マッソウ  (トライアスリート)
地域 : 京都    年齢 : 44歳(1978.12.15)
2019年後半〜2020年1月までの成績を考えると骨折前の状態に戻ったと言えます。練習量はまだまだですが、練習できる環境作り+身体作りで自己最高レベルへ持って行くのが目標です。          2019年後半〜2020年1月までの成績を考えると骨折前の状態に戻ったと言えます。練習量はまだまだですが、練習できる環境作り+身体作りで自己最高レベルへ持って行くのが目標です。
5/01 木
アルプラザ城陽まで

国産ミヤタ号にて。行き帰りのスピードの平均は25.5km/hとなかなかの数値。しかし力を入れすぎた為か左足首が痛くなりました。(>_<)
帰宅後買いものの為、近くのスーパーまでJOG。
5/02 金
木津川サイクリングロード

国産ミヤタ号にて。帰りは国道24号線(大久保バイパス)を飛ばして平均速度32km/hで走りました。ミヤタ号でのバイクトレは、背中周りが発達し呼吸がしやすくなります。よい感じです。
帰宅後即、ソーティーマジックに履き替えてJOG&流し&坂ダッシュ。まずまずのキレです。晩ご飯前の体重50.45kg。
5/03 土

5/05 月
ビール工場までウォーク/焼き肉屋までラン
ほとんど運動出来ず
午前中にビール工場見学にて生ビール2杯。夜は焼き肉食べ放題。就寝前の体重50.40kg。
5/06 火
34.0 B
バイクトレーニング
1:20'00
国産ミヤタ号にて。平均時速24.7km/h。
5/07 水

7'54
国産ミヤタ号にて。行き帰りの平均時速25.5km/h。就寝前に腕回りの筋肉痛を感じる。
通勤バイク後、即JOG&坂ダッシュ&ダイフレ&流し。晩ご飯前の体重49.55kg。
5/08 木

7'27
国産ミヤタ号にて。行き帰りの平均時速24.2km/hと振るわず。23:00過ぎ帰宅。
通勤バイク後、即JOG&坂ダッシュ&ダイフレ&流し。就寝前の体重50.25kg。
5/09 金

7'24
国産ミヤタ号にて。行きは24.0km/h前後、帰りは26.0km/hオーバーで飛ばし、行き帰りの平均時速は25.2km/hとまずまず。
通勤バイク後、即JOG&坂ダッシュ&ダイフレ&流し。トレーニング後の体重49.95kg。
5/10 土
0.0 R
バッティング

今日は休養日。体と心を休めました。また立ち読みしていた野球漫画Dreamsの影響で本屋の隣にあったバッティングセンターにて試し打ち。クリーンヒットは1回のみでしたが、気持ち良く打つことが出来ました。
5/11 日
14.0 B
10.0 R
バイク移動
太陽が丘内探索ラン/木津川サイクリングロード
太陽が丘往復

5/24に仕事で出かけるイベントに向けての公園内の把握ラン。元気な人は冒険の森。ゆっくりしたい人は遊びの森にグループ分けすることにしました。
5/12 月
2.1 S
0.0 B
ゆっくり&ダッシュスイム

夕方より雨の為
整腸スイム&呼吸筋の拡張の為、業務終了後即プールへ。200mのアップの後、1400mのゆっくりスイム。100mダッシュ×3。200mのダウンをしました。
昨日は雑用をやりきって睡眠時間は2時間ほど。やや寝坊で余裕のない時間に家を出発。そして大久保付近から混み混み。40分オーバーでTHE END。
5/13 火
木津川サイクリングロード

ゴールデンタイムのみの睡眠(11:30〜)で、3:30起床。仕事などをし国産ミヤタ号にて出発。自転車に飢えていたので行きは25.6km/h。行き帰りの平均も25.9km/hとまずまずの数値。
会議&資料作成残業の為帰宅時間は0:00前。それでもJOG&坂ダッシュ&ダイフレ&流しをしっかりしました。就寝前の体重50.0kg。
5/14 水
18.0 B
3.0 R
通勤バイク(9km・9km)
帰宅ランショート/木津川サイクリングロード

15'00/7'26
夜の雨が降る前には帰ってこようと国産ミヤタ号にて通勤。しかし問答無用の残業のおかげで夜雨が降る前に帰れず。しかし帰る頃にはかなりの小雨で、所々道路が乾いている状態でした。帰りは濡れながら自転車を走られました。
帰りは雨なので帰宅ランを覚悟して走り始めましたが何だか自転車でも帰れそうな感じがしたので途中で引き返しました。帰宅後は、JOG&坂ダッシュ&ダイフレ&流し。
5/15 木

6'49
昨日の雨では最低限の洗車のみ対応をした国産ミヤタ号にて通勤。信号ストップ後の加速も頑張りながら通勤し、平均時速25.6km/hとまずまずの数値。帰りは全力走で平均26.6km/h。まずまず追い込めました。
今日は少し早めの23:20頃帰宅。JOG&坂ダッシュ&ダイフレ&流しをしっかりしました。連日の残業も疲れを感じることなく、良い状態が保てています。呼吸がかなりしやすい状態なのがその原因でしょう。就寝前の体重49.95kg。
5/16 金
25.0 B
0.6 R
通勤バイク(9km・9km)/会議移動バイク
木津川サイクリングロード

朝がなかなか起きられずかなりの疲労感。国産ミヤタ号にて力なく通勤。平均時速25.0km/h。19:00より宇治市福祉会館で会議。職場に戻り残業。疲れからか頭が働かない状態。23:10帰宅。
いつもの様に帰ってから、即ラン。ダイフレ、坂ダッシュ、そしていよいよ流しをしようとすると足に違和感あり。ダッシュはせずウォーキングストレッチで帰りました。明日も仕事の為、鍼治療による体のケアは不可能。とにかく早く寝ることのみが体のケアです。就寝前の体重49.90kg。
5/17 土
3.0 B
2.0 R
雑用バイク
マソスポ

休日出勤。しかし思いの外早く帰れたので、銀行へ。
明日の調整の為、軽めの調整。ストレッチ、ラダー等のウォーミングアップ後、バスケ。経験者多数の為、ダッシュ、ジャンプも多用しましたがダメージはそれほどなく良い感じです。(^-^) しかしシュート率の低さが残念でした。
5/18 日
15.0 R
京都YMCAかもがわチャリティーラン

11km以上の距離のあるウォーターの部。一般駅伝の3区に出場。今年も練習・コンディション共にイマイチな状態でしたが、
5/19 月
1.0 R
通勤バイク(9km・9km)

8'24
国産ミヤタ号にて通勤。信号ストップも多かったですが、疲れもあってかスピードが乗らず行き帰りの平均は23.0km/hに沈む。
帰宅後、JOG&坂ダッシュ&ダイフレ&流し。トレーニング後&晩ご飯前の体重49.15kg。
5/20 火
0.0 S

夜より雨の予報のため
朝起きて階段を下りると、脹ら脛に激しい筋肉痛を感じました。レース後2日目でこうなるのは運動不足の反応ですね。
会議残業+サービス残業。22:00前退社。24:00帰宅を覚悟してこの時間に帰れると何だか得した気分です。今日は運動せず。
5/21 水
5.0 B
雑用バイク
木津川サイクリングロード

嬉しい公休日。仕事の事は忘れゆっくり過ごしました。平日の休みは雑用がスイスイ片付きます。
夜に基本コースをJOG。
5/22 木

28'49
国産ミヤタ号にて通勤。行きはスピードに乗らず24.5km/hぐらいでしたが、帰りはとばし25.1km/hまで戻しました。
帰宅後、JOG&ダイフレ&坂ダッシュ&流し。今日の事務局からの連絡で自分の不甲斐なさを再認識。結果を出す為の意識・行動・練習をすべく今日から1km→5.5kmに増やすことにしました。どんな状況であろうと仕事漬けにならず、一定の時間帯で気持ちを切り替えて、上を目指します!オス!トレーニング後&晩ご飯前の体重49.05kg。
5/23 金

28'58
国産ミヤタ号にて通勤。空気圧の低下もあってかスピードは上がらず。行き帰りの平均速度は23.1km/hに留まる。
すること満載の為、23:00帰宅。それでも体力的には元気なので、しっかり意識を持って練習に取り組みました。帰宅後ソーティーマジックに履き替えてJOG&ダイフレ&坂ダッシュ&流し。就寝前の体重49.95kg。
5/24 土
0.0 B

休日出勤で太陽が丘へ。お出かけイベントプログラム。今年は土曜日イベント係と言う事で率先して色々していますが、いかんせん慣れません。今回ミスをしでかし、それが精神的にも体調的にも響き、夜には体がしんどく発熱。喉も荒れた状態。今日はトレーニングはなし。
5/25 日
0.0 R
休息

体調もすっきりせず、提出物も頭の中から離れず、もやもやした状態で一日を過ごしました。・・・・・こんなんではあかん!と思いつつも時間に余裕がないと心が病んでしまいます。就寝前の体重50.45kg。
5/26 月

昼から雨
早出&会議残業。就寝前の体重50.00kg。
5/27 火
通勤バイク(9km・12km)

早出。水分不足を感じ、昼から頭痛があり、折角早く帰れましたが、練習へは行きませんでした。
5/28 水
53.0 B
8.0 R

西京極練習

マソ練。 800m×8本
早出。
奇跡的に今日も早く帰れた為、急遽連絡し久々のマソ練を開催しました。メニューはヤッソ800。時間の関係上8本しか出来ず。しかし清々しい汗を流すことが出来、走れることの喜び、そしてそれと同時に前向きな心も取り戻しました。(^-^)
5/29 木

8'07
早出。とにかく水分不足。自由に水分を摂取出来ない今の環境は地獄です。今日で喉が潰れてしまい声が半分出ません。
晩ご飯前の体重49.55kg。
5/30 金
18.0 B
通勤バイク(9km・9km)/通院

7'44
早出。今朝はほとんど声が出なくなったので週末をハッピーに過ごすべく近所の病院へ。
通院後軽くラン。晩ご飯前の体重49.75kg。
5/31 土
2.0 R
マソスポ

清掃の為、休日出勤。声は少しマシになりました。とにかくこの頃ゆっくり寝れていなかったので、仕事が終わってからマソスポが始まるまでゆっくりお昼寝。かなり体力が回復した感じがしました。マソスポ後体重49.25kg。