みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
6/01 木 6.0   伴走ドタキャン
ちょうどYが自宅を出る頃に雨が降ってきて取りやめ。しかしその雨は5~6分でその後は全く降らなかった、とても残念!走りながら治すという治療院の言葉に走ってみたけれど痛みは抜けず少しブルー。
6/02 金 14.0   筋トレ+ピラテイス
膝の具合を確かめにラン、何とかなるという感触を持った。筋トレはいかに大事かを知ったのでこれからもしっかりやって行きたい。
6/03 土 0.0   手話教室 坂戸へ移動
そごうで食事買い物後手話教室に向かう。少し面白くなったかな。その後坂戸へ移動、駅前何もないからお弁当を買ってホテルに着いたのは6時過ぎ。早めに寝る。
6/04 日 78.0   奥武蔵ウルトラ
ケンケンの伴走。3人伴走、高山でRが離脱後二人で頑張る。竜ちゃんも一緒にいてくれて心強かった。高山関門1分前が一番きつく心臓に悪いわ。でもケンケン良く頑張って11分前にゴール、感激の一日でした。ノリちゃんの車に乗って市川まで帰宅は22:30、超空腹だったし疲れたなぁ。
6/05 月 0.0   身体中痛くて昨夜は一睡もできなかったなぁ。今日は家でのんびり、階段手すりつかまらないと歩けない。
6/06 火 0.0   筋トレ
徳洲会、病院の施術を受けてみようと思ったが初日は様子見だけだった。やっぱり行きつくところはJの所となるか。スポセンへ行って筋トレストレッチをしたら大分身体が楽になった。
6/07 水 8.0   Jの伴走
久しぶりのJとの伴走、懐かしかったわ〜。やっぱり毎週水曜日はこうでなくっちゃと思った。Jの施術で腰も大分ラクにはなったが芯の方に鈍い痛みが残る。でもすご〜くラクになった。
6/08 木 0.0   水泳
泳いでいたら腕に痛みが走る!血管が切れたようでみるみる腫れてきた、よってドリルはせずに静かに泳ぎ、不完全燃焼。ランチは蔵前まで歩きスカイツリーの見えるレストランで。気持ち良かった。
6/09 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
歯科
ピラテイスでやっぱり膝痛が出てキツカッタ。筋トレは静かにこなし問題なし。
6/10 土 13.0   手話教室
ワラーチでゆっくり走ってみて問題なかったのが手話教室終わる頃から腰痛激しく帰宅するのがキツカッタ。
6/11 日 0.0   シューズ選びWS
正しいシューズ選びで故障は起きず!というK氏のWS、目からうろこ!サイズの大きなクツを履いている、踵着地の私はシューズ屈曲点は後ろにあるべき、外反母趾にはアーチサポートは無い方が良い、小さい方の足(私
6/12 月 0.0   腰痛激しく一日何も出来ず落ち込む。
6/13 火 0.0   病院リハビリ
お墓参り
徳洲会病院リハビリ、膝でいったのだが腰がひどいのでそちらで。骨盤のゆがみによる一方の腰(左)にストレスがかかっている。座り方、歩き方を意識することと腰に負担のかからない立ち方。治らないかも知らずでも意識することは大事と。通ってみよう。
6/14 水 0.0   Jの伴走(歩)
一緒に歩いてもらう約1時間。その後施術を受ける。腰の痛みは治まらなかったが身体はラクになった。
6/15 木 0.0   水泳
平泳ぎをして膝が痛くなかったのが嬉しい。少し良くなっている実感。いつものイタリアンでフルコースを食べて満腹で出たところにMパパから電話、出張で来ていて早く仕事が終わったとのこと、コレドで待ち合わせ。満腹なので何も食べられずモヒートで3時間お喋り、いいタイミングだったと思う。3年ぶりくらいか懐かしかった。
6/16 金 0.0   腰が痛いのでピラテイスは休む、そして旅の準備。
6/17 土 0.0   座間味ツアーへ
那覇で足止め
座間味へのフェリーが欠航で国際通りをぶらぶら、牧志の公設市場は中国人に乗っ取られた感あり、イヤな雰囲気だった。急きょ泊まったホテルはなかなか良かったがサスガ那覇Mの時は空いていなかった。夜は沖縄料理の店。
6/18 日 0.0   座間味へ
午前中に座間味へ、雨降り。それでも古座間味で海馴れ+スノーケリング、やはり怖さはある。本来なら真っ青な海のはずが暗かった。でもお魚沢山。ホテルの夕食は洋だった。
6/19 月 0.0   安室島へ
ボートをチャーターして安室島へ。遠泳組とスノーケリング組に分かれてサンゴ礁やお魚を楽しんだが、身体が冷えて長く入っていられない。一旦昼ホテルへ戻ってシャワー+昼食、午後は別の小さい船で再び朝と同じポイントへ。激しく降る雨に景色は墨絵の様だった。海との余りの違いに戸惑う。夕食は和。
6/20 火 0.0   無人島
シーカヤックを駆って無人島へ。カヤックは気持ち良かった。そこでスノーケリング、再びカヤック。時間が押して昼食がしっかりとれなかった。5時那覇港着で7時半のフライト。一体この時間差は何なんだ!18時半のフライトがあるのだからどうしてこんな遅いのにするのか個人アレンジではありえない。結局帰宅はきっかり12時、疲れたわ。
6/21 水 0.0   リハビリ科
雨の沖縄から帰宅しての一日中大雨、洗濯はしたけれど部屋干し、スーツケースなどは干せないからそのまま。疲れている。
6/22 木 12.0   Yの伴走 水泳
凄く久しぶりに走った。ゆっくりといつもより10分長くかかったけど何とか走れた。その後腰痛は乗換時に発生したけれど水泳も何とか出来た。痛いなりに走れればいいとする。
6/23 金 0.0   筋トレ
腰も膝もイマイチなのでじっと家に引きこもり、午後筋トレ。
6/24 土 19.0   千葉公園−香澄公園
手話教室
6時Tちゃん寝坊して電話で起こす。約40分遅れで出発、千葉公園まで7K。千葉公園で大賀ハス見物、ここでMさん合流。早朝から結構な人出でとても綺麗。そこから香澄公園目指してラン、R14は暑くて無機質で景色も楽しくない。やっぱり緑がない街はダメでしょう。香澄公園の菖蒲は終わっていたが他の花々を見られたので良しとする。特にタイサンボクは偶々歩道橋の上から見ることが出来た。香のサークルは又行ってみたい。Tちゃんが用事があるのでそのまま帰宅。食事シャワーと超特急ですまし手話教室へ向かう。
6/25 日 10.0   冨里スイカロードレース伴走
佐原のTさんの伴走、成田駅で待ち合わせ。回りまわって私のところに伴走依頼があり始めての方。そのお友達とその方の息子(10歳)が伴走者。首都圏ならいろいろな伴走クラブがあるが地方の人は伴走者を探すだけでも大変なのだな。10Kだからなんとか走ったが今の私はこれ以上走れない。暫く休もう。成田駅でその4人で食事して帰ってきた、それなりに楽しかった。
6/26 月 0.0   休養
6/27 火 0.0   リハビリ科 筋トレ
お墓参り
腰のねじれ、太腿前後の筋肉アンバランス、脚の蹴り出し、母子球全く使えていないことによる左右歩幅の違い、立っていても腰が反っている、腹斜筋腹横筋がない、全て理解した。一番の問題は外反母趾による足裏つかえていないことか。
6/28 水 5.0   Jの伴走
ホンの少ししか走らなかった。Jに身体の疲れは動き過ぎなんじゃあないか、もう少し家にじっとしていること大切だと諭される。う〜ん耳が痛い。
6/29 木 0.0   水泳
頭が上がる癖を意識して泳いだら選手みたいにいい泳ぎだったとコーチから褒められた。今まで結構首が上がっていたんだなぁ。カレーのお店、経営者が変わって美味しくなかった。電車で忘れた傘を東京駅まで取りに行く。
6/30 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
久しぶりに体重を計ったら、やっぱり凄く増えていた。どうしたものか。もう半年が終わった早いものだ。ここのところかなり身体が疲れているので暫くは静かにしていようか。