カスタード
地域 : 神奈川    年齢 : 40代後半
新型コロナのお蔭でランニング大会も減り、モチベーションがあまり上がらず、ランニングは継続的にしていますが、のんびりと走り、スピード走は殆どやってません。          新型コロナのお蔭でランニング大会も減り、モチベーションがあまり上がらず、ランニングは継続的にしていますが、のんびりと走り、スピード走は殆どやってません。
10/01 金 0.0   大会が翌日に控えているので、仕事は休みだったが休足日にした。
10/02 土 7.0   東京スポーツ祭典陸上競技大会・1500m
5分00秒27
ウォーミングアップで自宅から最寄り駅と青山一丁目駅から会場まで走った。大会は後半でペースが下がったが、自己ベストとなる5分00秒27で走れた。クールダウンで会場から新宿駅まで走った。
10/03 日 6.0   ジョグ
家の近所の高速道路の付近のアップダウンのある道を走っていた。
10/04 月 13.5   ジョグ
鷺沼駅・野川小学校・宮前平のドンキホーテを経由して走った。
10/05 火 25.6   トレイルラン
トレイルランは約2時間55分
実家から最寄り駅まで往復で計4qちんたら走った。逗子駅を起点に、天園ハイキングコースと横浜市のビートルトレイルをトレイルランし、港南台駅を終点にした。久々のトレイルランで爽やかな気分で走れた。逗子市のハイランドの通りや横浜栄高校の通りは結構上り坂が長く良い練習になった。
10/06 水 6.1   ジョグ
走っている途中にCDを返却したり、コンビニで用を済ませたりし、のんびりと走った。新石川公園を4周した。
10/07 木 0.0   佐渡島を観光しているので走らなかった。
10/08 金 0.0   朝は佐渡島にいて、夕方から前夜祭に参加し、夜は早く寝たので走らなかった。
10/09 土 99.5   えちご・くびき野100kmマラソン・100km
9時間43分18秒
前半の50kmは4時間32分だけど、後半の50kmは5分11秒で、後半でガクッと遅くなった。
10/10 日 0.0   朝は直江津の観光をし、昼から高速バスで帰宅し、家に到着したのが23時だったので走らなかった。
10/11 月 5.5   ジョグ
小台公園まで往復で走り、その公園を2周した。ウルトラに参加した2日後で、筋肉痛は平気だったが、足が何となく重かった。
10/12 火 5.5   ジョグ
あざみ野駅・あざみ野中学校を経由して走った。
10/13 水 0.0   仕事が終わった後に所用があり、帰宅が23時だったので走らなかった。
10/14 木 13.1   ジョグ
走り始めて3qくらい走った時点でこけてしまった。左の人差し指から血が出てじんじんしていたが、左膝を擦りむいたがそこまで痛くなかったので、どうにかその後も10q走れた。
10/15 金 5.2   ジョグ
擦り傷の痛みはこれと言ってなかったが、無理せずのんびり走った。土橋南公園を2周走り、鷺沼駅を経由して走った。
10/16 土 5.5   スピード走+ ジョグ
国学院大学の1.2kmのコースのスピード走をし、タイムは4分34秒だったが、意外に速く走れたので、えちご・くびき野の疲れがもう取れたかなあと感じた。
10/17 日 13.8   ジョグ
のちめ不動前の交差点まで走り、そこからは港北ニュータウンの距離表示付きの緑道を走った。
10/18 月 12.5   ジョグ
梶ヶ谷六丁目の交差点を経由し、梶ヶ谷駅付近のコジマまで走り、そこから宮前平駅を経由し走った。
10/19 火 8.6   インターバル走+ジョグ
10/20 水 0.0   6日連続で走ったのと、明日に長距離を走る予定なので休足日にした。
10/21 木 22.9   LSD
往路は休みつつ約1時間半、復路は休まず約1時間15分
実家まで往復で走った。往路は12.1qで、復路は10.8kmだった。
10/22 金 24.0   トレイルラン
トレイルランは約2時間55分
自宅から地下鉄の駅まで往復で4q走った。神武寺駅を起点と終点にし、三浦アルプスをトレイルランした。三浦アルプストレッキングマップに掲載されているCコースを走った。
10/23 土 13.2   ジョグ
途中で青葉局付近で開催されていたフリマに立ち寄り、市が尾駅の方まで走り、みすずが丘を経由して帰宅した。
10/24 日 0.0   仕事から帰宅している途中で雨が降り始め、そのまま降り続いていたので走らなかった。
10/25 月 23.2   LSD
休憩を含んで約2時間55分
最初は二子玉川駅まで往復で走ろうと考えていたが、二子玉川駅に着いた時点でまだまいけそうだったので、そこから野川という川沿いを走り、喜多見駅から小田急線沿いにどんどん南下して走った。
10/26 火 5.6   スピード走+ ジョグ
家の近所の1.2kmコースのスピード走は4分32秒だった。上り坂でスピードがかなり緩んでしまったと思った時があったので、そこで踏ん張れれば4分半以内に走れたかもしれない。
10/27 水 23.4   LSD
往路は休みつつ約1時間35分、復路は約1時間10分
実家まで往復で走った。往路は12.5km、復路は10.9kmだった。復路では右足首にずっと軽い痛みがあった。
10/28 木 0.0   雨が降っていたし、右足首の痛みが完全にひいていなかったので休んだ。
10/29 金 13.0   ジョグ
生田緑地バラ園まで走り、到着した時点で開園していなかったので、多摩区長尾の方まで走り時間をつぶした。15分バラを眺め、ストレートに走って帰宅した。
10/30 土 0.0   雨が降っていたし、夕方以降は風が強い時もあったので走らなかった。明日は団体戦の最後の日だし、少しでも走りたい。
10/31 日 9.0   ジョグ
宮前平駅・グリーンハイツを経由して走った。