shiro
地域 : 東京    年齢 : 30歳
<2007.06.04>NAHAマラソン出場をめざしています。          <2007.06.04>NAHAマラソン出場をめざしています。          <2007.06.04>NAHAマラソン出場をめざしています。          <2007.06.04>NAHAマラソン出場をめざしています。
8/01 水 0.0   自転車
1時間
× 昔通勤用に買ったシングルスピードに前かごをつけてもらった。ドイツ製のワンタッチではずれるタイプ。
8/02 木 5.0   皇居RUN(1周)
○ 家からリュックを背負い、電車で神保町へ。石井スポーツ本店でアームカバー購入。稲荷湯には寄らず、そのまま皇居を1周走り、新宿まで歩き、バスで帰宅。北の丸公園で知り合いにバッタリ。NAHAマラソンの申し込みが始まったことを教えてくれた。あと4ヶ月!
8/03 金 0.0   × 御岳山散策。川遊び。練習会さぼり。
8/04 土 5.0   練習会
○ 開口一番「昨日さぼったでしょ!」には笑った。これからはより一層ビシバシ指導してくださるとのこと。日差しにやられて1kmも走らないうちにバテちゃったけど、大島組に再会できて嬉しかった!夜は江戸川の花火。
8/05 日 2.0   奥武蔵ウルトラマラソン応援
△ 武蔵横手駅から北向き地蔵へ。ちょっとだけトレランして車道に出て鎌北湖。湘南と違って応援が全然いないのにはびっくりした。雷雨になる前にゴール地点へ。雨宿りしてたら誰のゴールも見られなくて残念!コースが気に入ったのでひとりで練習しに来たいと思ったけど、危ないのでやめたがいいとのこと。
8/06 月 0.0   × 青春18きっぷで結城へ。
8/07 火 6.0   JOG(近所)
○ 久しぶりに新宿に向かって走った。帰りはバス。
8/08 水 10.0   皇居RUN(2周)
○ 神保町の「梅の湯」に行ってみた。空いてて良い。暑かったのでスパートはなし。
8/09 木 0.0   × 自由が丘。珍しく飲んだ。夜寝てるときに右足がつったのはそのせい?
8/10 金 4.0   練習会
○ 150m×5 坂ダッシュ+1km×3インターバル。2本とも5分3秒で最後はひっぱってもらって4分43秒。今日もつきっきりでいろいろ教えてもらった。もっと腕をふること、足に体重をかけること。クーラーは使わないで汗をかける体になること。「たられば」は言わないこと。仕事を抜け出してまで来てる人もいるのだから、余程の理由がない限り練習会は休まないこと!
8/11 土 10.0   皇居RUN(2周)
○ 今日皇居で会った人は暑くて記録が伸びないと嘆いていて、ものすごい汗をかいていた。私はあんまり汗をかかないので、昨日は元気いっぱいだったのに熱中症ではないかとみんなに心配されてしまった。
8/12 日 0.0   × 丹沢単独行。ヤビツ峠から表尾根を通って塔ノ岳へ登り、大倉へ下った。登り4時間、下り2時間半。山を登るってことは、ふくらはぎを伸ばし続ける運動だってことがわかった。ランニングは山のトレーニングにはならないこともわかった。体調不良だったのに熱中症にならずひとりで塔ノ岳まで行けたことは大きな自信になった。(でも過信は禁物!)
8/13 月 5.0   JOG(近所)
○ ふくらはぎ等がやや筋肉痛だったけど、体が軽くてスイスイ走れた。やっぱりランニングと登山では使う筋肉が違うのかもしれない。登山はランニングに若干役立つかもしれないけれど、ランニングは登山には全く役立たないと思う。
8/14 火 6.6   赤坂御所RUN(2周)
夜、自転車(SS)で四谷まで行って赤坂御所を走った。どっち回りでもラストスパートが上り坂になるのが気持ち良い。1周3.3kmなのも好き。でも皇居より気分的につらいのはなんでかな?
8/15 水 10.0   皇居RUN(2周)
○ 茹だる様な暑さ。2周目のラストはひっぱってもらえて1kmぐらい必死に走ったんだけど、最後
8/16 木 5.0   花火RUN
?分、6分、5分7秒、5分7秒、4分37秒
○ 腕時計購入。トラックでゆっくりジョグ。最後の1kmだけがんばって走ったけど駅伝直後より遅くなってた。花火を見ながら走れて良かった。
8/17 金 5.0   近所
27分40秒
○ 練習会がなくてさみしい。体調が良くなかったので皇居はやめて、久しぶりに近所の競技場へ。
8/18 土 21.8   奥武蔵
◎ 武蔵横手から顔振峠へ2時間+下り1時間半。体調不良でつらかったけど、15分ぐらい坂を上ったら急にスイッチが入って元気に。坂上りは楽しくて楽しくて、何時間でも上り続けたいぐらい。逆に下りはつらかった。ひとりなら下りは絶対歩いちゃうし、そうすべきだと思う。天気予報では曇りだったのに行ってみたら雨で、体が冷えた。前日にウェアと靴に防水スプレーをかけておかなくて大失敗!
8/19 日 0.0   × 体調不良。
8/20 月 7.5   皇居RUN(1.5周)
○ 4周したかったけど雷こわさに退散。でもここのところずっと寝不足で体調が悪いので、ちょうど良かった。
8/21 火 0.0   × 体調不良。
8/22 水 10.0   皇居RUN(2周)
35分、27分6秒
8/23 木 10.0   皇居RUN(2周)
36分、35分
8/25 土 0.0
8/26 日 0.0
8/27 月 9.0   JOG(近所)
8/28 火 15.0   皇居RUN(3周)
36分、35分、29分
8/29 水 10.0   皇居RUN(2周)
30分、25分44秒
8/30 木 15.0   皇居RUN(3周)
31分、28分、31分
8/31 金 6.0   練習会
外苑jog。初めて一番速いチームについていってみたけど、途中で振り切られた。短距離のタイムをとってもらった。100m18秒、200m40秒。ショック。