みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
11/01 水 12.0   Jの伴走
そんなに寒くはなかった。久しぶりに普通に走れたかな、Jもすこしずつ復活か。施術してもらって帰ってきた。山行きの準備をしなければ。今月はもう少し頑張って走りたい。
11/02 木 5.0   水泳ー東京都体育館
Yの伴走はキャンセル、水泳はジプシー状態。浜町は来月まで東京都体育館は来月からそれぞれ改修工事。個人レッスンは禁止で貸切コースを求めてあちこち行くことになる。
11/03 金 0.0   雁坂峠小屋へ
朝5:44で塩山8:48着。5人でNちゃんの車で買い出し後三富から登山。一昨年は綺麗な紅葉だったが今年はもう終わりに近いか、自分の着替えだけ背負ってお姫様行。雨が多かったからか沢の水が多い、狭い崖もあってまったく記憶になし。結構キツかったが小屋に15時頃着。荷物を降ろして黒岩展望台へ、途中内腿が攣ったが暫くしたら治ったがこの攣り方は初めてだ。小屋でほうとうを作って皆で飲む、今回の5人は本当に楽しい仲間だった。
11/04 土 0.0   ”  ”  ” から帰宅
曇っていて日の出は見えず。朝ラーして7時半出発、道案内にベテランのお二人がついてくれて尾根伝いに水晶山、雁峠と進む。何度も何度も沢を右に左に渡って緊張したけど楽しかった。下へ降りてくると紅葉もまだ残っている。途中旅館のお風呂に入って16時頃発ちNちゃんの車で一路千葉へ。ずっと下の道をきたので途中でコンビニや夕飯を食べながら南流山22時、帰宅23時となってしまった。疲れたなぁ、でも超楽しい2日間だった。
11/05 日 0.0   一日伸びていた。
11/06 月 14.0   お墓参り
朝ゆ〜っくり走ってゆっくり実家へ。妹とおしゃべり三昧。
11/07 火 25.0   青葉の森〜がんセンター
走らねば〜とワラーチで出かけ約3時間、何とか走れた。習慣にしないとダメだな。青葉の森〜がんセンター〜坂月〜、穏やかでラン日和だった。
11/08 水 9.0   Jの伴走
私がすごく疲れているので9Kで終わりにしてもらった。その後施術、超痛い!
11/09 木 12.0   Yの伴走 水泳@オリンピック水泳場
朝Yと走ってからの代々木行は時間がないので全て準備して食事もせずに出かける。ランチするところは宿泊棟のレストランしかなく余り美味しくないオムライスを食べた。明治神宮内を散歩して帰宅。
11/10 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
久しぶりのピラテイスはキツかったなあ、なんでもコンスタントにやらないとダメだ。
11/11 土 13.0   Sの伴走@御所
手話教室
久しぶりのS子さんとはおしゃべりが弾んだ。東京都体育館で着替えをして御所を走る。途中外苑で24時間走始まる前、知り合い沢山スタッフや応援で集まっていた。レベルの高いレースらしい。S子さんとゆっくり食事をして千駄ヶ谷で別れ、四ツ谷アトレでにわか仕込みで勉強して臨む。
11/12 日 10.0   筋トレ
午後から始動でスポセンへ駐車してからのラン、途中亀さんのところへ寄ってみた。奥様若い!お会い出来なかったけどお元気そう。
11/13 月 0.0   秩父散策
Aちゃんと楽しかった。ミューズパークのいちょうは既に落葉していたがモミジやカエデが綺麗だった。パンケーキを食べた上にお蕎麦を食す。ゆったりのんびりの命の洗濯日和。
11/14 火 0.0   午前は薬をもらいに病院へ。手術して3年経つのでそろそろ内視鏡をした方がいいと言われた。
11/15 水 12.0   Jの伴走
おしゃべりラン、Jが良くなってきたから(暗かったので)楽しくなってきた有難い。午後はゆっくり。
11/16 木 0.0   水泳@辰巳
辰巳水泳場は指導はOKで教室を受けるにはとても良いけれど近隣に食事処がない。サブウェイでサンドイッチでおしゃべり、こんなジプシー教室いつまで続くのかな。橘湾の申し込みで宿泊が定員になったとあったので慌てて阿部さんにメールしたところ電話で特別に入れてもらえた。長年親交を重ねてきたからこんなことが出来るのね、有難い。それにしてもこんな早く埋まってしまうとは手作り大会もどんどん大きくなって行ってしまう。
11/17 金 10.0   ピラテイス
ピラテイスの後トレーニングルームへ行かずそのままスポセン近隣を走った。ワラーチで長く走れるようにしないと。今日は夜行バスで京都に向かう。
11/18 土 0.0   京都紅葉散策
三田会
6:50京都駅集合、バスが遅れてギリで間に合ったが朝食なし。トレラン止めて紅葉散策に。電車で東福寺まで移動、伏見稲荷をトレランコースでその後東福寺、泉湧寺、雲竜院、電車で蹴上まで移動して南禅寺、疏水。目いっぱい楽しめた、大阪のNちゃんがいたからこそ。駅前でお風呂に入って三田へ移動、ツバッキー邸ではシェフが腕を振るってたくさんのご馳走が。6時頃から6時間飲んで食べて喋って笑って超絶楽しかった。
11/19 日 17.0   六甲トレイル
朝少し二日酔い気味、Aちゃんも同様。でもトレイル皆んなに着いていかないとと頑張った。石ころごろごろのトレイルは本当に走りづらかった。ものすごい寒い一日、有馬温泉で温まっても食事処を探している内に冷えてくる。ものすごくゆったりと食事してS Tはここでお別れ、T邸へ一度帰りNちゃんは京都泊で一足早くさよなら、Aちゃんと私は夜行バス時間まで少しゆっくり。Aちゃんとは停留場が違うので大阪で別れここでホントの一人に。余りに楽しかった分だけなんだか喪失感を味わっていた。
11/20 月 0.0   5:40着
バスは予定より30分も早く四街道駅に到着、前回もそうだったな、なら大阪京都発をもっと遅くすればいいのに。バスでほとんど眠らなかったので寝ようとしたがこれが眠れない。昼は眠るようには身体が出来ていないのだろうな。
11/21 火 0.0   筋トレ
少し走り出したが(2Kくらい?)薄着だったので止めてそのまま筋トレしにスポセンへ。
11/22 水 12.0   Jの伴走
超寒い朝、それでも10分くらいジョグすれば寒さはなくなるが終わって着替えるとどれだけ身体が冷えていたかわかる。ゆっくり休んだからか気持ち良く走れた。施術を受けて午後は又まったり。
11/23 木 0.0   朝は結構激しく雨が降っていた。繕いもの沢山、なんやかやと整理しているうちに一日過ぎる。強弱がないと身体がつづかないからこれでいいのだろう。
11/24 金 9.0   ピラテイス
お墓参り
朝ランした時に足首に違和感があったがそのまま走った、何も心当たりがなかったから。ピラテイスを終えてから筋トレはせず実家へ直行、いつもの様にゆっくりして妹と一緒にお墓参りして帰宅。
11/25 土 10.0   バンバン練習会代々木
走り出してみると足首が痛い!前日の違和感から痛みになっている、しかし伴走は変われないので必死でノルマは終えた。頭の中が???となりながらKちゃんと食事後四ツ谷へ移動、必死で復習をしながら教室へ行けば今日はお休みだった。Kちゃんの伴走を引き受けた時、手話は休みだけどなぁと思ったのをすっかり忘れていた、バカみたい。
11/26 日 0.0   千葉ラーメンマラニックをドタキャンした。昨夜から確実な痛みになっているので思い切って申し出たところTちゃんは人数も少ないのでとイベントを取りやめにした。その代り折角早起きしたからとカフェでモーニングを誘われたので車で出かけ結局お昼少し前までお喋り。
11/27 月 0.0   ワラーチWS
ほとんど家から出ないで昼は過ごし、夕方大久保へGo.ワラーチWSで新しいものを作りよりワラーチのことが良く分かった。今日集まった人の2人が前日フルを完走したそうでシャンパンとおつまみを用意してくれた人がいて終わってからその場で飲み会に。初めての方々だったが楽しくすごした。本当はWS終わったらお先に!と帰って来ようと思っていたのが、やっぱりやるかやらないか、勇気を出しただけ楽しかったから○。
11/28 火 0.0   ほとんど動かないで過ごした。病院へ行くかどうか悩んでいる。
11/29 水 0.0   筋トレ
何もしないのもと30分くらい歩いてみたら痛みが激しい。何なんだろう?
11/30 木 0.0   水泳
@浜町 フォームを中心だったのですごく身体が冷えた。そういえば7月も同じようになって水泳でも足が痛かったことを思い出す。