みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
6/01 水 14.0   Jの伴走
海老川でいつも挨拶して下さる方が伴走して下さるという、3週間前のこと。私のを見てすんなり伴走をしていたし声掛けが絶妙。普段から言葉を発している人(この方は多くの方に挨拶している)伴走でもすぐ言葉が出てきてうまい。いい感じ。
6/02 木 11.0   Yの伴走
水泳
伴走している時身体が重くてヘンだった、奥武蔵に不安を感じた。水泳をしたら大分身体がラクになった。ランチ後のお喋りは楽し!
6/03 金 0.0   ピラテイス
ピラテイスも気持いい。筋トレは止めて帰宅、明日持っていくものの準備。
6/04 土 0.0   手話教室
手話教室からの坂戸へ移動。ホテル近くに地元のスーパーがありそこで夕食を調達して部屋食。7時の天気予報で明日結構降りそうなことを言っていたのであわててウェルシアにカッパを買いに行く。いつもの様に余り眠れず。
6/05 日 78.0   奥武蔵ウルトラ
10H09M05S
朝4時半起床、5:34の電車で武州長瀬へ、そこからシャトルバス。体育館に着くと随分沢山の人が来ていた。皆毛呂に泊まったという。単走になったので気楽に走り出す。バンバンの応援隊にいっぱい力をもらいながら走る歩く。最後のエイドにY子さんがいて暫しお喋り、それまで一緒に走ってきたアツカンとの2分差はそれ故なり。ビールを飲みながら最後のランナーまで応援して感動いっぱい。帰宅22:30それから夕食をとった。
6/06 月 0.0   ゆっくり寝ることも出来ず普通に起床、ぐうたらな一日。
6/07 火 0.0   筋トレ
今日もゆっくりお料理纏め作り。筋トレストレッチして身体がラクになった。
6/08 水 10.0   Jの伴走
海老川でSさんに会ったので半周伴走をパス、そうしたら待ってる時間の長いこと。やっぱりお喋りランがいいのだな。Jの施術ですごく身体がラクになったけど午後かったるさが襲ってきた。
6/09 木 0.0   水泳
久しぶりにYさんが参加、全員出席は久しぶり。ランチは珍しく3人だけ、こういう時もあるんだな。
6/10 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
いいお天気真っ青な空、ピラテイスもエアコンをつけながら窓を開け放つという贅沢?いつもギリギリだから早くいったのに後ろに数人しかいない状態。午後はドンキに買い出し。
6/11 土 10.0   バンバン@外苑
@新宿
Mの伴走、その後体育館でお風呂。Kちゃんと新宿で待ち合わせランチへ。5時間トークやっぱり前向きなKちゃんにはいっぱい刺激をもらう。昼からず〜っと飲んでいたので早寝した。
6/12 日 0.0   T家でパーテイー
睡眠を長くとろうとしたがいつもの時間に起きてしまう。お酒を持参しようと思っていたが午前中時間があったのでフッと思い立ってお料理を3品。概ね好評で良かった!楽しい時間はアッと言う間に過ぎて帰宅は23時頃だったか。
6/13 月 0.0   大雨、いい感じでウダウダしていられる。
6/14 火 14.0   筋トレ
昨日家の外に出なかったので朝一で走る。最近朝家の周りを走ることがなくなっていたので新鮮、結構景色は変わるものだ。午後ワサワサになっている柿の木の伐採、果たして切っていい枝なのかどうか迷いながらやっている。
6/15 水 14.0   Jの伴走
海老川に行けばいつものSさん、伴走も慣れて話も楽しく3人で楽しく走っている。着替えている時に痒みを感じて見ると肘の内側がミミズバレ、木の下を走っているから毛虫でも着いたのか、一日キンカンを塗りまくった。
6/16 木 0.0   水泳
力を抜いて!と言われても出来ない、どうしたものか。今日はうまく泳げなかった感、でも楽しかった。ランチは源ちゃん、ここは何を食べても美味しいしゆっくりできる。
6/17 金 8.0   筋トレ
運動公園に駐車してピラテイスはパスして走りその後筋トレ。始めて1年半になってこれのお蔭で走っていられるかもと思える。
6/18 土 18.0   手話教室 高尾夜ラン
休日パスを買って往復する。手話教室終わって直帰、早めの夕飯をとって高尾山口22時集合に向かう。昼が余りにも暑かったので2枚重ねは止めたけどTシャツ1枚だけではNGと判断して途中で腹巻を買う、これ正解だった。総勢9名で走り出すもすぐにビリ、トレランの大ベテランが私の後についてくれてあれこれアドバイス頂きながら走る。↓
6/19 日 0.0   浅間峠から下山
初めての夜山走りは楽しかった。風の心地良さ、動物の鳴き声、カサカサする何かの音、目の端の暗さや、うるさい程の虫の数、白んでくる空、オレンジ色の朝日、明けてからの鳥の声、みんな新鮮でホント楽しかった。完走は無理だったので生藤山で別れ3人で下山。バス停に着いたのは6:30、朝なのでお風呂も無理なので身体を拭いて五日市の駅でも食べるところも空いていないのでそのまま帰ることにする。東京駅で食事をして帰宅は12時半、午後昼寝したけど又夜する寝てしまった。
6/20 月 0.0   お墓参り
妹とお喋り2時間、そしてお墓参り。妹と一緒に来られること嬉しく思う。やっぱり山走りは脚に来る、ウルトラより結構来ている感じ。
6/21 火 10.0   Sの伴走青葉
雨がポツポツ降ってきたけど5Kでも走りたいとのことで走り出すと止んできた。お蔭で公園内は他に人がいなくのんびり走れた。本当は病院の日だったけどスルーしてしまった、もういいと思って。
6/22 水 14.0   Jの伴走
海老川へ行けばSさんに会える楽しみ、伴走をしてもらう為にちょっと休ませて〜なんて言ってみたり・・・。結構蒸し暑かった。Cさんとのランチキャンセル、友人の入院つきそいとか。身寄りがない人の話だが何だかいずれ自分にも当てはまるかもと思ってしまった。
6/23 木 0.0   水泳
雨模様な時はいつものカレー屋さん、ここのナンは私の中で一番だと思う。座間味に行ってきた人達の写真を見た。やっぱり来年は絶対に行こう!
6/24 金 0.0   ピラテイス
ピラテイス後の筋トレは今日はいいやと直帰。ピラテイスで凄く身体がほぐれた感じ。鉢植え3種。
6/25 土 10.0   バンバン@所沢
手話教室
航空公園は遠いけれど雰囲気が一番好きだなぁ、ケンケンはすっかり回復して走っていた。沢山お喋りして早退し四ツ谷へ。復習をしないからヒヤヒヤしながらの授業だった。
6/26 日 0.0   筋トレ
今日はのんびりするぞ〜と気合を入れて家に張り付く。
6/27 月 14.0   不動峠ラン
D邸経由つくばへ。1H40Mでは着くけれどもしものことを考えて2時間みて出発、不動峠は気分いいけれどやっぱり遠いわ〜。百香亭は何を食べてもはずれがなく又行きたいお店。スポーツデポに寄ってから帰宅。
6/28 火 0.0   雨でSさんとの伴走中止。
6/29 水 13.0   Jの伴走
雨が降らずに良かった、海老川でSさんと3人で走る。知らない人と話していろいろなことが判るのは楽しいものだ。施術を受けて帰宅。
6/30 木 0.0   水泳

Yの伴走は昨夜キャンセル、天気予報で雨だったからだけれど結局降っていなかった。残念でしたわ。水泳いい感じで基本が出来た、やっぱり基本は大事ですね。ランチは困った時の源ちゃんハズレがない。美容院スッキリ頭が軽くなって気分いいけどお財布も軽くなった。