仲麻呂
地域 : 奈良    年齢 : もう若くない69
美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目
10/01 木 7.0   厳原
対馬藩の御船江へ東横インのホテルから行く。思ったより暖かく半袖、半パンの方が良かった。
10/02 金 5.0   清水山城
夜が明ける6時前からスタートする。山道は暗くて、走りにくかったけれど、二の丸を経由して一の丸へは20分で着いた。思ったより、早く着いた。日の出まで待つ時間がなくて、三の丸を経由してホテルに着く。道があまり整備されてなくて、帰りも20分かかった。一の丸から見た厳原港は綺麗だった。
10/05 月 11.0   若草山
最近酒量が増えているので、昨夜は缶ビ1本のみで、今朝ランニングスタートできた。
10/07 水 10.0   鴻池
1時間、気持ちよく走る。帰りに旬の駅でお買い物。やまとポークでビーフンを作るが、少し醤油が多くて、味はいまいち。
10/10 土 10.0   鴻池
三日続いた雨が止んだので、昼からラン。走っているととても暑かった。昨夜は、ピリ辛春雨とさんま。春雨には、パクチー、さんまにはスダチでとてもおいしかった。
10/13 火 10.0   鴻池
日陰は涼しいが、日向は暑い。汗をしっかりかいてちょっとばてた。昨夜は、もち麦うどんのうどんすき。もう一つかなぁ。
10/14 水 10.0   鴻池
アマゾンで60%オフのシューズを買った。ランニングの大会が中止になり、ランニングシューズの在庫が積みあがっているよね。
10/15 木 9.0   鴻池
後半疲れて、9キロで取りやめ。走り終わって、冷たい水を飲んでいると涼しい風が気持ちいい。キンモクセイの香りもね。
10/20 火 5.0   鴻池
新しく買ったシューズの試しラン。最近はやりの厚底で、着地の反動が素晴らしい。いつになったらレースに参加できるんだろう。親の介護の件で、兄弟間でトラブル発生。どうしたものか?
10/26 月 11.0   若草山
ランスマを見て刺激を受けた。ラン後、嵐山・嵯峨野の観光に行く。平日なのにたくさんの人出でしたが、天気が良くて渡月橋・天龍寺・化野念仏寺を回りました。
10/27 火 14.0   若草山
鴻池
木津方面には雲海のような朝霧がかかっている。木津川のせいだね。
100mダッシュ5回。とても苦しい。
10/28 水 11.0   若草山
山頂からの下りでスマホを落としてしまった。背面にヒビ。ちょっと油断してしまった。少し疲れを感じる。朝食にマコモダケとしし唐の豚肉炒めを作った。マコモダケの料理は初めてだけどおいしかった。感触はごぼうかなぁ。
10/29 木 11.0   若草山
ここのところ、なぜか快調に走れるようになった。ラン後、京都観光その2で南禅寺・無鄰菴・知恩院を回る。日本庭園は私のお気に入りです。勤め人の時は秋から春まで、週末はマラソン大会に出ていたので京都観光はあまりしていないことに気づく。
10/31 土 0.0   京都経由で、サンダーバード、北陸新幹線を乗り継いてバスで新潟から山形へ。