えこう  
地域 : 兵庫    年齢 : 40歳
一言 : 
d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜          d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜
月日 距離 内容 タイム メモ
8/01 月 7.8   お疲れ具合は気になりましたが、本日も元気よく国道を目指して出走。足は軽くはないと感じましたが、今はそれを補うだけの気持ちの力がある。29分半ばで折り返すと新聞配達人の照らすライトに今中に大回りするのでした。
8/02 火 6.0   今日は五台山登山口に向けていつものルートからスタートを切りました。ところが足が重たい。急坂も危うく歩きそうになるところでした。大岩まで登りましたが、36分もオーバー。おまたちゃんの痛みを理由に愛宕坂も早々に歩き始めてしもおた。
8/03 水 7.7   今日も元気に国道まで往復してきました。29分半ばで折り返します。本日は新聞配達人にも出会うことなく快調に走れるはずやのに、終盤はまたしても おまたちゃんがしくしく泣き出して かなり失速してしまいました。
8/04 木 6.0   今日は五台山登山口だよん。調子もええんかな。今日は足の重たさも軽減。急坂もいつもより楽に登れました。27分で狸穴名水に着くと元気に大岩まで上がっています。34分で折り返すと愛宕坂も止まらずに堪えて走り続けられました。
8/05 金 7.7   起きたら生になっていました。昨日はあんだけ調子がよかったのに今日はアカンかった。足こそ重たさは感じていませんが、国道まで30分オーバー。いつもと違うと足は言っています。空を仰げばお星さんがキラキラ。お久しぶりに61分もかかってしまいました。
8/06 土 6.0   調子はどうなんかなあと思ったけれど本日も五台山登山口に向かいます。暑さも手伝って足はかなりの重たさです。それでも急坂も必死でしのぐと狸穴名水まで30分もかかってんの。ここで折り返しておけばいいのに、その後転倒して潜血に染まった。
8/07 日 5.2   昨日の負傷から一夜が明け本日も元気よく飛び出してみたものの一歩を踏み出すたび振動に傷口は痛みます。当然いつものペースで走るのは無理、今中の四差路まで28分もかかっているの。今日はここで折り返し。序盤のよう痛みは消えましたが足は重いなあ・・・
8/08 月 5.5   調子はどうなんかなあと思ったけれどいつものルートから登山口を目指してみましたが、走りだしてみれば傷口は痛むし、おまけに尻こぶたやら踵の靴ずれまで併発している模様。歩く頻度も多くなり、いいとこなしに終わりました。
8/09 火 7.7   傷痕はどうなんかなあと思ったけれど、今日も元気に国道まで往復してきました。走りだしても昨日までのようなズキズキ感もなく今日は矢代まで30分をちょこっと越えたあたりでUタウンと普段に近いペースで走れたんでなかろうか。復調が少し見えてきました。
8/10 水 5.5   今日は千日さんの日。迷わずにいつものルートから五台山登山口を目指しました。前回にはあんなに歩いたコースでしたが、傷も少しずつ癒えてきて急坂も走る気迫も見せられました。28分台で狸穴名水に着くと大岩まではよう行かずに帰ってきたわ。
8/11 木 10.0   五台山
今日は山の日です。五台山に登ってきました。2時半にスタートして愛宕坂を越えて登山口へ。さすがに上りは歩きでしたが、下りは8割がた走れたと思う。尻もちをつく場面もありましたが大きなアクシデントもなく無事に走破してきました。
8/12 金 0.0   本日は鴨阪に仏参の日。今日は朝練はお休みにしました。ちょこっとゆっくりしたかなと思ったけれど午後1時過ぎには終えて帰ってきました。午後からは市島のほう4軒をまわって本日のノルマは終了。明日は尾端を残すのみ。
8/13 土 0.0   今日も朝練はお休みにして仏参に備えました。本日は尾端区32軒のところ25軒で終わった。本年も62軒の棚経も無事に終え夏の休暇も終了。明日からはまた元気に走って行けるといいけれど、残暑もまだまだ継続中やね。
8/14 日 7.7   今日はいつもの定刻にスタートして国道までひとっ走りしてきました。お疲れもあるんか足というよりも身体がズシリと重かったです。矢代まで30分オーバーだと。途中便意をもよおしてきて前山保育園でトイレ休憩までは良かったんですが、後半もなかなか波に乗り切れなかったです。かかり過ぎだよ。
8/15 月 6.0   いつものルートから五台山登山口を目指しました。今日は足も普通程度にまで戻っていました。急坂も28分ほどで狸穴名水まで上ってくると、すかさず大岩まで上がってます。愛宕坂のクモの巣にはドキンとしましたが、ほとんど歩くことなく走り切れたわい。
8/16 火 7.7   深夜の夕立も上がり本日も国道まで往復できました。29分後半と折り返すタイムだけ見れば軽会とはいえませんが、それでも前回と比べたらかなりの復調です。今中の人影には驚いたけれどほぼイーブンで走れたんではなかろうか。
8/17 水 6.0   夕立も降りかけたら続くもんです。昨夜もかなりの降雨に。本日は五台山登山口を目指したんですが、保ケ渡橋なんか冠水までしていました。27分半ばで狸穴名水に着くと登山道の部分も結構走れていましたね。
8/18 木 6.3   今日はあまごの家の脇から神池寺までの往復ランを敢行してきました。総門あたりにもなると険しくなってきて少し歩きも混じりましたが、防犯カメラに感知されないよう会館の前を33分で折り返して行く。その後はお目当ての案山子を堪能して帰ってきました。
8/19 金 7.7   今日も元気に国道まで目指しました。折り返すタイムは29分半ばと往路は上々のペースでしたが、今中から下鴨阪あたりまで戻ってきた頃、足はずしりと重くなる。新聞配達人に横切られたのもあるが、後半は大きく失速してしまいました。
8/20 土 6.0   今日はいつものルートから五台山登山口を目指して行きました。急坂はいつもよりはきつかったけれど、27分50秒で狸穴名水に着くと大岩まで登って行きます。愛宕坂は厄介なクモの巣はありましたが、かろうじて歩かずに走れました。
8/21 日 7.7   今日は国道コースです。29分20秒あたりで折り返し。前回よりも調子ええんと違うかと思った。復路は下鴨阪まで帰ってくる頃、新聞配達人とガッチンコ。追われる形で落ちるところを自然とペースアップできました。やはり競い合う相手ががあると頑張れるのかな。明日もこの時間に走る。
8/22 月 6.0   ええ朝月夜の中を五台山登山口に向けてスタートを切りました。保ケ渡橋のあたりまで来る頃、突然に便意をもよおしてきて走行不能に陥りますが、その後は足取りも軽く大岩まで登ってきました。愛宕坂はクモの巣が顔面に(>_<)
8/23 火 7.7   今日も元気よく国道まで走ってきました。ところがスタート直後から足は重たい。案の定30分オーバーで折り返す。復路は追いかける新聞配達人もいませんでしたが、頑張った結果、後半は29分台で行けました。60分切りもぎりぎりセーフ。
8/24 水 6.0   施食の翌日です。さすがにお疲れは見え見えでした。本日は五台山登山口を目指してスタートはしたものの、足は重かった。ペースはスローながらも急坂も愛宕坂も歩かずに。狸穴名水まで31分とはその疲労度もわかります。
8/25 木 7.8   今日も国道までひとっ走りしてきました。矢代を29分半ばで折り返すとまずまずのペースで走行していたんですが、復路は新聞配達人とガッチンコ。真正面から迫ってくる者には対応できず今中に大回りしたから、ちょっと60分切りには届かなかったです。
8/26 金 6.0   ええ朝月夜の中を今日も五台山登山口に向けてスタートを切りました。急坂の手前になれば減速はしてくるんですが、今日も歩かないことを目標に頑張りました。28分ほどで狸穴名水に到着して大岩まで颯爽と上がる。
8/27 土 7.7   起床時には昨夕からの雨もまだ降っていてこりゃあ走れんわぁと思ったけれど、いつものスタート時間になるとうまい具合に上がってくれまして本日も出走だぁ! 30分オーバーで折り返すというスローテンポ。帰ってきたら再び雨になる!(^^)!
8/28 日 7.5   今日はかっとび伊吹の日やったんですが、法事が入りまして泣く泣く断念。本日は五台山登山口を目指して出走してきました。気温もグッと下がり走る足取りも軽いです。それでも28分半ばかかっているんだけどね。大岩で折り返すつもりが鴨内峠まできています。先日の雨で道が掘れているところもあり走りにくかったです。
8/29 月 7.7   今日は検査前普通に走れるのも最後との思いで本日も国道を目指してスタート。途中新聞配達人と抜きつ抜かれつはあったものの、それ以上に足は重かった。30分で折り返し。復路はちと気合いが空回りしたような感じかな。タイムが落ち続けているのが気になってしゃあない。
8/30 火 5.5   雨も上がりました。雲間からは星空ものぞいています。本日はいつものコースから視察ラン。河川は増水こそしていますが、警戒を要するほどの降りにはならなかったのかな。本日はさすがに大岩まではよう行かずに折り返してきましたわ。
8/31 水 7.8   昨夜は下剤を飲んで休んだものだから夜中に下り腹になって大変でした。そんなフラフラの身体なんですが、走ります。お腹も少し落ち着いてきたので、国道まで行ってしまいました。新聞配達人にまたお出会いです。
走行距離 199.9  km