せんき
地域 : 神奈川    年齢 : ひつじ
基礎から身体を立て直していく!          基礎から身体を立て直していく!          基礎から身体を立て直していく!          基礎から身体を立て直していく!
5/01 木 12.0   1:05:16
帰宅後に産業道路をジョグ
5/03 土 27.0   高尾山〜陣馬山往復
4:01:08
天気にも恵まれてとても楽しかった。とても良い練習にもなった。陣馬でかき氷を食べる(笑)最近はフラットでのトレーニングが多かったので、久し振りの山でのトレーニング、この時期、新緑も綺麗でやっぱり山はいい。往路:2:07:50、復路:1:53:18
5/04 日 10.0   ジョグ(夜)
今日は群馬の伊香保で静養、榛名富士に登る、といってもロープウェイ(笑)、八ヶ岳の赤岳で雪崩れで遭難者が出た。会社の人に赤岳に誘われていたけど行かなくて良かった。岩魚の串焼き、蕎麦の実粥、アットホームなやさしい方々に感謝、帰宅後、産業道路をゆっくりジョグ。
5/05 月 0.0   補強運動
走り込もうかと思ったけどやめて、スポーツジムで補強運動に専念。上半身の筋力トレーニング、Swim2km 夜はピアノ練習、ミスティ
5/06 火 12.0   0:57:08
スポーツジムで筋トレ、バイク20分、帰宅後、産業道路をラン、超回復!?なんかパワーアップした感じ(^^)
5/07 水 10.0   ジョグ(朝)
0:27:35
朝は産業道路をゆっくりジョグ、今日もジム通い、今日は主に下半身の筋トレ、バイク20分、トレッドミル5km
5/08 木 23.0   0:59:32
1:01:24
朝、自宅から根岸森林公園周回コース、後半は気持ち良く走れた。帰宅後、小雨だったので自宅から久良岐公園周辺をラン、風が強く半袖はちょっと寒かった。
5/09 金 0.0   休養日
5/10 土 35.0   富士山須走口〜新5合目往復、小富士、須走口新5合目〜御殿場口太郎坊往復
4:00:07
須走口新5合目(12km)、往路:1:30:46、復路:0:57:59
須走口5合〜御殿場口5合、往路:0:25:52、復路:0:48:18
富士山須走口から新5合目、5合目に着いたら何人かの人に自衛隊の人ですか、と話しかけられた(笑)、山小屋の人に勧められて初めて小富士に行った。須走口新5合目から御殿場口太郎坊(新5合目)への道を知りたくて、人に聞いて行ったら、ちょっと間違えて須走口の下山道を登ってしまった(^^)まだ5合目から少し上は雪模様。道を見つけて御殿場口太郎坊へ無事に到着、途中、パラグライダーをやってる人が沢山いた。標高約2000mの須走口新5合目から約1400mの御殿場口新5合目に下ってしまったので、戻りは当然、再びひたすら登り(^^)戻ってきたら道を教えてくれた人がまだ分岐点にいた。心配してくれてたのかな。下山後、天恵という温泉に入った。
5/11 日 10.0   ジョグ(朝)
0:53:48
昼間に用事があるため、朝、産業道路をジョグ。個人で道路の雑草とりをしている人が2人いた。そう、人の見えないところで見返りを求めず人のために良いことをする陰徳の心が一番大切。昨日に引き続き富士山御殿口新5合目(太郎坊)、そして富士宮口新5合目に行った。しかし今日は車、標高2400mの富士宮口では5月なのに少し雪がちらついていた。同じ5合目なのに標高が1000mも違う。御殿場口では自衛隊の人達が練習をしていた。自分も走りたかった。白糸の滝、田貫湖、富士五湖を巡って帰宅
5/12 月 0.0   休養日
地震があったなんて。全然気づかなかった。
5/13 火 12.0   ジョグ(夜)
1:00:35
外郭団体の総会の打ち上げ、お酒が入ってしまったので走れないかと思ったけど普通に走れて良かった。ついに仕事の大きな山を2つ越えた!!走っていたら道端にうちにいつも来る猫ちゃんがいた。
5/14 水 11.0   トレッドミル
0:54
ロードを走りたかったけど、今日はジムでトレッドミル、少し筋トレ
5/15 木 11.0   トレッドミル
1:00
今日も雨なのでジムでトレッドミル、今日は5km+6km、昨日、楽に走れた設定ペースが今日はきつく感じた。23時近くまでジムにいて最後の1人になってしまった。ジムはガラガラだったのに風呂には沢山人がいた。赤羽駅伝の結果が来た。わが走友会の女性チームは何と1区から3区まで区間賞、2位と5分28秒差で優勝、男性陣も頑張らないと!!
5/16 金 0.0   休養日
立て続けの大きな行事を3つ終えたので今日はお疲れ様会
5/17 土 11.0   富士山御殿場口太郎坊〜
富士山御殿場口新5合目・太郎坊から富士登山駅伝4・8区間を2往復、かなり霧が出ていて視界がきかなかった。1本目より2本目の方が楽に走れた。霧で視界もきかず、全く音一つしない静寂の世界に自分1人だけ、都会では味わえない世界、まるで黒い雪原の中を走っているような感じだった。途中、会ったのは富士登山駅伝で優勝し連続区間賞をとった滝ヶ原自衛隊の方、1人だけだった。声をかけていただいて話をしたがとても良い感じの人だった。霧のせいかその他に練習している人も車も全くいなかった。
5/18 日 20.0   ジョグ(夜)
1:49:41
今日は慌しい1日だった。自宅〜本牧〜元町付近で折り返し、LSDの予定だったがジョグになった。
5/19 月 0.0   休養日
5/20 火 12.0   トレッドミル
1:11
ロードを走りたかったけど、雨が強かったのでジムでトレッドミル、いつもより少し設定速度を落としたら、とても気持ちよく走れた。ランナーらしき人が何人かいた。帰宅後、昨年の富士登山駅伝のビデオを見る。んー、滝ヶ原は強い!!
5/21 水 10.0   0:53:32
朝、会社で少し筋トレ、帰宅後、23時過ぎから産業道路を走った。
5/22 木 10.0   ジョグ(夜)
0:59:15
帰宅後、産業道路をゆっくりジョギング
5/23 金 0.0   休養日
5/24 土 5.0   ジョグ
洞爺湖畔をゆっくり走る。中山峠付近はまだ雪が沢山残っていた。
5/25 日 42.2   洞爺湖マラソン
3:31
今回は観光を兼ねて楽しんで走った。フルマラソンの練習をしていなかったので、しっかり走れるかどうか不安もあったけど、たいしたダメージもなく割りと楽に走れた。高尾と富士山練習のおかげかな。天気も良く風も涼やかで、洞爺湖を眺めながらとても気持ち良く走れた。
5/26 月 0.0   休養
北海道神社にお参りをして、市街地近くにもかかわらず原生林をとどめる円山に登った。山頂からの景色は札幌市街を一望出来て藻岩山に匹敵する眺め。お昼はおきまりのラーメン横丁で食べる。魯庵というお店、店長がいろいろと話しかけてくれた、本日、一番最初の客だったらしい。とても美味しかった。
5/27 火 0.0   休養
不覚にも風邪をひいてしまった。でも喉だけでたいしたことはなさそうなので大丈夫!!
5/28 水 10.0   ジョグ(夜)
風邪は治りかけだけど走ってしまった。産業道路をゆっくりジョグ。朝、会社で少し筋トレ。
5/29 木 0.0   休養
やはり昨日、走ったのが良くなかったのか。会社でマスクをしていたら、皆から、本当は北海道じゃなくて中国に走りに行ったんじゃないのとか、鍛えてる結果がこれじゃねぇとか、今日は走っちゃだめだよなどと散々言われ続けた(;^^)今日は久々に19時前に帰宅したけど本当に走るのは止めた。「剣客商売」、9巻目に突入!関係ないかぁ(^^)
5/30 金 8.0   ジョグ(夜)
風邪はだいぶ良くなった。会社で3kg位の荷物を持とおうとしたら「具合悪いのに重いもの持って大丈夫?」と言われた、心配してくれてありがとう、うーム、でもそんな病人に見えるかぃ?本当は今日、世田谷に中学の同級生の演劇の舞台を見に行く予定だった。一緒に行く中学の同級生にオペラ歌手がいるので風邪がうつっては悪いと思い、行くのは思いきって断念した。産業道路をゆっくりジョグ。