みや
地域 : 千葉    年齢 : 団塊の世代
ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!          ゆっくりでも走りたい!
9/01 月 0.0   ガイドヘルパーで聖路加病院へ。他の病院とは雰囲気が全く違うなぁ。ランチに入った鳥屋さんの親子丼がうまかった。スポーツオーソリテイでランニングウェアーの購入お手伝い。やっぱりランナーに見てもらうのはいいみたい、当たり前か。
9/02 火 0.0   走るきっかけを逸した。
9/03 水 15.0   Jの伴走
久しぶりで気分良かった。余りにも走れなくなってきているので腕降りを意識して走る。途中接骨院に立ち寄り。
9/04 木 20.0   朝の伴走がなくなり水泳もなし。午後の美容院目指して走り出すも敢無く本八幡(実際に走れたのは西船まで)で電車。江戸夕遊はがら空き、時間を早めて美容院へ。気持ちが続かない。
9/05 金 2.0   Cさんから連絡ない。いつものコースを走り出してもすぐに歩いてしまった。どうしたものか。
9/06 土 10.0   秩父札所めぐり満願
32→バス31→バス33→,34で終わり。しか〜し今回のコースはキツかった。特に34がトレイルコース、滑りまくりの熊注意の沢伝いの道寸断の雨降りのと大人の遠足を満喫した。お風呂後Hさんの還暦祝いで一杯、帰宅は夜中の12時となったが本当に楽しい一日だった。
9/07 日 0.0   Sの伴走中止
雨降りだったので7時に中止電話。二度寝できず一日なにもせず。
9/08 月 0.0   お墓参り
旅行前の恒例お墓参り。実家を妹が継いで本当に良かった、行っても落ち着く。ランチは例の天丼、癖になってしまった。
9/09 火 0.0   旅の準備、ほかに何もせず。
9/10 水 15.0   Jの伴走
お喋りランは楽し、気が合うって嬉しいこと。接骨院、筋肉がいいから回復が早いと言われた、単純に嬉しい。旅の準備。
9/11 木 0.0   メドックへ出発
10:30KLMにてアムステルダムへ向け出発、満席の上席狭し最近の傾向。5人だけの個人旅行ワクワク。午後アムステルダム到着トランジット時間を利用して市街へ。空港→セントラル駅までたった18分便利、お蔭で運河クルーズ出来たしのんびり河畔でお茶もできた。アムステルダム→ボルドーは出発が遅れホテル着が夜中に。既にゲートが閉まっていてレセプションにも人はいない、住人(長期滞在者?)に助けられた。
9/12 金 0.0   ゼッケン交換
昨日の空港近くのホテルから市街地のホテルへ移動。午前中市内散策、落ち着いていい街だ。パリとは大分雰囲気が違って安心していられる感じ。もっともパリに行ったのは20年以上前だから今はどうか。道端にテーブルがびっしり、昼でも飲んでいない人はいない。午後ゼッケン交換で1時間バスに揺られメドックへ。私たちの乗ったバス運転手が道を間違えて30分以上遅れても誰も何も文句言わない運転手も謝らない。日本では考えられないこと。
9/13 土 42.0   メドックマラソン
仮装の派手なこと、男女入れ替わってのペアが多かった。チームを組んで走る人たち多数。コースはブドウ畑を縫って走るので面白くないけれど仮装で気がまぎれる。シャトーに入るとランナーが滞って走れない。ワインを飲みながら談笑している人たち「え〜今マラソン中なんですけど」という感じ。私は体調良くなく実際はワイン3か所でしかもらわなかった。私設エイドも多数、牡蠣のエイドは圧巻、ステーキはサイコロに切ってあって余り綺麗でなかった。ゴールすると赤いバラ、ワイン、ワイングラス、コップを渡される。完走者ブースがあってそのコップであらゆる飲料を頂ける。やはりビールは混雑していた。一番早くバスに帰り横になってその後起きたら急に気分悪くなって吐きそうになる。救護室に連れていかれナント血圧が72-58でびっくり。100を超えるまで出せないと言われ30分くらいかかった。一体最近の身体のだるさと関係あるのか不安を持った。疲れたので隣の軽食やで夕食。
9/14 日 0.0   St.Emilion観光
全くの個人旅行の面白さを満喫した一日。ボルドー駅にトラムで行けばそんなに時間はかからなかったのにバスを教えられたので時間がかかり、更に駅で切符を買うのに戸惑い予定の汽車に乗れず、結果又昼からデイナー。St.Emilionは中世の建物をそのまま今に残し使っている稀有なワイン醸造の観光地。駅から2K歩くアプローチが良くいい感じだった。駅で切符に手間取っている時日本人ツアコンに聞いたところ前の駅からタクシーが良い等と言われたが自分たちの気持を貫いて大正解。ツアコンはラクな選択しかせずそれだけ客は感激も少なくなるというものだろう。
9/15 月 0.0   出発
空港には余裕をもっていく、Yちゃんの持論は大正解。Cさんが重量オーバーで荷物を移動、その結果手荷物にワインを持ったら取り上げられもう一度手荷物に戻って入れ直しといろいろハプニングがあった。
9/16 火 0.0   帰国
飛行機の中で同じ映画を2回見てしまった、面白かった。成田でそれぞれ均等に入れた荷物を戻し作業、これにて大人の遠足は終わり、実に楽しい旅だった。
9/17 水 0.0   やたら眠かった。お勤めしていれば当然今日は会社行っている訳で眠いと感じる間もなかったかも、やはり人間時間があると堕落しますな、イヤ歳のせいかも。
9/18 木 0.0   水泳
復帰は水泳から。久々で腕が疲れた。コーチ曰く腕が疲れるのは力が入っている証拠でいい泳ぎではない。久しぶりのランチはおしゃべりが続き帰宅5時半。
9/19 金 20.0   昨日水泳仲間に顔が膨れたと言われたので今日は何とか走らねばと必死。だけど走力本当になくなったなぁ。ランチCさんと、地元に友達が出来て本当に嬉しい。
9/20 土 24.0   習志野練習会
Pくん主催頑張っていろいろやってくれているから協力したい。家から走って行き皆と一緒に走る。途中パテイスリーヨコヤマで岩シュー、中華やで食事。京成大久保は四街道からは不便なんだなぁ。
9/21 日 50.0   仲野木→新鎌ヶ谷→R16→勝田台経由
ウルトラ前の一人LSDを慣行。なかなか調子よく走れていると実感していたけれど40K(勝田台)過ぎで歩いてしまった。本当は55Kコースを近道した結果。途中栗を拾った。
9/22 月 0.0   実家へ
お墓参り。実家へ帰って行ける幸せを感じる。
9/23 火 13.0   つくば練習会
本当は不動峠を走る会だったのが伴走で里山を走ることに。ブドウ直売所に立ち寄り、栗を拾いと楽しいランだった。
9/24 水 0.0   やっと旅の写真や手紙を送ることが出来た。出足が遅い、すでにYちゃんやKさんからは届いていたのに。
9/25 木 0.0   水泳
水泳はやっぱり気持いい〜、しかし力を抜くことのむずかしさよ。水の中の時間が自然に解決するのだというが・・・。カレーのお店でランチ。雨模様なのでどこにも寄らず帰宅。
9/26 金 17.0   新検見川
接骨院まで走っていく。世の中に接骨院に行くのに走って行くひともあるまいに。スポーツマッサージを受けに、7Kしかないことが判り帰りは違う道をと思ったら迷った迷った。
9/27 土 30.0   浜町目指して
水泳
新しい水着を注文したらどうしても泳ぎたくなって浜町目指す。浜町までは行けず東大島で電車、でも知らない道を走れて楽しかった。土曜日は雰囲気の違うプール。これでくびき野目当ての練習は終わりにする。
9/28 日 15.0   バンバンBBQ@武蔵野公園
都内なのにこんな場所があるなんてご近所さんが羨ましい。多分その一部しか走ってはいないらしい。人数がそんなに多くなくゆっくりしたBBQとなる、お天気が良くて気分良かった。