みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
9/01 金 0.0   下田OWS合宿
今日も海泳ぎは中止でプール練になった。20分泳を2回、初めてウェットスーツを着用したけれど暖かいのはいいけれど着脱が大変、慣れないと。今年は1泊2日で合宿を切り上げて一旦帰宅、19時頃。
9/02 土 0.0   鶴岡へ
電車で鶴岡へ向かうのは久しぶり、化粧ポーチを忘れたので新潟ですべて調達。開会式は懐かしい方々とお会いして華やかな感じ、その後いつもの様に若林へ行き会食。鶴岡はウルトラの前なのに皆んな普通に飲んでいる。
9/03 日 80.0   鶴岡100Kマラソン
11時間制限なので11時間走と捉えてのスタート、最近あまり走れていないから60~70くらい走れればいいと思っていたけれど涼しい風が心地よくて気分よく走れた。閉会式も含めてこの大会は手作りの温かいまた行きたくなる大会だ。沢山の方々とお会いして本当に楽しかった。
9/04 月 0.0   加茂水族館
Kさんが連れて行って下さる、何と嬉しいこと。クラゲも面白かったがKさんとゆっくりいろんなお話出来たのが一番嬉しかった。そして再び若林へ行きお勧めを食べコフィアで美味しいコーヒーを頂き楽しい鶴岡行は終わり、帰宅20時。
9/05 火 0.0   キックボクシングの体験に行った。ボクササイズで検索したら体験を受け付けていたので申し込んでみた。続ければ痩せるかもとは思うけど稲毛海岸はちと遠いな、悩む。
9/06 水 0.0   5時時点で結構な降りだったので伴走は取りやめ、朝食後二度寝して目覚めたらすっかり雨は上がっていた。ゆっくり何もしない一日にする。
9/07 木 0.0   Yの伴走  水泳
かなり身体が疲れているけれど久しぶりなので引き受け、Yもゆっくり走で助かった。おしゃべりしながらのランは楽しいな。1時間でシャワー食事着替えお化粧、結構キツイけれど何とかこなす。ランチ3時間おしゃべりは記録か。
9/08 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
久しぶりにじっくりとピラテイス、じんわりと汗をかく気持ちよさ。筋トレを続けているからこそウルトラ走れると思いたい。
9/09 土 0.0   手話教室
夏休み明けの先週休んでしまったので久しぶりの手話教室、合同講演会が中止になったのを忘れて早く行ってしまった。お蔭で久しぶりの一人豪華ランチ、偶にはいいかな。夏休みの宿題を一応やっておいたので今日のところは上手くいきました。が、手話コーラスをしている人達とは力が違ってきていると実感。でもやっぱりコーラスの時間は私には持てないなぁと今日も帰宅は7時ちょい前だもの。これでいいのだ。
9/10 日 0.0   アースキャラバン
世界中から戦争がなくなりますように!と願っていろいろな国地域でイベントを繰り広げているNPO、イスラエルでもこんなことをしていたんだなとSの活動を生でみて新鮮だった。やはり聡明な人だったな。私はただ座ってあれこれ見ていただけだけど暑い一日で結構疲れた。
9/11 月 0.0   日用品の買い出し、いっぺんに買うと結構値がはるものだ。
9/12 火 0.0   ランチ@千葉
クラス会の案内からSちゃんと会うことに。久しぶりのお喋りは3時間半あっという間、一番気が置けない友だな。
9/13 水 8.0   Jの伴走
久しぶりのランは気持ちよかった。海老川ではSさんに引き渡し一人まったり、速くてついていけない。でも1時間くらい経つとしっかり走れるから身体の温まり方が鈍くなっているのか。
9/14 木 0.0   水泳
Yの伴走はキャンセル、よって朝寝坊。水泳は距離を泳ぎこんだ。海でしっかり泳げるだろうか。
9/15 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
午前中にトレーニング終わり、午後はワラーチづくりに勤しんだ。衝撃吸収材を張り付けるところから。
9/16 土 14.0   あいらぶ手話交流会
ワラーチで久しぶりに走ったらやっぱり気持ちいい。次のを作ろうと決心、食事会が始まる前に東急ハンズへ寄って材料を買い揃える。
9/17 日 0.0   台風の予報も千葉はそんなに強く降らず、肩透かしの感じ。昨日購入の材料は使えない(固くて切れない)ことが判明、締めてウン千円の無駄遣いなり。
9/18 月 3.0   自作ワラーチ
自作ワラーチで走り出したところ指又が痛い、慣れる為に歩きに変更、マイッタなどうにかしなければ。午後は庭師、槿と柿の枝払い、うまくいったけれどいつまで出来るものやら。
9/19 火 15.0   市内ぐるぐる、最初のワラーチは快調。午後換気扇のお掃除をお願いしていたら約束の時間には行けないとの電話、今日以外空いておらずキャンセルした。一体セールスで受け付けておいて当日に調整変更しようとするなんていい加減な会社だと思った。お蔭で自分で綺麗にしたワ。
9/20 水 9.0   @丸ビル
Jの伴走はキャンセル、今秋から朝走ることにしたのだ。NYLadies5人でランチ、私以外は今は誰も走っていない。余り出かけない人と他人と交わる人の顔の表情の違いを感じる。私はいろんな人と交流していつもいい表情でいたいものだ。
9/21 木 10.0   お墓参り
水泳がコーチの都合でお休みだったのでお墓参り、ゆっくり妹とランチおしゃべりしてからのお墓参り。実家があるって有難い。とてもいいお天気で気持ち良かった。帰り道の駅に寄ってKさんにベニコマチを送る。
9/22 金 10.0   ピラテイス+筋トレ
@千駄木
走ると決めたから朝早く起きた、ピラテイスに出かけるので朝食はとれず。ピラテイスはじんわりと汗をかいて爽快感がある。夜は千駄木で食事会、ハモのしゃぶしゃぶ初めて食べた美味しかった。
9/23 土 0.0   家の片づけと明日の準備。
9/24 日 0.0   初島熱海横断泳の練習
熱海7:44着タクシーで熱海港へ移動。フェリーに乗る前に水着に着替え船に持っていかないものはソリクマリンさんに預ける。初めての遠泳、やっぱり最初はビビッて呼吸が浅くなり5分で引き揚げられ、次に2人泳になって少し落ち着き、3人泳になったときはそれでも一度ライフガードに掴まって休んだ。やはり怖さは払しょく出来ないがこんなに長く泳いだのも初めて。よく頑張ったと満足なり。スパマリンまで歩きお風呂、バスで熱海へ新幹線で東京へ、帰宅時はホント疲れた。
9/25 月 3.0   疲れたけれど気分よい朝、やっぱり新しいことが出来た喜びはないな。
9/26 火 20.0   千葉市農業公園
Tちゃんと
コスモスは祭に合わせて種をまくのでまだチラホラ、むしろそこへ行くまでの道端で沢山咲いていた。マリーゴールドが綺麗だった。栗とかぼちゃを買って背負って走って帰ってきた、キツカッタ。Tちゃんと走り歩きおしゃべりラン楽しかった。
9/27 水 21.0   J宅まで〜実籾駅
Jに頼まれていたウエストポーチ、Jに届けようと走って行った。目的があると走れるもんだ、Jは仕事中だったかドアに引っ掛けてメールを落とす。Jは故障でしばらく走れなさそう。それから実籾まで走りそこでランチ。稲毛まで電車移動、週末T家へのお土産を買って帰宅。
9/28 木 0.0   水泳
雨でYの伴走中止、走りたかったなぁ。一人で気力なし伴走の力を借りないと走れない。3人だったので焼肉ランチ美味しかったけど超高かった。
9/29 金 6.0   ピラテイス+筋トレ
ピラテイスに間に合うように早朝ラン、やっぱり朝は気持ちいい。
9/30 土 14.0   T家にてランチパーテイー
手話教室
Nさんが明日出かけるので昼になったとか、私は手話があるので途中退散。いつもT家は人が集まって楽しいところ、今日は5人がバースデイ月でケーキを。それに奥武蔵の写真を綺麗にアルバムにして贈り物、とっても嬉しく伴走車冥利に尽きると思った。有難い。