りょうこ
地域 : 岐阜    年齢 : ひろみGO−3年1ヶ月
10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン          10/29 富山マラソン
10/01 日 32.0   LSD@多摩川京王線の鉄橋手前折り返し
午前中)多摩川河川敷LSD。最初から帰りの二子玉まで脚はお疲れモードだった。給水はいつもの瀬田のジャスミン緑茶500mL。環八の信号が赤になりたてだったので、信号待ちが長すぎ、全部飲んでしまってもまだ渡れないから、ラベルを読んでたらジャスミンはリラックス効果と書いてあった。あと5kmは走らなければいけないのにリラックスするのはちと早い。今度からは違うお茶にしようかな。でもおいしい。
10/02 月 7.0   7km jog
朝)駒沢3km1周(17'46)雨でタイムは遅かったけど、久しぶりにに脚のギスギスした感じがなくて、気持ちよく走れた。小雨。
東京国際女子マラソンに申し込んだ。2004年11月からの記録で一番いいのは、なんと8日間で3本のフルを走った3本目のつくばの3時間8分55秒だった。HPから記録を印刷して送ったけど、記録証じゃないとダメかしら?
24回つくばマラソンの記録証が見つかった!これがベスト記録で申請するものになるとは夢にも思ったなかったからないかもと思ってた。市民の部だから記録一覧でいいかと思ったけど、やっぱりちょっと不安だったので探したら見つかってよかった。
吉野家の牛丼を食べた。おいしかった。2002年にNYで食べて以来だと思う。
10/03 火 12.0   12km jog
1:17'32''
朝)駒沢3km2周2km1周(17'03-16'46-11'37)
10/04 水 0.0   予定になかった完全休養
起きたら7時半だったから走る時間がなかった。夜は走らない。
10/05 木 7.0   7km jog
49'05
朝)駒沢3km1周(17'01)目覚まし時計が鳴ってるのを確かに聞いたけど、ちゃんと起きたのはもう少し後。1周しかできなかった。体重が重い。
東京マラソン落選通知が届く。当選してたらエントリーフィーを払うかどうかに悩んでたと思うので、なにも考えずにすんで良かった。
10/06 金 0.0   予定になかった完全休養
夜)寒い〜〜!ストーブをだしたいくらい。風は強いし、こんな夜に走る気力のある人はよほど熱血者だ。暖かいお風呂に入って寝たいな。でも夜中にGOさんのテレビ見なきゃ。
小田原の予想気温は28度に下がった。
10/07 土 30.0   箱根駅伝5区の一部+強羅(箱根湯本から芦ノ湖から強羅)
初の箱根旅行、小田急ロマンスカーなので、VSEに乗って観光気分。新宿9時発箱根湯本10時25分着。るるぶがサービスで付いてくるのと、新幹線みたいアテンダントがいて飲み物やお弁当なんかを売りに来る。上下のウエアを脱いだらすぐ走れる格好でいったので、駅前のトイレで着替え、ウエアをディバッグに詰め、芦ノ湖めざして走った。湯本駅前がすぐ国1なので、道がわからないという心配はなかったが、渋滞だとイヤだなと思っていたけど、あまり車が来なくてよかった。
途中で一瞬脚が重くなったと感じたけど、給水をしてしばらくしたら元気になった。国1の最高地点を通りすぎると急な下り。駅伝中継ではこんな下りがあるとはぜんぜん気づかなかった。給水はアミノバイタル500mLを最初に持って言って途中でお茶を買い、芦ノ湖についてまたお茶を買った。箱根神社でおみくじひいたらなんと「大吉」だった。金の熊手付き。帰りはまた国1最高地点まで上り、あとは強羅入り口まで下り。強羅入り口からすぐ急な下りでそこは歩いて下りた。強羅駅前をすぎて宿泊所まではケーブルカー沿いにものすごい急な登り坂だった。ここは坂道トレーニングコースの宝庫だと思った。
宿泊所の地図をプリントして見ながらいったけど散々大回りをしたり行き過ぎたりして、芦ノ湖をでて1時間半くらいでやっとたどり着いた。
泊まったところは源泉かけながしの硫黄どっさりの温泉。疲れた脚も癒された。
10/08 日 43.0   強羅から芦ノ湖一周して強羅まで帰る
7、8日ともグネグネ道ゆえ、距離計測ツールを使うのも骨が折れるので、距離適当
なんと4時間44分
箱根駅伝のスタートゴール地点の碑の写真を通り、芦ノ湖一周。西側は山道のような遊歩道を走った。途中で足をひっかけてバッタリ転んだが、手足が地面に着いた後、ずるっと滑らず、バタっと止まったので、擦り傷ができなくてよかった。
お天気がいいのでめちゃめちゃ芦ノ湖がきれいだった。桃源台のところは遊歩道がなかったので普通の道に出た。駐車場の整理員のおじさんに箱根神社の方向はこっちでいいですか?と聞いたら、そっちでいいけど、遠いよと言われた。しばらく走っていったら元箱根まで9kmと標示があり、国1まで5kmくらいと思ってたので、まだそんなにあるのかーとぞっとした。後で地図を見たら、湖沿いに東側も遊歩道があったんだけど、知らなくて、車道を走った。このあたりは昨日の5区よりも辛いと思った。芦ノ湖一周だと思って侮ってはいけなかったと思った。
芦ノ湖一周してトイレにいって給水をしたら元気回復。途中、精神的に辛いなと思ったところはあったけど、強羅まで脚も体も元気だった。ゆっくりなら長い時間走るのは平気みたい♪
途中の給水、行きの登り坂途中でお茶500mL、芦ノ湖1周の前にアミノなんとか500mLを買い、1周終了して、帰り道の前にお茶500mL、帰り強羅に戻って駅前で梅ドリンク400mL。
10/09 月 13.0   13km jog
家族旅行なので朝練はなし。箱根に来て始めて今日は普段着を着た。宿の前の坂は車で下りるとジェットコースターみたいだった。箱根小涌園により、ラウンジでケーキセット。るるぶに載ってたガトーオペラ。本物の赤いバラと金粉入りのチョコが乗っててとてもゴージャスでおいしかった。コーヒーもおいしくてお代わりOK。1200円は高いと思ったが、きれいな庭を眺められるラウンジだし、ま、リーズナブルかな。小田原城見学、鈴廣でお買い物。小田原14時25分発の普通のロマンスカーで帰ってきた。
4時半に帰ってこれたので駒沢3km3周(15'23-15'15-14'58)とても脚が軽かった。
こんな時間でもランナー、ジョガーがいっぱいいた。
10/10 火 7.0   7km jog
朝)駒沢3km1周(16'20)ソールが硬いシューズで走るのはやめよう。
10/11 水 7.0   7km jog
朝)駒沢3km1周(16'12)そろそろ走りこまなきゃとは思ってるんだけど・・・
10/12 木 21.0   16.8kmペース走
朝)駒沢2km8周(10'02-10'00-9'53-9'54-9'57-10'04-9'50-10'06)1ヶ月前ぶりにやって前よりタイムが良くなったのはいいけど、同じ感じで走ってるのにタイムにムラがありすぎるのと、最後は上げたつもりが前の周回より16秒も遅いなんてショック。
10/13 金 0.0   完全休養
熱唱
あまりしたくなかったけど
朝からよろしく哀愁。"^_^"帰ってきてからもよろしく哀愁"^_^"
友達から11月のファンクラブパーティー@品プリのチケットが届いたと連絡があった。席はA列とのこと。(^o^)/
10/14 土 40.0   36.38km LONG走
朝)駒沢2km17周(11'09-11'21-11'08-11'07-10'57-11'20-11'05-11'15-11'21-11'15-11'41-11'34-11'24-11'38-9'41-9'35-9'25)
今日は疲れていてぜんぜんペースにのれずダメダメLong走。走りながらなんで疲れてるのかと考えてみたら、先週の箱根で予想以上に走らなければいけなかったのとおとといのミドルの影響かなと思ったので、今日は無理をしないで脂肪燃焼のためにも距離は予定どおり17周いってみようと思った。そしたらよけいペースが落ちてきた(-_-;)
脚は残っていたので、最後の3周は今度の火曜の5000mTTの練習と思ってギアを入れ替え、狂ったように爆走(^^♪
コーチに来週高島平を走るなら、5000mTTは止めたほうがいいと言われた。せっかく練習したのに(・。・;
ちゃんと練習してる時期はサプリが必要だと思い出し、超久しぶりにMUSASHIのNIを飲んだ。
10/15 日 32.0   LSD@多摩川京王線の鉄橋手前折り返し
午前中)前日のLONG走がいまいちだった時は日曜のLSDがわりと快調。登戸の橋のところでスピード違反の取締りをやっていた。行きは書類を書かされていたのが一人だったけど、帰りは5、6人と満席だった。赤に変わってるのに、とばして行ったり結構悪質ドライバーが多いとこなので、ドンドン取り締まって欲しいわ。
アミノ酸どっさり摂る。
10/16 月 7.0   7km jog
朝)駒沢3km1周。駒沢についたら真っ先にトイレに行ったらペーパーがなく、スタート地点まで我慢していったらやっと一番奥にペーパーがあった。
走りに行ったのか何しにいったんだか。時計を一旦止めまた動かすのに失敗したので、今日は1周のタイムがわからない。早くは走れなかったけど、疲れがとれる走りだったと思う。
「わんわん共和国」がビル1階の書店に1冊だけあった。ラッキー♪
10/17 火 13.0   7km jog
帰宅run6km
朝)駒沢3km1周(16'32)。今日は5000mTTは避け、帰宅RUNでもしよう。
超久しぶりの帰宅RUN。たしか6kmだったと思う。距離計測ツールで測ってみたら正確には6.3kmだった。すごい便利なツールだわ。
10/18 水 21.0   16.8kmペース走
お誕生日おめでとう!
朝)駒沢2km8周(10'23-9'56-9'54-10'08-10'12-9'53-10'11-10'04)今日もペースにムラがありますねぇ。
今日はGOさんの誕生日なので、帰りに11/22発売の「Winter Mood」を通常盤・初回限定盤とも予約してこよ。これを読んだあなたも是非買ってねm(__)m(^O^)m(__)m
Tsutayaが今日から改修工事でCD売り場は閉鎖中。一瞬ガーンときたが、すぐ近くにHMVがあると思い、HMVで無事予約完了。ついでにパイレーツ・オブ・カリビアンが1500円で売ってたから買ってきた。
10/19 木 7.0   7km jog
朝)駒沢3km1周(17'08)なんかいまいち。少しは体が絞れたかなとeAユニフォームを着てみたら、これを着て今週末20kmを走るのはやめておいた方がいいと思った(._.)
大阪に申し込んだよ。大阪は3000円でいいのでよかった。
GOファン6名で甚六@広尾。たこ焼き・オム焼きそば・ガーリック炒飯・餃子焼き・デザートの黒蜜のかき氷、絶品!また行きたいなあ
今日からマジで減量。
10/20 金 10.0   10km jog
朝)駒沢3km2周(16'44-16'26)まあまあ
帰り、ドンキ渋谷で4980円のDVD再生専用を買った。昨日、友達がくれたGOさんの録画が見れた。「歩」も一歩ずつ進んで「金」になる(*^^)v
10/21 土 39.0   36.38km LONG走
朝)駒沢2km17周(11'27-11'11-11'01-11'01-11'13-11'14-11'10-11'08-11'11-11'42-11'15-11'15-11'16-11'23-11'40-10'38-9'51)
ペースが上がらない原因は足底にあるような気がした。足底が変なのが、脚全部に影響してきて、動きのぎこちなさに繋がってる気がする・・・故障してた右かかとではなく、左のかかとが痛い〜(>_<)
10/22 日 23.0   高島平ロードレース20km
久しぶりの長い距離のレースはやはり長いと感じた。
21'21-22'01'(43'22)-22'40(1:06'02)-22'16=1:28'18←練習不足なわりには落ち込みが激しくないと思うけど、どう?高島平の記録は、7〜9月の走りこみが決め手でしょう。
行きは7時18分の電車。ユニフォームはシャツがピチピチゆえ、パンツのみユニフォームで。
帰りは新聞のサンデー版についてた数独をやってた。乗り換えの日比谷でちょうどひとつ出来上がり。
バッグが行きよりかなり重いと思ったらアミノバリューが入っていた。
10/23 月 0.0   完全休養
10/24 火 7.0   7km jog
朝)駒沢3km1周(16'48)雨と風なので走るのをやめようかと思ったけど、走ってみた。よい感じ。こんなに天気が回復するなら帰宅RUNの準備してくればよかった。普段着のままで走って帰ろうかな。
今の最大の課題は体重を減らすこと
10/25 水 19.0   14.7kmペース走
朝)駒沢2km7周(10'23-10'27-10'20-10'20-10'16-10'10-10'12)
第1トイレに救われた^_^; 時間がないので速いペースで6周と思ったが、いざ走ってみたら一生懸命走ってるのにペースが上がらないので、やめようかと思ったけど、ある程度速く走ったほうが痩せると思い、7周することにした。新しいシューズで走りにくくて、ペースが上がらないのはシューズのせいだと思うことにした。走りにくいけど、走った後にかかとが痛くならなかった。
今週はあと1回ちょっと速いペースでやる予定。マラソンで履く予定の新しいシューズで。
10/26 木 6.0   帰宅run6km
10/27 金 18.0   16kmペース走@織田
1'48-50''-51''-52''-53''-52''-53''-53''-52''-51''-51''-52''-52''-50''-49''-53''-52''-53''-54''-54''-54''-55''-54''-54''-55''-56''-56''-56''-55''-56''-52''-54''-56''-53''-54''-55''-55''-54''-52''-56''
アップは会社から織田まで2km。心肺的に楽だと思ったら4分45秒ペース。暗くて最初の1周目しかラップが読めなかったので、感覚で。心肺は楽だけど脚がついてかないのさ。
前のように3コースを走ると決めていったのに、スプリンター達がドッと横に広がって疾走中だったので、かえって3コースは危ないと思い1コース40周と思ったら、途中から50人くらいの団体が5000m・3000mらしきインターバルを始めたので、1コースが怖くなり、16周目より2コースに変更。美恵ちゃん&S井がナイスなペースで走っていた。織田も慣れれば後ろからドドドとくる足音も怖くないかもしれないが、やっぱり織田は本格的アスリートたちがいっぱいいて怖い〜
来月のマラソンで履くシューズを下ろした。なかなかいい感じ。走った後も痛くならないし。
英語の先生に先月のTOEICの結果を話したらexcellent!誉められた(^o^)/でもLongの発音がwrongと言われた。来週までに練習しておこう(^^♪
10/28 土 39.0   Long走のつもりが・・・
wrong走
ラップは時計を見たくないので
今日は午後から出かけたかったので、1時間早めにスタート。最初から脚の動きが悪く、昨日の影響かと思いしばらくすればなんとかなるかなあと思いながら走ってたけど、さらに脚は重くなりペースダウン。6周が終わったところでコーチにどうしたもんかと相談にいったらインタビューを受けてていた。ちょうど調子のよくない時の練習の話のようだったので後で聞いてみようと、ゆっくりでも17周決行と思いラン続行。しかしますます激重になり、これじゃホノルル初心者の後半みたいだと思った。
15周終わってゆっくり給水をとっていたらコーチからこれでやめてダウンにしたほうがいいと言われたので、残り2周はダウンジョッグ。このダウンジョッグ中もますます脚が上がらなくなり、何回か脚がとまりそうになった。1周するのになんと16分もかかった。
ということで、ほとんど走れない状態にまでなったので、午後からのお出かけはやめた。ナイキのキャラバンでバナナ2本もらって帰った。ナイキフリーは既に3足も買ったのよ。
帰ってストレッチポールの上に寝転がった後、前屈をやろうと思ったら曲がらない・・・体の柔らかい私がたけいち先生と同じ姿になっていた(・。・;
明日までにこのバリバリなんとかしなければ!
10/29 日 12.0   河原駅伝3区4km
雨の心配をしてたけど、スタートの準備を済ませた時には太陽が出てきて暑くなった。
今日の目標は4km途中で妥協をしない走り。3区なので2区の選手がいたり混在してたがちょうど3区の選手が前に見えたので、彼を目標に走ることにした。2.5kmくらいからほとんど抜けるくらいの近さになったのは、私がスピードアップしたからではなく23-3の君が力尽きてから。私が横にいくと、一瞬急加速をして前にでるのだが失速、また私、追いつく。こんなのを数回繰り返し、最後のトラックに入るところで彼は最後の追い込みをかけて、私は結局離された。
典型的な妥協の入った走りをしたのは23-3だと思わない?私は妥協男がいたためにちょっと走りにくかったが、まあ最後まで頑張って走れたと思う。速く走るのは走り終わった後が爽快。
1区)F田くん、2区)恵理ちゃん、3区)私、4区)N澤さん、5区)みほさん、6区)たかのりぴー
みほさん、ユニフォームが似合っててカッコイイきれいな走り。たかのりぴー、レベルが違う〜
混合の部、優勝。cinch!バーベキュー臭の中でのアフターも楽しかった!
10/30 月 9.0   9km jog
朝)駒沢3km1周2km1周(16'16-11'27)距離かせぎのために帰宅runをしようと思ってたのに、ウエアを持ってこなかった。足りない分は明日走ろう。あと何キロ?
うわぁあと24kmもあった。
10/31 火 6.0   帰宅RUN 6km
目標にちょっと及ばず残念。
クーさん、ももこさん、団体戦お疲れ様でした。(^o^)
1年ぶりに450kmを超えられた(^o^)丿