みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
11/01 木 0.0   水泳@浜町
背泳少し判ったかな、でも1週間したら元に戻っている予感が。新しいお店開拓。日本橋三越まで歩いてTへのお礼の品購入。
11/02 金 0.0   ピラテイス
朝めまいがしてピラテイスやっている時も余り気分良くなかったので筋トレ止めて帰る。途中市の文化祭へ寄る。ピラテイスFさんがフラワーアレンジメントを出展しているというので。山へ行った時に木の実や枝をとってきてそれを作品にしていて素晴らしかった。
11/03 土 0.0   甲武信ヶ岳へ
千葉発あずさ自由席は辛うじて座れた。塩山で車組と合流道の駅みとみへ。そこから西沢渓谷経由徳ちゃん新道で山頂を目指す。かぜっちの後にぴったりくっついて彼の脚だけみて登ったのでそんなにつらくも感じなかったが後ろから早いと言われた、不思議だ。小屋着15:30くらい、それから17時の夕食まで飲み、夕食後はストーブを囲んで飲み。枕の幅だけの雑魚寝はお陰で寒く感じずに済んだ。20時消灯だが結局ほとんど眠れず。
11/04 日 0.0   下山
5時朝食5:20山頂目指して出発、霧で何も見えず写真を撮って引き返し小屋を6:20出発して下山開始。ものすごい急傾斜のところが数々あって昨日こんな急なところを登ってきたんだと驚いた。しゃくなげの原生林があって満開を見てみたい気がするが。11:30頃みとみに到着。ランチお風呂後解散。ノリちゃんに市川まで送ってもらって楽ちん帰宅19時。楽しかったなあ。
11/05 月 0.0   Hondaへ
激筋肉痛。階段は手すりに掴まらないと上り下り出来ず。Hondaへ車検前の無料点検、何のことはない車検を予約してきた。
11/06 火 0.0   手話サークル
引き続き筋肉痛激しくてサークル帰りの階段がきつかった。
11/07 水 0.0   在宅日。PCですべきこと纏めて。
11/08 木 0.0   水泳@BUNBU
今日はストレス残る練習だった。余り距離を泳げなかったことやコーチに見てもらえなかったこと。ランチは一人でした。
11/09 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
ピラテイスは自分の身体に意識を持つ大きなきっかけになったしこれからもずっと意識していきたいこと。筋トレは山行でもしっかり意識付け出来たので欠かさずにと思う。
11/10 土 0.0   一度にたくさん買い物をするのを避ける為に飲料を買った、来週の為。
11/11 日 14.0   来週の為に座卓を2台妹のところから借りる。午前中に持ってきてもらって3人でランチ。いろいろ助けられているなぁ。
11/12 月 0.0   今週はしっかり走ってみようと思っていたら雨で出鼻をくじかれた。少しずつ片づけ。
11/13 火 14.0   朝のコースを復帰後初めて歩かないで走り通せた。少しずつ進歩しているのかな。
11/14 水 8.0   朝食後出かけるのはその時間を見図るのが大事だ。お腹が消化されていない時は走りもキツイ。最近その時間を要するのがよくわかる。
11/15 木 14.0   コーチの都合で水泳はお休み。夕方千葉市のプールに行こうかと思っていたが思っただけで終わってしまった。今日も片づけ。お勤めしている時に人を招いた時は大変だったが1週間かけていろいろ準備出来るのはいいかなあ。
11/16 金 7.0   ピラテイス+筋トレ
いつも渋滞でギリギリだったので先にスポセンへ駐車、それからゆっくりジョグ。5分前で受付は締め切りと先週あったので入口前には結構な人が待機していた。
11/17 土 0.0   明日の買い出し、すでにお酒などは買ってあるので今日は材料のみ。午後から下準備を始める。
11/18 日 0.0   四街道RR
9時に駅で待ち合わせ、久しぶりの大会の雰囲気を味わった。アフターで我が家へ14人、ちさがいろいろ手伝ってくれて助かった。本当は亀さんを呼びたかったが余りにも大人数になってしまったのでバンバンだけにした。
11/19 月 0.0   なんと8時まで寝てしまった。昨夜の内に全部片づけて掃除も済ませ元の生活に戻した。
11/20 火 0.0   手話サークル
なんか余り収穫なかったなぁ。
11/21 水 10.0   テーブルを引き取りに妹夫婦が夕方来てくれた、有難い。いつも助けられているなあと実感。日曜日に頂いた手土産を全部妹にあげた。
11/22 木 0.0   水泳@ぶn@BUNBU
余り泳ぎこまないので上がった時寒かった。新木場は食事をするところがない。
11/23 金 0.0   鋸山へ
道路混雑を見込んで現地8時頃着、しかし駐車場に手間取って出発は8:45。車力道は面白かった。展望台も人はいたが混まずその後日本寺まで下ってしまい、浜金谷へ帰るには又登って下るしか方法がないことが判明、よって帰りはロープウェイで。これから乗る人で長蛇の列、その駐車場に入る車で長い渋滞が起きていた。早起きは三文の得ってね。帰りは江川海岸で例の電柱風景を見てきた。
11/24 土 0.0   1週間咳と痰に苦しんでいる。朝起きるとティッシュの山だ。さすが今日は身体が重くどこも出かけられなかった。
11/25 日 0.0   わろうべ祭り
手話サークルも出ているのでその撤収のお手伝い。このサークルに入らなければ知らなかったことがたくさん。
11/28 水 10.0   夜行バスで京都へ。急遽だから仕方ない。
11/29 木 0.0   京都
バスで出町柳〜叡山電車で貴船口、まだバスがなかったので歩いて貴船神社へこれがよかった。先の台風でこの辺りの山が一網打尽、倒木多数で貴船から鞍馬へは封鎖されていた。再び電車で鞍馬へ、お寺は庵や堂は封鎖や侵入禁止など。鯖を応援したのが懐かしい。そこから修学院へ。赤山禅院、曼珠院門跡、圓光寺、詩仙堂と回り、バスで市内へ。永観堂、北野天満宮はおまけ。例のお風呂入って京料理のお店、ワインが美味しかった。
11/30 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
夜行バス駅到着5:40早い!ゆっくり朝ごはん食べてからピラテイスに出かけた。午後はさすが眠かった。