くのいち
地域 : 福岡    年齢 : 50歳代
博多部ブラ歩き&飾り山笠見物。筥崎宮参拝して箱崎でお食事会。
旅人バスで太宰府天満宮へ。大勢の観光客で賑わっていました。我らはバリ博多弁喋る観光客でした。
食料調達。割と質素な食事が好み。なので一人の時は質素。
ルネ香椎。今月初走り。雨じゃ。暑くてくたびれたばい。帰りは雨上がっていました。
7/05 水 10.0   内4km/外6km
ルネ香椎。トレッドミル後にトーキングランジョグ&ウォークにかたる。
7/06 木 8.0   内5km/レギュラーエアロ/内3km
ルネ香椎。今日は昼間に外走るのはやぶさかだ。エアロは月始めで新しいコリオかと思って参戦したけど今日で5回目げなー!何ですと!ハンディがある中、あたふたしつつも頑張った。やおいかんかった(汗)
7/07 金 7.0   内2km/ベーシックエアロ/内5km
ルネ香椎。緊張感なく出来るエアロ。終了後、遠山の金さん見ながらトレッドミル。太秦映画村に行きたくなりました。行きは土砂降りルネ着く頃に止みました。
お休みなり。18:30に夕御飯。早い時間に食べると後にお腹すく。無駄食いしない為に炭酸水で凌ぐ。一人で過ごす夜は長い。
いつもより早い時間に熊本へ出発した時に限って太宰府IC少し行った所から8kmくらいの事故渋滞。事故車見たら、いかにも輩って感じのヤン車でした。鳥栖JCTまで約80分かかった。ただ帰るだけだったから良かった。
うっかり置いたままにしていたピーマン、無事で良かった。
車がないのでルネ行きやめー。左脚がちょっと芳しくなかったので丁度よかろう。
ルネ熊本学園大通。ダラダラ走っても汗ダラダラ。昼頃に激しい雨と強烈な雷。熊本城天守閣の避雷針に雷が落ちたげな。
明日の為に夜福岡へ向け単独で出発。都市高から見えた博多パラダイス、いつもと色が違う。世界水泳福岡大会で特別ライトアップだと知った。
ルネ香椎。Hよさんが一緒に走ってくれました。ありがたやありがたや■先週たまたまルネでブルーインパルス飛ぶ情報聞き、人生初見たさに昨晩福岡入りした甲斐がありました。家のベランダから見学。14時右側からシャーっと飛んで来て感動。久しぶりにここに住んでて良かったと思った。側の海岸にもたくさん人が出ていました。
亭主と1泊2日の東京。行き帰り新幹線。新幹線大好きだから5時間も全然平気。東京駅から高尾駅、用件すまして青山で脱線して半蔵門泊。爆睡。
時間潰しにホテル近くの「カメラ博物館」を見学。東京ドームで野球応援。時間なく途中で出る。東京は、どこに行っても人がうじゃうじゃいて多すぎるー。
サンシャインプール帰りの渋滞にはまる前に家を出る。エアコン、扇風機使わずに過ごせたけど暑さに慣れたのかな、感じ方が鈍くなったのかな。
ルネ熊本学園大通。ゆったりお風呂を兼ねてルネ行く。外は激暑。汗対策と首の日焼け防止に手拭い必須。
日暮れにサニーへ。空きっ腹で行ったので余計なもんを買わないように。誘惑に負けませんでした。
ルネ熊本学園大通。途中、心折れずに走り通せました。ルネ後イオンに向かうも逆方向から行くと景色が似てるので曲がるべき所を二回間違えてしまう。
ルネ熊本学園大通。やっぱりエアロキャンセルしよ。気分が乗らないんだなー。夜はめめのドラマ。おばちゃんの癒し。
休むなりー。避暑地イオンモールに逃げ込むなりー。
ルネ熊本学園大通。ちょっぴり真面目にルネ行ったけど体が重い。軽快さは全く無しでございます。
屋内にいたけど出先で急に激しい雨と雷。窓開けて行ったので帰宅したら雨が滅茶苦茶降り込んでいて床濡れ、カーベットがびっしょり。市内は大丈夫と思ったけど甘かった。
九州北部やっと梅雨明けしたと報道。長かった。ルネ行く気なし。
ルネ熊本学園大通。走る気分乗らず最初の2kmは早歩きした。最近、歩きを挟むことが増えました。
ルネ熊本学園大通。今日は暑い、暑い。ルネのお風呂中にゲリラ雷雨。強烈な雷の音が風呂場まで聞こえた。目茶苦茶晴れていたのに。洗濯物干したままだったけど案外大丈夫で良かった。
夜遅めに福岡に向かう。遅い時間だけど意外と高速道は通行量多かったです。
天神。ものすごく久しぶりに全身マッサージ。ガチガチな体、時間足りなーい。
ルネ香椎。左脚のハムの下部の外側とふくらはぎの上部の外側に違和感があったので3km歩き、試しに走ってみたら走った方が痛みを感じませんでした。長く歩くと痛みが出るような気が。日が暮れてから熊本へ。
早いもので7月終わりました。