みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
10/01 木 12.0   Yの伴走 水泳
走りやすい気候。プールを出たら結構雨が降っていた。傘がないので一番近いフレンチでランチで浜町から即帰宅。
10/02 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
ピラテイスは本当に気持ちいい。鉢植えを少し。
10/03 土 16.0   幕張ベイエリアラン
@ビール工場
新習志野集合、ベイエリアラン総勢10名。稲毛ヨットハーバー折り返し。習志野市の会館で着替え、送迎バスにて工場へ。海を見ながらジンギスカン、楽しかった。
10/04 日 34.0   墨田総合体育館まで
施術
久しぶりに最後までしっかり走れたと思う。墨田区のお祭りをやっていて驚くほどの人出でも更衣室お風呂は空いていた。由村施術
10/05 月 0.0   積極的休養
10/06 火 0.0   筋トレ
何だかお腹の調子が良くない。
10/07 水 15.0   Jの伴走
朝は寒くて手袋が欲しいくらいだったが走り出したらやっぱり暑くなった。お喋りランはあっという間に時間が過ぎる。
10/08 木 0.0   水泳
Yの伴走はなくなったので走らず。水泳は東京都体育館、1900M泳いだ。ここのプールにはもう慣れたな、深いプールを怖がらないで普通に泳ぎたい。ランチは余り美味しくなかったなぁ、ヤッパリ浜町界隈がいい。ランチ後はVictoriaで25Lのリュックとトレシューを買った。これで25,30,35Lと揃った。
10/09 金 8.0   筋トレ
ピラテイスに行ったら定員オーバーで門前払い!市政だよりに載ったとかで早くいかないとダメになってしまった。元々ピラテイスの後走る予定だったのでそのまま1時間ジョグ、筋トレへ。1時間で8.5Kしか走れない現実よ。
10/10 土 0.0   バンバン10周年パーテイー
多摩の明星大学は遠かった。13:30スタッフ集合既に沢山の人が準備していた。懐かしい顔、知らない顔、バンバンで良かったなあという一日だった。バンバンだったからこその人脈、その多種多彩な人々、そのつながりに感謝、10年もそれをまとめてきた親分はスゴイと思う。帰宅10時半疲れた。
10/11 日 0.0   休養、一日在宅。
10/12 月 13.0   夢まいマラソン
招待選手のY氏の伴走、しかし故障中とのことでホントに走れなかったなぁ。両国まで行って電車でゴール地へ。早々と三平で飲食、Y氏を送ってからVictoriaで買い物。
10/13 火 0.0   お墓参り
お昼前について妹の手料理を食べるパターンが定着したか。明るくて風通しのいい実家は本当に気持ちいい。又例の痛み30分。
10/14 水 15.0   Jの伴走+施術
ランニングはいつものように楽しく出来たけれど身体がどうも疲れているのでJに治療をしてもらった。自分の身体の心配事を話すのは伴走者と障碍者の関係ではありえないけど・・。
10/15 木 0.0   水泳
浜町。ここだと一人一人教えてもらえるのがいい。それに浜町界隈は美味しいお店いっぱい。又Victoriaで買い物。山行きもお金がかかる。
10/16 金 0.0   ピラテイス、筋トレ
今日は走ろうと早起きしたら雨だった・・・、二度寝はしなかったけどなんだかね。ピラテイス9:15位で定員になるらしいので9:13に着いてセーフ、トレーニングルームは結構混んでいた。これから更に混雑予想されるらしい。
10/17 土 0.0   信濃大町へ
バスは隣がいなくて快適だった。想いの外暖かい。ゼッケン交換して宿へ行くと大阪のY子さんに遭遇、この宿は一人旅だけをとっていてすごくゆったりしていて良かった。食べきれないほどの食事を出されるより綺麗に食べ終える量がもういいな。
10/18 日 42.0   大町アルプスマラソン
写真を撮りながらゆっくり走ろうと思ってスタート、結果時間だけはゆっくりだったがのんびりも出来ず結構キツイ結果だった。気温高くでも爽やかで高原の空気は気分よし。ゴール後同宿のIさんと遭遇、明朝早いので宿替えした旅館は何年も設備投資していないようなお化けが出そうな雰囲気だった。
10/19 月 0.0   黒部ダム経由アルペンルートで富山へ
朝6:28のバスで出発、扇沢を7:30のトロリーから始まって立山から電車で富山へ都合9時間。どこもかしこも中国人韓国人でいっぱい、室堂の景色は最高だったが紅葉は既に終わっていた。富山ではなかなか素敵なレストランで食事が出来た。
10/20 火 0.0   富山より帰宅
北前船で栄えた富山港近くの街へ、回漕問屋がそのままに残っているのはスゴイ。街の中心地などを歩き疲れたのでお鮨屋へ、余り感動しなかったな。帰宅7時過ぎ、いい旅だった。
10/21 水 15.0   Jの伴走+施術
Jとのお喋りジョグは難なく終えて施術をしてもらう。先週よりは身体の疲れはあっても精神的なストレスがなくなったと感じた。自分はストレスなんて全くないと思っていたが身体の不安が大きく作用しているらしい、人間ってオソロシイ。
10/22 木 0.0   水泳
浜町でコーチも交えてのランチはイタリアン。水泳は楽しい。帰宅して来年1月の伴走を頼まれたことで宿泊施設検索、ナント近くは全滅だった。今やマラソン大会は申し込み以前に宿を予約しないとまずいらしい、えらいこっちゃ!
10/23 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
ピラテイスの人気が凄くて9時10分には定員に達してしまう状況、なんとかびりから5人目でセーフ、市政だよりに載ったことが大きいらしい。1週間ぶりの筋トレ。
10/24 土 0.0   西沢渓谷+雁坂峠
塩山8:55集合、最高のお天気で紅葉真っ盛り、一番いい日に来た感じ。渓谷は混雑して渋滞も起きていた。雁坂峠に向かう時は人も大分少なくなったが一人で歩いている人も沢山いた。山小屋到着は17時過ぎてしまった。カップめんの夕食+小屋の主人と飲む。ペットボトルの湯たんぽがありがたい。
10/25 日 3.0   雁坂峠→川又・秩父
日の出を小屋でみてから山頂へ富士山を見に。そのまま川又目指して下山、先に帰るCを先に行かせバスに間に合ったようだ。ロードに出てからは歩き走りで温泉へ。秩父17:25のレッドアローで車内宴会しながら帰る。今回本当にこの仲間で良かったと改めて思った。
10/26 月 10.0   Sの伴走
伴走を午後に変更してもらい青葉の森へ。たった10キロがキツカッタ。昨日帰宅した時凄く寒かったので午前中にストーブだしたり羽毛ふとんを干したり冬支度。
10/27 火 0.0   筋トレ
階段を手摺使っているほどだったのが筋トレ+ストレッチして帰ってきたら何でもなくなっていた。やっぱり動かした方が疲れはとれるということか。
10/28 水 15.0   Jの伴走+施術
ランニングしている時も暑いと思ったが帰宅してからはもっと熱くなった。Jの施術のお陰で身体が凄くラクになった。
10/29 木 0.0   水泳
Yの伴走はキャンセル。今日のランチは大ヒット、来週もここでいいねと話す。
10/30 金 0.0   ピラテイス+筋トレ
気仙沼へ
筋トレにはまったのが嬉しい。昔筋トレするようにアドバイス受けた頃は全く気持ちが動かなかったのに面白いものだ。でも歳をとったからこそ必要だと実感している。夜行バスにて気仙沼へ。11月1日TOMOSURUN
10/31 土 0.0   気仙沼散策
結構寒くて震えた。市場の競りは見ていて飽きない、面白かった。昼はマグロ丼旨し。3時10分陸前高田で分灯式、大船渡温泉で前夜祭、なかなか楽しいものだった。ナントRさんのお友達と同室だった。