仲麻呂
地域 : 奈良    年齢 : もう若くない69
美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目          美浜五木ひろし10km→もちがせ5km→富士登山五合目
6/01 土 0.0   苗木城に登る。こんなユニークな城があったとは知らなかった。宿は、「藤乙」マラソン参加の日本人が3組、外国人が4組。初めて知ったが、外国では有名な宿のようだ。外国の駐日大使の宿泊した時の写真が掲示されていた。でもトイレは共同で、部屋の仕切りはふすま。
6/02 日 10.0   妻籠マラソン
最初の急登はこなせたが、終盤近い急登でばてる。心肺機能が戻っていない。妻籠宿は宿の応援もあって気持ちよく走れた。
6/04 火 8.0   若草山途中
鴻池
体が動かない。
ほぼダッシュ10往復。
6/05 水 5.0   奈良公園
体が全く動かない。
6/06 木 14.0   奈良公園
若草山
夕方の山頂には結婚式の前撮り写真で3人のウエディングドレスを着た韓国人の花嫁。最近、奈良公園でよく見かけますが、山頂は初めてで驚いた。体調は久しぶりに以前の感じがちょっと出てきた。
6/07 金 6.0   奈良公園
ほぼ散歩に近い。一進一退。
6/08 土 0.0   前日、Kさんから、役定になったことの飲食接待を受ける。久しぶりに痛飲でちょっぴり二日酔い。気配りに感謝。
6/10 月 10.0   若草山
山頂ではまた、3組の結婚式の前撮り。韓国ではきっと何かの話題になったんでしょうね。
6/11 火 12.0   奈良公園
若草山
ほぼ散歩。前日はまずまずだったので一進一退。
登りは、まずまずだが、下りは全く走れない。
6/12 水 0.0   ここ最近で2番目に体調が悪い。どうしたんだろう。会社に行くのもしんどい。
6/13 木 5.0   奈良公園
ほぼ散歩のペースですが、昨日より、体調は良い。
6/14 金 0.0   昨日、インプラントの手術を受けた。3時に歯科クリニックに入って、出たのが6時30分過ぎ。実質2時間少しのオペでした。よって、今日は会社はお休み。
6/15 土 0.0   嫁が眼瞼下垂の手術。私は顔が少し腫れたが、大したことはない。
6/17 月 6.0   若草山途中。
ほぼ散歩。地下鉄で気分が悪くなってきた。堺筋本町で、前に座っていた人が下りたので座ろうと思った瞬間に意識を失ってしまった。気が付いたのはすぐだったが、電車の床の上で横にカバンがあった。たまたま会社の知り合いがいて、助けてくれた。駅のベンチで少し休んで出勤する。いったいどうしたんだろう。何が悪かったんだろう。確かに今朝は食欲がなくて味噌汁だけ食べた。木曜日から4日間禁酒し、昨日はよく眠れたのに?
6/18 火 4.0   鴻池
低血糖失神が、私の見立てです。間違いない。ということで昨夜も今朝もご飯の量はいつもの2倍。といってもほぼご飯一膳ですが。
6/19 水 6.0   若草山
山頂で二人連れの韓国人女性から道を尋ねられた。日本人より、外国人の登頂者が多い気がする。まずまずの走りができた。
6/20 木 5.0   奈良公園
ほぼ散歩。復活できるだろうか?
6/21 金 6.0   若草山途中
昨日は、年金相談。気が付けばそんな年になっていた。気持ちの上ではやり残し感がまだある。
6/22 土 11.0   若草山
前日、奈良マラソンの県民枠でエントリー完了。でも今朝もほぼ散歩。走れないかもしれない。
6/24 月 5.0   奈良公園
歩いているのとそんなに変わらない。
6/25 火 14.0   若草山途中
若草山
今朝、春日大社の近くで二匹のアナグマを見かけた。最初は狸か、以前見かけたハクビシンかと思ったが、よく見るとアナグマ。さっと逃げないので誰かに飼われたのかもしれない。
競技場は暑いし、木陰の多い若草山へ行く。帰りに日本人と思って、挨拶したら、外国人だった。多分、香港か台湾の人と思います。山頂への道があっているかどうか尋ねられた。
6/26 水 10.0   奈良公園
鴻池
散歩ランです。
坂道ダッシュ6回。
6/27 木 0.0   今朝は体調が悪い。どうしてだろう?
6/28 金 0.0   昨日は、株主総会後の懇親会のみに出席。退任のあいさつで私の実質のサラリーマン生活は終わり。東京日帰りは疲れます。
6/29 土 11.0   若草山
散歩ラン。
6/30 日 0.0   体が重いのでランはなし。