あおちゃん
地域 : 東京    年齢 : 50を超えました
ここ始めたの20年前でしたか、、また走ることにしました          ここ始めたの20年前でしたか、、また走ることにしました          ここ始めたの20年前でしたか、、また走ることにしました          ここ始めたの20年前でしたか、、また走ることにしました
11/01 土 12.0   41回目のお誕生日
皇居1周(25'30)往復83分
【朝】皇居まで行ったら60分あたりで右膝窩筋腱炎が再発?違和感を覚えつつ痛くはないのでそのまま押す。
念のためタカバン→千里庵でビールのつまみにくらげの刺身やくじらの酢味噌、天ぷらせいろ→渋谷で家族の買い物につきあい。本屋で課長島耕作とか三国志とか→焼肉トラジで大満足大満腹→林フルーツのケーキ!!
11/02 日 13.0   御所2周(17'30程度)→自宅で給水後→有栖川2周
【朝】今日みたいな複合的なコース取りもおもしろい。自宅でポカリとアミノバイタルを補給してから明日のお店の下見を兼ねて、トレイルもどき。
花やしきに行きたいという娘@の声を、その後でカラオケ連れて行ってあげるからの一言で、荒川遊園へ。王子から都電に乗って行った。この都電に乗るのも目的の一つ。想像以上にあらかわ遊園楽しめた。混んでて待ちが入っても見える範囲なので、いらいらしないで待てる感じ。家族で乗った観覧車が最高。平和な時間を過ごすことができた。
カラオケは、なぜか北千住。きったないけど安いボックスを見つけた。実は、家族でカラオケに行くのは初めてのことで、妻のカラオケを聞くのも初めて。子ども達も楽しんでいた。こんどは、都心のキレイな店に行こう。でも、北千住はホントに安くてびくりした。
夜は北千住駅ビル上の新宿キムラヤのカリー。ナンもチャイもとってもうまかったし、からかった。
11/03 月 17.0   皇居2周(25'10-25'30) と往復
寒いのでウインドブレーカー上下着込んで。走り始めから右脚膝裏は違和感あるが、走りに集中してしまえば痛みなどどうってことない程度なので、まぁいいっかって感じ。
2周目で女子国際ランナー風のヒトがいい感じで走ってるんでついていこうとしたけど、身体がついていかないなぁっていうのは分かっていたので無理せず。結果オーライ。
11/04 火 0.0   レスト
起きれませんでした。夜は日本酒がおいしくってフローリングで終わってました。
11/05 水 3.0   【朝】アリス20分
夜ははりきって、さくら水産の後、がんこに行きました。
ホントはガールズバーとか行きたいんだけどなぁ。
11/06 木 0.0   タカバン
帰宅時、KT線が人身のためTQに迂回したら、そうだタカバンだ!
Nさん似のS先生。このヒト、女性なのにすごい力で、しかもドンピシャのところをついてくる相当のテクニシャン。今日はハリからおQに変え、最後はヘロヘロこのまま帰りたくない状態。。。
11/07 金 0.0   レスト
東口の中華→白木屋→トラジ。 やはり〆のトラジが最高だった。
11/08 土 12.0   70分 皇居(24'25)
雨の中、寒いので速めに走る。前回よりも、圧倒的に体が動く。右の痛みは消失したが、左ハムにハリが出始めた。皇居ランナー達は薄着で手袋無しで、いかにも寒そうだった。
タカバンのSさん指名。おQが最高で、全てのコリが消えてからだが軽い。
その後、渋谷で本屋に立ち寄ってから、髪を切った。自転車ひさしぶりに乗ったら気持ちよかった。
東京マラソン外れた。。。
11/09 日 17.0   奥武蔵スーパークロスカントリーのコース
2時間32分(休憩こみ)
正丸駅から伊豆ケ岳、子の権現あたりをゆっくり走ってこようと思い立ち出発。なんと駅を降りたらレースの受付会場!!どうする?トイレ待ちの列にバーミーさん発見。今日はそのコースでレースだそうな。面白そうなので、レースがスタートした後でゆっくり走り出す。それならいいだろう。。。走り出したら、シューレースがやけにキツイので緩めた。また血行障害になるのはイヤだからね。無理して飛ばしてるつもりはないんだけど、当然のことながらレースのケツを走ってる人たちだから走力に乏しいため、どんどん抜かせてもらった。以外と走れるというかスピードに乗るコースで、スピード感覚が鈍ってないのが嬉しかった。下りで乱暴に走りすぎて左足のかかとを痛めたけど。朝食をいつもの通りに普通に取っただけなので、腹が減ってくる。パワージェルやトレイルミックスを投入するけど、なんかダメなので子の権現の茶屋で味噌こんにゃくを熱いお茶と一緒に放りこんだ。でも、カロリーはないなぁ。国道に着いた頃にはスタミナ切れというかエネ切れに陥ってしまった。もうあと10km以上あったらヘロヘロになってたかもだけど、短いレース(?)だったんで間に合った。
それにしても今日は寒く、厚着して走ってよかった。他のランナーはけっこう薄着で寒そうだった。走後、すぐに月見うどんとミニカレー、ビールを摂取し、電車にのる。飯能からは渋谷行きなのがびくり。副都心線に接続してるんだ。すげぇ。で、ホントはメトロに乗って自転車を置いたオモサンに行かねばならぬところをうっかりバスに乗って帰ってきてしまった。
昨日は洗足池あたりまでLSDでもしようかとも思ってたけど、トレイルレースもどきのいい練習ができた。ダメージもあんまりなく。
11/10 月 0.0   来週の下見
朝一のお仕事は空振りだったけど、次につながる三振か?夕方のお出かけではお宝発見!
生、海老チリ、杏仁豆腐にお茶。弘兼憲史似の店長のマワシ方が気に入った。
帰りはしっかりチャリ北区in酒運転。。。
11/11 火 0.0   残魚
さむー
面接。
11/12 水 3.0   【朝】アリス20分
【夜】M山君と
昨日から公私共に微ジーになってきた。既に年末モードか。。。
【夜】新宿にてサシで。ライオンのビアは旨いぞ!
11/13 木 0.0   彫金
片さん、Iとー、Mと源氏。
11/14 金 0.0   参集訓練
野暮用済ませて久しぶりに浜松町に行ったらビルがすごくてビクリ。
よくできた弟がS任試験に合格。2年ぶりに電話して「おめでとう」と言ってあげた。
退職したYに弟の合格をメールしてあげた。どうやら地方で、暇な主婦してるみたい。
11/15 土 12.0   【朝】37分御所
【夜】タワー32分
娘の展覧会。いまどきの小学校の展覧会は、うちらの高校の文化祭以上だ。
青山をぐるっとチャリで周って、ランチは半年振りの1830.ここのピッツアは本当に旨い。
帰りは新しくなったWESTに寄ってお菓子を買った。
◎鏑木毅凱旋帰国報告会に行ってきた。
「C.C.C.に行きたいと思いました」「ハセツネの1.4倍くらいだよ」「今年のハセツネ12時間でした」「それなら、CCCはいろいろなレベルの人たちがいるからいけるかもしれない」「ありがとうございます」
本にサインをしてもらい、握手。
夢というか目標ができた。ヨーロッパを走る。
でも、パスポートとっくに切れてるんだな。
11/16 日 0.0   日曜出勤
雨も上がって、いろいろな現場を周れてよかった。環八沿いの華屋与へいで、七五三帰りの人たちがいたのが軽い驚きで、しっかり仕事しなきゃなと思った。
打ち上げは1hでばっくれて、1745には池袋のホテルの地下にある素敵な寿司屋。兄貴、親父、おふくろも含め、家族四名で。何十年ぶりか?
兄貴と二次会は大久保のカウンターバー。
最後はトラジで〆た。
11/17 月 16.0   【夜】いろいろ 途中皇居は5分切ってた。
最近飲みすぎで下痢気味
朝一銀座。アレだけ飲んだのに、酒はなんとか抜けてた。朝一勝負の課題クリアで、三丁目の喫茶店でキームンという紅茶を頂く。この街で働きたいなぁっつーか夢だな。帰りは新橋まで歩いた。H&Mの前には月曜の朝だというのにすげー行列。暇なやつがいっぱいいるんだな。
新宿にひさしびりに行った。つーか月初に行ってるか。三宅島時代の人たちに何人も会った。
パスポートの申請用紙をもらった。
【夜】日枝神社とか初めて行ったけど、すげぇな。
11/18 火 5.0   【朝】32分 プラチナ
白金台まで行ってこい。
11/19 水 6.0   【夕】いちょう並木
【夜】タカバン
外苑1k4'44
とばくちの中華がリニューアルしている。サスティナブルだそうだ。
やはりSさんとは相性がいいみたい。帰りに焼鳥屋に寄った。焼鳥よりもくじら生姜焼きが絶品だった。ひさしぶりに旨い鯨を喰った。
F語を勉強しよう。その前にE語か。。。
パスポートは27日にはできあがるそうだ。I区役所、M区役所、都旅券課等々あちこちの役所をハシゴした一日。
11/20 木 3.0   【朝】アリス15分
【昼】コバ
【夜】月スポ
15分でもいいんだ。
ミセスたちとH会で。オーダーはまとめました。
【夜】まぁ悪くはないけど、好きではない。
11/21 金 0.0   起きたら朝ですた。駅で気がついたらネクタイしてなくて、大事な会議なのに!で、出張を装ってK駅TQプラザのお店で1,975yenのパープルのをご購入して、なんとか間に合わせたんだなこれが。
で、1次会は東口のBlue Lotusにて。虹会はカラオケ館。帰りのエスコートは、MちゃんとYちゃん。皆さんに喜んでもらえてよかた!自分自身もホントに楽しかったし。
この山を越して、これで今年も年が越せそうだ!
11/22 土 14.0   【夜】77分 速めのJOG 裏道で
かみさん仕事で、下の娘がセキをしだしたので、クリニックへ。その後は上の娘と3人で表参道のロイホ。店員の9割方が外国人になっていた。
上の娘は1,800円のサーロインステーキ180gをオーダー!!!くそがきのくせに生意気である。この女が高校生や大学生くらいになったら、彼氏もデート代が高くつくだろうなぁ。
【夜】都立日比谷、自民党本部、皇居などをなめまわし、山脇学園、東京ミッドタウンのイルミネーションを眺めつつ。赤坂周辺は激坂がおおいな。
11/23 日 16.0   【朝】82分 日枝神社、党本部、皇居
【朝】今日も体が軽い。
合宿@奥多摩 大人キャンプ  初ロープ
11/24 月 6.0   大塚山
Kojikenの動きが参考になた。
ひさしぶりに派手に転倒、右足打撲。テープしていてよかった。
11/25 火 0.0   やべぇ風邪ひきそうじゃん。。。あんまり寒くて、新橋駅中で赤ワイン。
ようやくQUALIFYING RACESのページにたどり着いた。
11/26 水 0.0   屋形
6年ぶりくらいの屋形船。
11/27 木 1.0   駅から家まで雨中
どぶみたいな臭いのするワインを口にした。味は悪くはないのだが、鼻腔を閉じて無理やり飲んだ。やはり、変な店ではボトルで頼まないとダメだ。デキャンタというのは、そういえば昔からひどいもんを出していたことを思い出してしまった。
駅を降りたら雨。タクるのも馬鹿馬鹿しいので革靴のまま走った。
帰宅後、ローソンで購入の安いワインで飲みなおし。安くても今年の新酒。Vina Maipo チリのカベルネ・ソーヴィヨン/メルロ
11/28 金 7.0   Atower
@帰りに銀座でお買い物
30m
Aすげぇ切れた。東京の街が一年で一番輝く季節がまたやってきた。十番温泉は三井住友のなんとかプロジェクトになるようだ。行かないうちに終わってしまった。
@荒んだ職場を速攻で後にし、銀座松屋でお買い物。お歳暮、定期入れ、帽子を購入。
1階フロアで見た店員とお客の中に、本当に美しい女性たちを見かけた。さすが銀座だ。惑わされてはいけないことに気がつく。女性をあそこまで綺麗にするもの、原動力は何なのだろう?
その後、本屋では目当てのものは見つからず、レコード屋で『スタジオジブリの歌』購入。CDは家族の女どもに超喜んでもらえた。
11/29 土 35.0   高尾山口-三沢峠-大垂水峠-城山-陣場-高尾山-高尾山口
逆に行けば静か。富士山、江ノ島がよく見えた。