えこう
地域 : 兵庫    年齢 : 40歳
d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜          d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜
7/01 金 7.8   今日は国道に向いて出発進行!28分50秒で折り返して今中まで帰ってくる頃、新聞配達人とガッチンコを避ける形で本日は今中まで大回りして帰って行きます。すっかり明るんでくるのはいつものことですが、ぬかるみの中を無事に帰着。
7/02 土 5.5   今日は足が勝手に五台山登山口に向かいます。この夏初めて熱帯夜寸前にまでまで上がりました。それでも急坂も歩かないように26分58秒で狸穴名水まで来る。明日のトレイルを見据えて本日はここで折り返しです。愛宕坂は少し歩きました。
7/03 日 33.0   姫ボタル瀞川平トレイルラン
4度目の瀞川平トレイルランを走りに行ってきました。序盤から昨年より10分ばかり遅いペースで進んでいきます。時おり雨が降ったり止んだり。最後の林道を走行中、豪雨に襲われます。一気に川のようになっていく。その中をジャブジャブ。タイムこそ大幅に落としてしまいましたが、ええ冒険ができました。
7/04 月 5.0   筋肉痛こそなかったけれど走りだすと足はずしりと重かった。さすがに疲労からいつもの定刻に起きられず、前山コミセンまで行くのがえんやらさぁで24分で折り返しです。復路になってもいつものキレはなくスロージョグでした。
7/05 火 5.5   今日も筋肉痛には無縁でした。本日は思い切って五台山登山口まで足を運んでみました。足こそ重ためながらもあの急坂も歩かんぞという気合いで乗り切ると28分で狸穴へ。さすがに大岩まではよう行かんと愛宕坂は歩きっぱなしでした。
7/06 水 7.7   今日は国道まで目指しました。筋肉痛こそないものの、足は若干重ためなのかもしれませんが、29分を少し切るタイムで折り返し、最後も大きくビルドダウンすることなく帰ってきました。起伏もこれくらい走れたらいいんですが、どうなることやら。。
7/07 木 6.0   今日は昨日にも増して足はすごく重たく感じられました。本日は五台山登山口を目指していざスタート。あの急坂も歩かんと頑張りました。27分半ばで狸穴名水を蹴ると今日は大岩まで登っています。愛宕坂も歩かないように努力。
7/08 金 7.7   今日もいつもの定刻に起き出すと、国道までひとっ走りしてきます。足は少し重ためなんかなあ。29分半ばで折り返すと復路はちょっと持ち直したかに見えます。途中、新聞配達人と接近することもありましたが、今日は逃げずに直進だぁ!!!
7/09 土 3.0   トレイルの前日なんですが、曇天だけなら普通に走っていたと思いますが、本日は朝から雨でした。おっと幸いと休足するべきだったのかもしれませんが雨天練習場にて軽めに走り納めです。最後は脹脛に不安材料も出てきたのはねえ。
7/10 日 34.0   世界ジオパークトレイルラン
新設になったジオパークの60kmを走りに行ってきました。四つん這いになって登るところや、あの大杉山がきついと思っていたのにさらにその上を行くような険しい上りに苦しめられ、蘇武展望台の関門に1時間48分オーバーに終わりましたが、挑戦することに意義があります。
7/11 月 5.0   今日はもう走れんやろうと思っていましたが、今回も筋肉痛はなくロードに出てみました。足こそ重ためながら22分ほどで前山コミセンを折り返し姫ボタルのあとより軽快に走れていたりして、昨日あんだけ登山したあとやのに不思議です。
7/12 火 6.0   ここにきて筋肉痛が突発してきました。起床時こそそうでもないと思っていたんですが、いざ走り始めると足が全く可動しないことに気づく。新聞配達人の追い風を受けて片瀬の近くまでやってきましたが、30分を越えたので折り返した。
7/13 水 5.5   筋肉疲労も昨日よりマシか。本日はお久しぶりに五台山登山口に向けて出発進行。足こそ重ためながら本日は我慢の走りでした。急坂も歩きたくなるところをぐっと堪えて登り切る。狸穴まで29分58秒と疲労の大きさは伺えます。今日はここで帰りました。
7/14 木 7.7   疲労も少しずつ癒えてきましたので本日は国道まで目指してみました。足こそ随分と復調したかに見えるんですが、あわや30分を越えようかというタイムで折り返す、59分台と暑さも手伝って本調子には程遠い内容ですが、ピッチはよかったです。
7/15 金 6.0   今日はいつものろルートから五台山登山口を目指してみました。足場が悪いところもありましたが、急坂を歩かんと28分半ばで狸穴名水に着くと、本日は大岩まで上がってみました。昨今のゲリラ雨によってちょっと下りは要注意でした。愛宕坂もほとんど歩かずに頑張りました。
7/16 土 7.7   さあ走ろうと思うたら便意をもよおして来て少し出遅れたけれど本日も元気に国道まで往復してきました。調子は悪くないと思うんですが、矢代まで29分45秒もかかっとります。復路は気持ち良く加速できたかな。けどこの体重の増減はちょっと気になる。
7/17 日 7.0   黒井城址
今日は孝信くんたちのグループとトレイルをする予定でしたが、明け方の大雨により中止の一報を駐車場で聞きました。その後は城山にてほぼ本番のコースで練習してきました。みんなとヒイヒイ登る縦走もええけれど城山ぐらいが私のてこに合っています。ええ一人練習になりました。
7/18 月 8.0   今日もいつものように国道を目指してスタート。ところが足が重たいんです。こんなんで行けるんかなあと思ったけれど29分50秒あたりで矢代をキックすると本日は八日市街道を通って卵の自販機を目当てに。その後は今中橋からいつものルートに戻りました。
7/19 火 6.0   今日は再び五台山登山口を目指してスタート。足は重たいながらも急坂も歩かずに狸穴名水まで27分台で来ました。本日は大岩を35分で折り返し、その先はなかなか延びないけれど、愛宕坂も歩かずに頑張りました。明日も遠慮なく走れます。
7/20 水 7.7   今日も元気よく国道まで往復してきました。本日はええ朝月夜の朝を迎えました。昨今の足の重たさは気になるけれど29分20秒あたりでUタウン。折り返した途端に満月が目に飛び込んできます。こんなきれいなお月さんは久しぶりかも?
7/21 木 6.0   今日はいつものように五台山登山口を目指しました。足は重ために入るのかもしれませんが、ええ朝月夜に迎えられ急坂も歩かんと27分半ばで狸穴名水にご到着だ。今日も大岩を35分で折り返すと、ええペースで下りおった。
7/23 土 7.7   今日も元気よく国道に向けて出発させました。下鴨阪に来る頃、便意はもよおしてきて失速…その後は持ち直してきましたが、今日は足というよりもお腹が重くて走りにくかったです。体重も51まで上がっていたのにはびっくりした。
7/24 日 7.5   今日は早めに起床してお久しぶりに鴨内峠を目指してみました。足は重たいんですが、朝月夜に照らされて急坂も歩かんように上ります。狸穴の名水をくくんで登り始めました。45分ほどで峠までやってきました。ここまで来ると山頂も目指したくなりますが、今日はここで折り返しです。
7/25 月 7.8   国道まで往復してきました。今日は朝月夜も影をひそめ、どんより曇り空。29分10秒あたりでUタウンさせると調子良く快走中、新聞配達人の接近により今中に大回りする形で帰ってきたら玉のような汗に体重もガックンと落ちた。
7/26 火 4.0   今日も五台山登山口まで走るつもりで早めに起床。その時には降っていなかったのに身支度を整えている間に雨になっていました。本日はロードには出ず雨天練習場にてとぼとぼ走り始めました。えこうの起きるのを待っていたように降り始めた雨がうらめしい。
7/27 水 6.0   昨日の雨も上がりました。本日はいつものコースから五台山登山口を目指しました。ぬかるんでいないか気をつけなければなりませんが、至って快調。大岩を35分でUタウンする。愛宕坂も走ろうと努力はしましたが、足は重たく無理になりました。
7/28 木 7.7   今日はお久しぶりにええ朝月夜のお出迎えを受けて快調にスタートしたんですが、足はめちゃくちゃ重かった。矢代まで30分オーバー蚊というようなタイムで折り返すと復路は幾分持ち直しましたが、体重は減っていているのにこの重たさは異常だわ。
7/29 金 6.0   今日はいつものコースから五台山登山口に向けて出発しましたが昨日にも増して重たいように感じてしまいました。急坂もかろうじて走る格好だけはしましたが、いつ歩き出してもおかしくないような失速ぶり。それでも大岩までは登ってきた。
7/30 土 7.7   岩倉山
3時間
今日もきれいな三日月さんを仰ぎもって元気にスタートを切りました。昨日ほどの疲労感はないのかな。29分を越えるか越えないかあたりで折り返すと終盤は気力で頑張りました。その後は野球観戦のあとは岩倉山へ登ってきました。
7/31 日 7.5   お疲れはどうなんかと思ったけれど、昨日あんだけお山を歩いたのに足は重くなかったです。三日月さんを背中に感じながら28分ほどで狸穴名水にたどり着くと今日は大岩も蹴り、鴨内峠まで登ってきました。46分で折り返し、愛宕坂も歩かないように頑張りました。快調だよん。