えこう
地域 : 兵庫    年齢 : 40歳
d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜          d(^^*)以前はマラソンのために始めたトレイルでしたが、今ではトレイルのほうが好きになりました〜
6/01 土 32.0   世界ジオラン
再びの練習会、世界ジオランに参加してきました。まず蘇武展望台まで移動して、そっからスタートを切ります。本日は村岡のコースにしては比較的アップダウンの少ないコースだったでしょうか?しかし走力の差はなかなか埋まらんなあ(-。-)y-゜゜゜
6/02 日 10.0   二王門登山レース
村岡の練習会から一夜が明けました。筋肉痛もなし。本日は4年ぶり4度目の二王門登山レースに参加してきました。序盤からスィーパーさんと並走するレース展開。一時は前も見えないほど開けられていたんですが、山に入ってから形勢は逆転。ラスト1kmからの上りを堪えるとゴールが待っていた(^o^)/
6/03 月 0.0   連戦も終わりました。今日も筋肉痛というてはありませんが、やはりお疲れはずっしりとありますんで、本日は爆睡を取ってます。ここまで筋肉疲労がないとは、いささか驚いています。さあ残酷のレースに向けてアタックしていこう(^。^)y-.。o○
6/04 火 3.4   4周
31分11
お疲れも少ないのをいいことに、いつものコースへ出走です。しかし走れば疲労も見えてきます。さすがに周回するペースは6分25秒まで上げるのが精一杯。やはり連戦は侮れないです。ここは走りたい気持ちをぐぐぐっと抑えて疲労抜きです。(ー_ー)!!
6/05 水 5.0   東皐寺山道2周ーあかぼう
45分37
お疲れ具合を見るべく本日は東皐寺の坂へ挑んだ。まだまだ足は重たいけれど、14分ほどで下に着くと、中腹あたりからは歩きも混じりますが、それでも7分半ばで周回。坂を下りてからは右足だけが妙に重たいぞ!それでもやっぱり最後はあかぼうへ回ります。(^.^)/~~~
6/06 木 2.7   3周
24分7
軽めにいつもの周回コースで走っときます。周回するペースは6分15秒あたりと全然悪くないですが、足の重りはなかなか取れんなあ。おまけに突然便意までもよおしノグソまでする始末。ないようであるのが疲労なのかもしれませぬ(@_@;)
6/07 金 7.0   五台山登山口ーあかぼう
残酷のレース前、最後のトレーニングとして五台山登山口を選んだ。昨日ほどの足の重たさは軽減です。山田三差路を20分で通過すると最後の頂点まで歩かない。弘法さまに明後日の快走をお願いして帰ってきました(^.^)/~~~
6/08 土 0.0   昨夕は映画「ひまわり」の上映会がありまして帰ってきたらもう10時やんか!当然本日は放参。残酷のレースに向けていい休足になったのかな!?明日は今日以上の酷暑が予想されます。やはりカギを握るのは前日の睡眠かも(-_-)zzz
6/09 日 24.0   みかた残酷マラソン
3時間20分6
7度目の残酷マラソンを走ってきました。今日はどことなく足は重かった。6kmを過ぎてもう歩き始めているやんか!今年はひそかに3時間切りという目標を抱いていたんですが、昨年より20分近く落とす結果にはなりましたが、今年はしかとゴールテープを切れたことだけが救いです。また一から出直しです(ー_ー)!!
6/10 月 2.7   3周
23分44
筋肉痛というてはありません。しかし残酷を歩いた足です。身体のだるさに休足しちゃおうか?と思ったのですが、こんなことをしていたらあかん!と背中を押してくれました。周回するペースは6分を切ろうかというペースにまでビルドアップしてんの(゜_゜)
6/11 火 3.7   鴨阪グランドーあかぼう
34分45
明日のことはわかりませんので本日もしっかりスタートさせました。さすがに足はずっしり重かったけれど、鴨阪グランドまで往復です。最後はあかぼうへ大回りしてフィニッシュ!人はみな楽な方へ行きがちですが、遠回りもひとつの選択肢なのだ(-。-)y-゜゜゜
6/12 水 0.0   朝練もお休みにして本日は尼僧団全国総会のため有馬温泉・向陽閣に来ています。おごそかに詠讃歌の流れる中の式典に、記念講演、総会のあとはお待ちかねの宴席です。芸者まで飛び出し、羽も伸びたかな。今晩はここでお泊まりだ(*^。^*)/
6/13 木 0.0   今日は向陽閣にてお目覚めです。7時15分より朝食をいただきまして、温泉街にある善福寺へミニ観光でした。その後は次回の再会をお約束して随時解散です。正午には自坊へ帰ってきました。明日からはラン開始するとしよう(^_^)v
6/14 金 4.7   東皐寺山道2周
42分57
ついに来てしまいました。受けていた健診の精密検査依頼書が。貧血を示す血色素量の数値が悪くなったためです。本日も東皐寺山道を走っていたんですが、初めは調子良く走っているのに突然カクンと落ちる。またひとつ不安材料が増えたかな(*_*)
6/15 土 7.0   五台山登山口ーあかぼう
今日のジオラン練習会は無理でしょ。本日は五台山登山口までランでした。さすがにしょっぱなから足は重たいけれど、堪えます。復路は下り勾配に乗って幾分いいピッチで下れたかな。大崩れもしなく、あかぼうへ大回りする余裕もあり(^.^)/~~~
6/16 日 6.0   五台山ー小野寺
昨日の雨も上がりました。本日は五台山頂を目指してスタートです。途中、ヘッドライトの電池切れや五合目あたりから霧に視界を遮られるというハプニングもありましたが無事に登頂です。貧血のE判定をもらった身ですが影響はほとんどなかったです。それよりか前回よりも良かったりして(ー_ー)!!
6/17 月 5.0   6周
42分50
疲労も考慮して本日はあかぼうの周回コースで調子を伺います。さすがに足はずしりと重たいけれど、それでも周回を重ねるごとにビルドアップして好感触は得られました。周回数も久しぶりに6周まで延長。最後は6分切りも見えた(^_-)-☆
6/18 火 5.8   東皐寺山道3周ーあかぼう
51分41
明日以降の天気はわかりませんので、本日は東皐寺山道へ攻め上がります。毎回同じ場所に来ると辛くなり、同じ所から歩いてしまいます。それでも一時のような失速も少なくなり、3周目なんか7分ちょうどまで上がってきていました( ^)o(^ )
6/19 水 0.0   起床時にはまだ降ってはいませんでしたが、今日はお休みするって決めていたからいつもの定刻に鳴るアラームにも反応せずに本日は久しぶりに爆睡を取ってあげます。すると気になるのが体重なんですが、今日は昨日と同じだ(^。^)y
6/20 木 5.0   6周
41分34
えこうの走る時間だけ雨は上がってくれていました。しかしいつ降ってもいいようにいつもの周回コースで出走です。周回するペースも後半はしっかりビルドアップして最後は5分50秒にまで上がってくる。調子は悪くないど(ー_ー)!!
6/21 金 4.1   5周
36分0
ロードへ走るつもりでスタートしたものの、やはり雨が心配。案の定、降りだす時間帯はありましたが、走りを中断するような降雨ではなかったです。周回するペースも6分切りこそなかったけれど、6分前半で継続できたし、明日はLSDに行ってこよう(^.^)/~~~
6/22 土 24.0   大阪環状線一周LSD
兵庫5区RCのYORIさんのお誘いにより大阪環状線1周LSDに参加してきました。京橋駅に11時に集合して沿線19ある駅を線路に沿って内回りに走ります。9人のお仲間と一緒に離脱する者も一人もなく午後4時前にみんなでゴールしました!(^^)!
6/23 日 2.7   3周
29分15
昨夜は就寝もかなり遅くなったのに、いつもの定刻になったら不思議と目が覚めます。24kmも走った後遺症もなく、周回するペースはいつもより速かったりする。さすがに4周止まりになりましたが、この疲労のなさには驚きます。6分を切ろうかというペースにまで上がってきてんの。(@_@;)
6/24 月 0.0   今日もいつもの定刻に響くアラームにて覚眠したものの、残疲労に本日は珍しく爆睡でした。筋肉疲労はないですが、睡魔が身体の変化を教えてくれます。本日は梅雨空ですし、次の練習会に向けていい休養になるやろう。体重も大きな変動なし(ー_ー)!!
6/25 火 2.7   3周
30分16
昨日から生になっちまった。本日も走るには走ったものの気乗りしません。周回数も4周止まりになるし、ペースこそ6分20秒あたりを走れるんですが、やはりもう一周でも走っておきたかったなあ・・・というのが本音でしょうか。走るリズムは決して崩れてませんよ(^_^メ)
6/26 水 2.7   3周
30分40
朝から雨だった。本日は雨天練習場ではありません。ポンチョを身にまとい、いつものコースへ飛び出した。さすがに不快指数はこの上ないですが、周回ペースこそ6分30秒にまで落としてはいますが、それは致し方ないのかな。本日も4周まで頑張りました(-。-)y-゜゜゜
6/27 木 5.1   山田橋ーあかぼう
43分56
雨も上がりました。もう降雨の心配もありませんので本日はロードでひとっ走りです。さすがに登山口まではよう行きませんでしたが、山田橋を折り返すと増水している水面を愛でながら走ります。途中、鹿さんや猪さんのお出ましは常のことよ<^!^>
6/28 金 4.2   東皐寺山道ーあかぼう
36分4
今日は東皐寺山道へ攻め上がります。13分ほどで下に着くといつもの如く、中腹で足は止まりますが、ウォーキングスタイルで頂点を目指す。さすがに本日は1周止まりにはなりますが、いい刺激にはなったでしょう。最後はあかぼうへ回って締めた(ー_ー)!!
6/29 土 32.0   世界ジオラン練習会
瀞川平トレイルコースを走る世界ジオラン練習会に参加してきました。鉢伏山や瀞川山など標高1000m級の山々を巡るコースとあってタフさでは他にも引けを取りません。後半はしっかりと隊列の後方に食らいつく作戦が、まんまと成功した(^。^)y-.。o○
6/30 日 6.0   五台山ー小野寺
トレイルの翌日ですが、筋肉疲労はないに等しいです。本日は五台山まつり。さすがに連日のトレイルはきついので、のんびり55分ほどかけて登ってきました。下りになると疲労感も出てきますが、山の疲労は山で取る!五台山をホームグランドにしている自負からも祭日に登らんわけには、いかんとです(ー_ー)!!