えこう
地域 : 兵庫    年齢 : 40歳
d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜          d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜
4/01 月 7.7   感じる筋肉痛もほとんどなくなり、本日も国道までひとっ走りです。27分半ばで折り返すと、気持ちよく滑走。途中、新聞配達人とすれ違い、ベースアップを見せながらの余裕のラン。最後裏道から帰ってきたのもありますが、ここまで走れるようになり嬉しい。
4/02 火 6.0   冷え込みの強い朝が戻ってきました。本日も元気よく五台山登山口まで走ってきます。起伏になると堪えますが、それでも25分台の高速で折り返すと、きれいな星空が見えとった。復路は前半に比べたら物足りなさもありますが、まあこんなものでしょう。
4/03 水 7.7   今日も肌寒い中を元気にスタート。下鴨阪あたりまで来ると便意をもよおしてきてたまらんようになる。その後は持ち直し、27分半ばで国道を折り返すと、復路はすごく気持ちよく走れました。白いものが舞う時間帯もあり、寒いはずです。
4/04 木 6.0   きれいな星空のお出迎えを受けて今日も五台山登山口まで走ってきました。調子も良く前半は軽快なピッチ。起伏になると呼吸も乱れてきますが、それでも25分半ばのええペースで折り返すと、ついに47分台にまで調子を上げてきました。
4/05 金 7.7   今日もええ星空が見えとった。本日も国道までひとっ走りです。27分半ばで折り返すと、復路も気持ちよく走れたけれど、気温も心持ち高めで、前回ほどではなかったのかな。それでも56分で走れたし、この調子をキープしていこうと思う。
4/06 土 6.0   今日は五台山登山口まで走ってきました。急坂になるといささかペースダウンするんですが、それでも25分15 秒という高速で折り返すと、復路も気持ちよく走れたと思いますが、前回ほどのペースでは走れず。保ケ渡橋の桜も咲いてきています。
4/07 日 7.8   春暖の温かさに開花した桜を見に本日は大杉ダムまで行ってきました。もう満開ですやん。湖畔には仮眠する車両もごらごら。今年も桜まつりというてはありませんが、ここに雪洞でもついていたら、よい名所になるんでしょうが、こっちはよいお花見ランができて満足。
4/08 月 7.7   昨夜の降雨もすっかり上がり、本日も国道まで走ってきました。普段とそう変わらんように思えたんですが、足は幾分重ためか。珍しく28分もかかって折り返すと、復路はただ走るだけのランになってしまいました。この高温に加え湿気もかなりありそうで少し堪えました。
4/09 火 6.0   お山に行くという選択肢もあったわけですが、本日もいつもの登山口コースで落ち着きます。急坂もなんのその。25分50で名水にたどり着くと、登山口の桜も咲き始めていました。復路も軽快に走れていたと思うんですが、23分オーバーには少しがっかりした。午後は金山城に登ってきました。
4/10 水 4.0   予報通り朝から雨だった。仕方なく雨天練習場にて、のそのそラン。お疲れもありそうなので、ちょうど良いかも。同じところを行ったり来たりはかなり苦痛で時計とにらめっこでした。昨日はよいハイキングができて、今日だったら雨ですよ。
4/11 木 7.7   起床時には昨夜の時雨はまだ残っとりましたが、4時にもなると小雨になり、いつものコースで出走。今日は本日の天候のように足は重たく、折り返しも珍しく28分半ばもかかっとります。復路もかなり落ち込みましたが、58分で帰れたんで良しとする。
4/12 金 6.0   今日も元気よく五台山登山口まで駆けてきました。折り返しは25分50と前回と変わらずでしたが、復路もいつもと同じように走っていると思うのに、とうとう23分半ばのペースに失速。また少しずつ走れぬようになっているような気がして仕方ない。昨日はちと外食が過ぎました。
4/13 土 7.7   トレイルの前日ですが、今日も元気に国道までひとっ走りしてきました。28分を越えたあたりで折り返しと、前回よりはいいのかな。それでも復路の落ち込みは相変わらずです。明日の降雨は気になります。今年の桜はかなり長持ちしとります。明日も見られるかな?
4/14 日 36.0   大阪府チャレンジ登山
今年も大阪府チャレンジ登山に参加してきました。朝のうちはまだ薄日もさしていましたが、雨の予報も影響したのか、例年に比べ登山者もかなり少なめ、混雑する水越峠もスイスイ。前半こそ昨年並みのペースを刻んでいましたが、後半は足りないものが顕著に出ました。
4/15 月 3.0   筋肉痛も少しあります。今日は走らんとこと思とりましたが、それでもウォーキングだけでもしておくか、といつもより遅くにスタート。20分を越えたところで下鴨阪四差路を折り返すと、復路も一歩も歩かずに帰ってきました。しっかり歩く日。
4/16 火 6.0   今日も筋肉痛のひどさに初めはウォーキングからスタートして徐々にランニングに。それでもいつものペースには程遠く、スロージョグしかできなかった。31分ほどで名水に到達すると、登山口の桜も散り始めていました。昨日は全く走れなかったのに、ここまで来れました。
4/17 水 7.7   筋肉痛もあります。本日もいつものペースで走れるはずもなくスロージョグでスタート。さすがに足は重たく、29分で折り返すが、復路はいつもに増してビルドダウンも大きくなってしまいました。それでも国道まで60分切りで往復できたんやからよかったです。
4/18 木 6.0   今日もかなりの筋肉痛があり、スロージョグにてスタート。本日も五台山登山口まで走ってきます。急坂こそたじたじになりながらも、26分を越えたあたりで折り返すと、復路も疲労が残る割にはよく走れたんでなかろうか。登山口の名残の桜もきれいに見せてくれました。
4/19 金 7.7   筋肉痛も幾分癒えてきました。本日はかなりの温模様で軽装にて国道を目指してスタートして行きました。28分を越えたあたりで折り返すと、復路も気持ちよく、前回よりもペースアップして帰ってこれた。今日はうちわが欲しくなるほどの高温にグッタリ。
4/20 土 6.0   ええ朝月夜に迎えられ、こんな日はお山に行ったら気持ちええやろうなあと思いながらも、やっぱり足は五台山登山口に向かいます。25分半ばで折り返すと、また来るわあと、言い残し下っていく。調子よく走っているのに、癖の悪さがちょろっと。
4/21 日 1.5   すっかり寝過ごしてしまいました。目覚めたらすでに4時20分やんか。いつも帰ってくる時刻にスタートしているようでは満足に走れるわけもなく、かといって全く走らないのでは気が引けるので本日は珍しくたかお1周にとどまる。平成最後の満月も目に焼き付けられました。
4/22 月 6.0   お久しぶりに五台山に登ってきました。調子も良好でノンストップで頂上へ。崩落の箇所は相変わらずのガタガタ道に加え、災害により登山道も様変わりしてタフなコースが足に来る。お目当てのシャクナゲはまたまだ固い蕾でした。
4/23 火 7.7   今日もええ朝月夜に迎えられ、本日も元気よく国道まで目指してみました。ところが100mしか走っていないのに便意ですわ。その後は持ち直し27分50で折り返したのはいいものの、後半はかなり落ち込んでしまったような感じ。しっとり汗をかく。
4/24 水 6.0   まだ雨こそ降っていなかったけれど、どんより曇り空。本日も五台山登山口までひとっ走りしてきました。急坂になるとヘロヘロになりながらも、25分台で到達すると、復路も勢いよく下りていくのですが、今日は湿気も多分にあり、汗だくになりました。
4/25 木 7.7   今日もうんざりするような蒸し暑さ。スタート時には気温は少し高めかな程度でしたが、走ってみて不快なことに気づく。それでも28分半ばで折り返すと、復路はもう汗だくに。落ち込みも最小限に頑張ったつもりです。道理でカメムシがバタバタするはずですね。
4/26 金 6.0   13℃、今日は少し涼しいのかなと思ったけれど、よう重ね着をせんと行ったことです。しっとりと汗をかきましたから。急坂になると苦痛で顔もゆがみますが、25分55秒で折り返すと、復路は颯爽と下って行くんですが、昨年より良い状態で香住を迎えられそうな予感はある。
4/27 土 42.2   香住ジオパークフルマラソン
今年も香住のジオパークマラソンに参加してきました。香住に着いた途端に強風ですわ。例年多少の風に悩まされることはありますが、この日はちょっと酷過ぎました。おまけに冬並みの寒気の厳しいコンデイションになったが、ペースはゆっくりでも走り切れたのは自信になる。
4/28 日 7.7   フルを走った翌日なんだけどなあ。筋肉痛は見事にない。今日も朝月夜のお出迎えを受けると、疲労の少ないのをいいことに、矢代まで行ってしもおとった。それでもいつものペースで走れるはずもなく、30分越えで折り返すと、復路のほうが早かった。
4/29 月 6.0   今日も有難いことに目立った筋肉痛もなく、本日も五台山登山口まで駆けてきました。足はいつもより重ためかなという程度で、急坂も駆け上がると26分半ばで折り返し、疲労の残る中ではよく走れたほうでしょう。復路も気持ちよく走れたし。
4/30 火 4.0   今日は朝から雨でした。仕方なく本日は雨天練習場にて足を動かすにとどめます。さすがに30分くらい経つと時計の針ばかりが気になってきますが、50分まで頑張って本日のランは終了だ。明日になれば、お天気も回復してくるでしょうから。