みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
5/01 火 7.0   手話サークル
キネシオ接骨院
今日の手話サークルは良く分かって楽しかった。接骨院では筋膜リリースをしてくれた。これで思いっきり走ってきて下さい、痛くしたら又治療すればいいんだから!と力強い言葉、嬉しかった。準備完了。
5/02 水 0.0   長崎へ
羽田で昼食をとるべく少し早く家を出る。今日は移動だけなのですごく気が楽。雨が降っていたのでスーパーでお惣菜を買ってきてお部屋で食べた。
5/03 木 0.0   昨夜着いたGと一緒に平和記念館、昼食後水辺の森でイベントを楽しみ前日チェックイン、受付の方々は知らない人だった。その後出島記念館を見て(NG)ホテルへ一度帰り夕食に。駅ビルで定食を食べた。
5/04 金 0.0   橘湾岸スーパーマラニック
7時スタート、どれだけ走れるか不安だったけれど走りだしたら身体が動いて気分良かった。ずっとバンバンの2人と一緒に走って行った時には私が引っ張って。7時のスタートは景色が良く見られるので正解!軍艦島、権現山、樺島灯台は本当に綺麗だった。
5/05 土 173.0         ””
川原エイド過ぎてきつくなってきたので二人には先に行ってもらいひたすら茂木エイドまで歩き余りの疲れにそこで2時間横になる。5時には出たけど次の日見エイドでトイレやら着替えやらで30分くらい費やしそれでも気持ちが前を向いていた。身体が左へ傾いて腰が痛く下りでも良く走れない。50歩100歩作戦は茂木でミッキーえりりんに会ってエールを送られ言われたこと。最後の10Kは全く歩きだったがゴールでミッキーさんが出迎えてくれて嬉しかった。良く完走したと思う、たった1か月で走れたのはやっぱり経験があったからか、とにかく自信になった。
5/06 日 0.0   小浜から長崎へ移動
諫早から特急で長崎へ。雨降りで超寒く余り歩きたくない。チェックイン前に洗濯をしてお部屋でゆっくり。夕食は回転ずし、地元の美味しいお魚いっぱい食べた!美味しかった!
5/07 月 0.0   帰宅
朝6:15のバスで空港へ。激しく雨が降っていたが東京は大丈夫、羽田からキネシオへ直行して治療してもらった。腰、股関節の痛みは治るはずもなく。いい旅だったな。
5/08 火 0.0   超寒の一日。買い物料理など、身体中が痛いので動きが悪い。
5/09 水 0.0   午後クリーンセンターに掃除機を捨てに行き、花苗を植える。
5/10 木 2.0   水泳
人数が少なかったので結構キツかったが身体中の重りが取れた感じで楽になった。やっぱり水泳はいいんだな。
5/11 金 0.0   ピラテイス
お墓参り
ピラテイス後筋トレはせずに実家へ直行。ナビ通り下の道を行ったら結構遠回りさせられた!橘湾完走を母に報告、これからも見守って下さい。
5/12 土 0.0   由村施術
水泳
施術後少し走ろうと東京都体育館で着替えて外苑へ、施術御はとても走れたものではなく約1時間歩いた。途中アキレスSさんに遭遇懐かしかった。そして東京都体育館に帰るとトレセン仲間のTさんに会う、6年ぶりくらいか。今日は何かあるのかな嬉しい一日。
5/13 日 15.0   朝ゆっくりのんびりラン、帰宅後は家のかたづけ。
5/14 月 0.0   高山のバスやらホテルやらあれこれ一日パソコンの前。夕方1時間くらい歩く。歩きも大事だと今回のことで良くわかったので積極的に取り入れる。
5/15 火 14.0   手話サークル
手話へ行く前にと早朝ラン、途中亀さんに会った。すっかりランナーに復帰したようで嬉しかった。手話サークル、主宰のOさんの博識に驚かされる。年配の方が多いのでゆったりと、私にはちょうどいい。
5/16 水 0.0   植木屋さん
植木屋さんに選定の長さなどを話して3時間くらい出てきますとランに出たものの身体重くて走れなかった。買い物して帰宅。かなり短く剪定してもらったので庭が広く感じる。スッキリ!
5/17 木 0.0   水泳
浜町界隈は食事の店を選ぶのが一苦労。源ちゃん
5/18 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
ピラテイスで身体ナマナマなのが良くわかる。筋トレを続けているから走れるのかもと感じる。
5/19 土 22.0   ずっと走っていないので何とかゆっくり走る。
5/20 日 34.0   奥武蔵練習会
半年以上ぶりだと思う。ケンケンと走れるかをテストする日、自分なりに合格として本番サブ伴をする。半分くらいからずっと歩き、余り元気がなく顔色イマイチ、父親が今日は歩くと決めた。3人でお喋りしながらの歩き走りは楽しかった。全部で20人くらい、張り合いがなかった。お風呂に入ってから帰宅19時20分、長い一日。
5/21 月 0.0   キネシオ
股関節が外に向いているから膝がねじれて痛む、膝がねじれるのは外反母趾で母子球でしっかり踏みしめていないから。腹圧をかけて股関節を開く運動教わる。60日で変わるという、ガンバロウ。水泳をしようと東京都体育館、墨田区体育館両方とも休刊日だった。
5/22 火 14.0   昨夜久しぶりに薬を飲んだ、夜眠れなかった。日大の学生は真実を語ったのだろう、大学は一体何をしているのか。
5/23 水 12.0   雨予報だったので朝のうちに。走るほどに調子がよくなってきた、こんな日ばかりだといいんだけどね。
5/24 木 0.0   水泳@浜町
源ちゃんで海鮮丼を食べた後絶不調、腕がザラザラしてきた。
5/25 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
蕁麻疹らしい
5/26 土 5.0   バンバン所沢
ゆっくり走った。13時前に航空公園を出て東京都体育館に向かったが、途中池袋で買い物をしている内にスゴイ疲労感に見舞われ直帰した。蕁麻疹がひどくなったので急きょ診療所へ。抗生剤と塗り薬。
5/27 日 0.0   この日に異変発生していたんだ!ドアに肩をぶつけ階段に足をぶつけ身体が所在なかった。
5/28 月 0.0   お墓参り
朝走ろうとしてもフワフワしてうまく走れず、それでもウオーク30分して帰宅。お化粧のパフが左ほっぺにゾワッと感じた。なんか変だと思ったが実家へ。妹が変だというので帰って近隣の医院へ。紹介状かくからすぐ行けと、そこへ行ったらMRIやら何やらで即入院。こんな病気になるとは本人がびっくり。
5/29 火 0.0   もう一度MRIで昨日より悪くなっていないと。Dr.と妹面談、良くなることはなく広がらないように早く処置をするのが大事だと。
5/30 水 0.0   エコー検査とリハビリ。PTは結構動けるというがそれではだめで走れるようにならないと。
5/31 木 0.0   経過がいいので月曜退院の予定でと。リハビリ。