなんとか家に帰りついたけど、新年初ランでアクシデント、気持ちはブルーです。
1/04 火 0.0   平地は問題なく歩けるが、階段は少し痛い。おとなしくするのが一番だけど明日は整骨院でも行ってみよう!
1/05 水 0.0   回復中
ストッキングでふくらはぎをサポートしてゆっくり走る。キロ7〜8くらいなら大丈夫そうだったので整骨院はやめて自然治癒力にまかせる。
1/06 木 0.0   回復中
昨日よりましかな。
1/07 金 0.0   回復中
1/08 土 0.0   故障中
ゆっくりだったら大丈夫だろうと思いこみ、朝勧修寺公園で走り始めたが、またやってしまいました。今回は歩くのもちょっとつらい。
昼からは新年会in東大阪に参加させてもらった。ネパール料理は初体験でした。Yさんお世話になりました!
1/09 日 0.0   体重計にのる度にため息がでます。
1/10 月 0.0   ふくらはぎの痛みが気になるので接骨院で治療をうける。肉離れを懸念していたが、筋肉痛のようなものということで一安心だが、痛みがひくまで走らない方がいいだろう。
夕方、いつも走る時間帯に電機店へTVを買いに行く。これでわが家もやっと地デジ化になる。
1/12 水 0.0   今日も接骨院
1/13 木 0.0   走らないことに少し慣れた。今日は夕方整骨院へ行った。
1/14 金 0.0   走ってないせいか胃腸の動きが快調です。腰痛もかなりよくなりました。こんな寒い日に走るのはきっと身体に悪いことばかりだ。走らないで休養するのに限る・・・と思ふ。
1/16 日 4.0   駅伝
会社の年中行事の駅伝。断ろうと思いつつタイミングを逃し走ってしまいました。テーピングと痛みどめでなんとかなると思ってたけど、1キロくらいで痛み発生、残りはびっこを引きながらのタスキ渡し、なんとか繋がったが、私の故障回復は1週間は伸びたようです。石垣島マラソンは観光になりそうです。
1/17 月 0.0   旅券事務所〜銀行〜府庁、テキパキと雑用をかたずけ、夕方整骨院へ行く。今月は走るのをあきらめました。
1/19 水 0.0   はるかの指定席とりました。
1/20 木 0.0   会社ではいろいろな人が足の心配をしてくれます。有り難いことです。
1/22 土 0.0   昼過ぎ石垣島到着。空港の近くで食事〜ホテルチェックイン〜川平湾グラスボート
夜は宿の近所の居酒屋で地元の海産物や石垣牛、泡盛を堪能。レースがないおかげで解放感に浸りのびのびとした初日を過ごすことができました。
1/23 日 0.0   石垣島マラソン
小浜島散歩〜竹富島牛車観光
夕方、交流会に参加した後、市内中心部で土産物屋をはしごする。
1/24 月 0.0   石垣島鍾乳洞経由でトムルまでドライブ
トムルは思ってたより小さな店で眺めのいいところでした。コーヒーも美味かったです。
空港の近くまで戻り、娘が泡盛の品定めをするのに付き合う。しめは空港で八重山そばを食す。胃腸、肝臓を酷使した3日間でした。明日からはいたわってあげよう!
1/25 火 0.0   ウォーキング
体脂肪を測ると、ここ数年見てないような数字がでてびっくり!月末にはもっとすごい値になりそうです。
午後からキロ8〜キロ10で京都駅往復ウォーク(14k)
1/26 水 0.0   階段の下りが楽になった。順調に回復しているが後6日は我慢だ。
1/27 木 0.0   2日前のウォーキングの筋肉痛が残っています。
1/28 金 0.0   顔が少し丸くなった。皮下脂肪も厚くなってきました。いつもより寒い冬にはこの方が絶対いいに決まっています。
1/29 土 0.0   ウォーキング
自宅から六地蔵(6.5k)
1/31 月 0.0   ウォーキング
大文字山(14k)
体重が年末に比べて4kg増えた1月でした。