みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
8/01 月 5.0   身体が動かなかった、歩いてしまった。
8/02 火 5.0   筋トレ
午前中はもちそうだとスポセンへ、筋トレ終わって帰ろうとしたら大雨。と傘の貸し出しをやっている、名前と番号を書く欄があって返却日を記入する欄があったけれどだいぶ空欄だった、返さない人が多いということか、情けないものだな。地図読み再び。
8/03 水 11.0   Jの伴走
ものすごく蒸し暑かったので海老川でSさんに会った後託して休む。帰りがけやはり麦わら帽子は必要だろうと買ってきて紐つけなど・・今頃やるんだからなぁ。
8/04 木 14.0   Yの伴走 水泳
先生の都合で水泳お休みのつもりでいたら昨夜急きょクラスありの連絡、これだけはね。
8/05 金 0.0   広島へ移動
朝一で広島へ。やっぱり私は新幹線より飛行機だなぁ。昼はお好み村で正統派を、しかし1枚食べきれず。午後原爆記念公園へ、20年前に来たときの想いが蘇える。やはりこういう現場には時々誰もが訪ねているべきだろう。前夜祭、名前は知っている大御所の方々を直にみて刺激をもらう。皆さんお歳なのにしっかり現役を続けているんだもの。ひどいホテルだった。
8/06 土 18.0   広島長崎リレーラン1日目
@原爆ドーム→西広島 A錦帯橋→玖珂
朝みんなで原爆ドームまで歩き開会式、9時スタート西広島まで全員で走る、これがキツかった。荷物を持って走るというのはやはりダメージ大。その後安芸の宮島観光以前来た時もこんな風に暑かったなぁと思いだす。昼はカキフライ定食を食べたが普通でした。錦帯橋まで電車移動してから玖珂駅までの15Kラン、一か所間違えて国道を行ってしまったが途中合流、山の中を一人で走る。参加チームが少ないから前後に誰もいないのだ。玖珂から徳山まで電車、Yさんの荷物をホテルに届け新山口のホテルへ。ホテル着21時。ホテルGood!
8/07 日 18.0   ”   ”     2日目
@新山口→嘉川 A下関→門司港 B小倉→八幡
@チェックアウトせずに走りホテルへ戻る。A長府まで電車その後バスで関門トンネル入り口へ。早めに行って火の国公園展望台を観光。下関の街は綺麗だったし九州はもちろん日本海・四国まで見渡せた。関門人道トンネルは普段歩かない(だろう)人達がいっぱい歩いていた。門司港駅までの風景が凄く素敵、このレトロな街に又来たい。B小倉は大きな街だった北九州の要だな。大きなお祭りがあって走り出したら結構足止めされそれでも要所を押さえていたので大丈夫だった。八幡から一駅乗って黒崎へ。ウーさんがエイドを出していてくれるところ、点滴を受ける人もいるとか。チーム絆がきたからこれで終わりかなぁと言っていた。ホテル着21時半、ホテルまあまあ。
8/08 月 23.0   ”   ”     3日目
@中原→神崎 A武雄温泉→嬉野温泉
朝1時間遅れの情報が、よってホテルで朝食をとれたのはいいが余り食欲なし。@中原駅で待っている間の暑さったらない。神崎でタスキを渡した後吉野ヶ里遺跡公園へ行ったが余りの暑さに10分で退散。その後肥前山口経由で武雄温泉へ。A一番暑かった頃食事場所を探して歩いているだけで気持悪くなってきた。その後チームは遅れに遅れてずっと我慢の待ち時間。16時過ぎに出発、滝汗をかきながら国道を行く。最終バスに遅れたら困るので最後までもってくれと祈りながら結構飛ばす、それに地図読みしてきたから迷わずに行ける。2K手前で次走者に電話するのだが余り速くて驚いていたなぁ。結局バスまで50分待つのだが滝汗が止まらなかった、20分そのままじっとしていたがビーrを買おうと出かけたがコンビニなし。バスは冷房ききすぎ彼杵から諫早まで電車移動。ホテルNG!
8/09 火 16.0   ”   ”     4日目
諫早→肥前古賀
5:15にホテル出発、九州の朝は遅い!今日は12.3K走るだけ。朝の気分良く快調に走ったら早すぎたみたいだけどわざと歩くこともないでしょう。タスキを渡した後長崎まで電車、そこからぶらぶらと眼鏡橋まで歩く。ここに皆んな集結してビールで乾杯。続々集結してくるランナー、眼鏡橋で全員で記念撮影後自分の荷物を背負って浦上の爆心地まで歩く。正直これが一番キツかったかも知れないな。広島とは又違った雰囲気で人々が集まっていた。被ばくした天主堂にタッチしてリレーランは終了。閉会式後タクシーでふくの湯へその後打ち上げ、お料理美味しかった。2時のシャトルバスで長崎駅から空港へ。帰宅は結局21時でした。楽しい4日間だった。
8/10 水 8.0   Jの伴走
ちょっとキツかったけどJとはお話もしたいし海老川へ行けばSさんに託せると思って・・。走った距離は少ないしちんたらランなので身体のダメージはないがやっぱり暑さと移動の寝不足で結構身体が疲れている。食事がおいしく感じられない。
8/11 木 0.0   水泳@インドア50
インドア50はお初、別の代々木水泳場へは行った気がするが記憶が定かではない。ここの水温くらいが一番泳ぎやすい。右ひざを痛めたらしい、平泳ぎ不可。
8/12 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
膝どうしたものか暫く様子見。ピラテイス久しぶりこの時期だから半分くらいの人数だった。
8/13 土 0.0   お墓参り実家
ショッピングしながらゆっくり行くつもりがナンカ面倒くさくなって実家へ直行。お昼一緒に食べて午後お墓参り。お盆を実家で過ごせてよかったなぁと思う。妹たちもそう思ってくれていたと思う。
8/14 日 0.0   筋トレ
妹夫婦が出かけるのに合わせて私も出てきた。スポセンへ寄って筋トレ、14:30から体幹トレ20分が始まり参加したらこれが結構手ごわかったので又やりたいけど日曜日にスポセンへ行くことほぼないからなぁ。
8/15 月 3.0   少し走ってみるも違和感。
8/16 火 10.0   10Kくらい走ると膝痛が出てくる。明日明後日の伴走はキャンセルして様子見。卓球がスゴイ!なのに選手の地元で良くやるパブリックビューがないのだという。18日は3人のうちのどこかで応援中継するだろうか、決勝戦だもの。
8/17 水 0.0   お通夜
広島長崎リレーランの報告書完成、送付。いい思い出だ。ノリちゃん母上のお通夜へ、サッキーを北柏でピックアップして斎場へ。地図で見たら駅から凄く遠かったのでこれは車の方がよかろうと判断したのが良かった。ノリ母上はいいお顔でした。
8/18 木 0.0   水泳
海で泳ぐ為には何でも泳げるようにした方がいいという。せめて背泳・・・ラクに泳げるまで遠いなぁ。終わって外に出た時は日が射していたが食事が終わったら大雨、直前に降ってきたという。お店で待機させてもらうこと10分、弱雨になったところで解散。家の辺りも随分降ったようだが結局濡れずに帰れた。
8/19 金 4.0   テイラピス+筋トレ
テイラピス前に少し、この位なら膝も痛くならないんだけどなぁ。筋トレ気持良かった。
8/20 土 0.0   着替えておきながら出かけるチャンスを逸した。
8/21 日 0.0   高尾山ハイキング
Webの皆さんと、一度お会いした方は何年経っても判るものなのね。亀さんとも久しぶりだと思う。前日の大雨で木や花がみずみずしい。流れる水の音も大きいとは常連さんの言。もみじ台あたりから折り返してきたがビアマウントまでそれでも1時間もある。お初の方2人、以前は皆結構飲んでいたような印象だが皆さんおとなしくなったようだ。
8/22 月 0.0   台風
断続的に続く雨風が凄かった。風で家が揺れて我が家がつぶれるんではないかと思った。
8/23 火 5.0   筋トレ
明日の伴走もキャンセルした。早く良くなっておくれ!
8/24 水 14.0   整体院
お医者さんへ行ったら水曜午後急進だった、膝の具合を見てもらいに整体院へ。膝そのものではないらしい。
8/25 木 0.0   水泳
驚くほどプールが空いていたビックリ! 目指すお店に入れなかったのですぐ前のお鮨屋さんに入ったら大当たり!こういうのは嬉しい。上野のビュープラザ窓口沢山で動きが早い、やっぱり切符は大きな駅での方がはいいのね。その後美容院。
8/26 金 0.0   ピラテイス行かずにお医者さん、時間のかかることです。
8/27 土 30.0   ちはら台
ゆっくりでもいいから距離を走って膝の状態を確かめたかった。終わって違和感はあるけれど痛くて走れないということはない。
8/28 日 3.0   水泳
飲み会の前に東京都体育館で泳ぐ。深いプールで心臓がドキドキが止まらず下田での海泳ぎに黄信号だ。@秋葉原とっても楽しい時間だった。気づけば4時間半フルを走るのは大変だけどお喋りはあっと言う間だと確認した。
8/29 月 0.0   お酒が少し残っていたし雨降りもあり家で過ごす。
8/30 火 0.0   筋トレ
台風が来るというので昨夕シュロの鉢をきっちり固定したけれど無駄だったな。
8/31 水 14.0   Jの伴走
久しぶりの早起き、随分朝が遅くなったのを実感、この季節の移ろいは早い!海老川でSさんに会っていろいろお話した。今月は長崎から帰ってきてから走れなかったけれど仕方ない。膝痛はなんとかいい方に向くようにしないと。