くりお
地域 : 神奈川    年齢 : 46歳+13歳
墓場鬼太郎みたいだな〜          墓場鬼太郎みたいだな〜          墓場鬼太郎みたいだな〜          墓場鬼太郎みたいだな〜          墓場鬼太郎みたいだな〜          墓場鬼太郎みたいだな〜          墓場鬼太郎みたいだな〜          墓場鬼太郎みたいだな〜
6/02 火 12.5   6000mBU
SWAC(A−3)
「一代」
4.30→4.15/km
木土日とスピ錬続きであっけなく6000mでギブ。走り切れるとは思ってなかったが6000mとはいささか情けない。
初めて「一代」に入った。これといった特徴もなくごく普通。日本酒が新潟の有名どころと浦霞と酔鯨程度で面白みなくメニューも特に惹かれるものなし。締めに食べた焼きそばは量も多く美味かった。
疲れが溜まっている・・・。
6/04 木 0.0   「そうま」
6/06 土 0.0   周防大島へ
先に飛行機で到着していたながぬー、えいちゃんと昼前に新岩国で合流。「福源」の海鮮丼(すごいボリュームで美味、お値打ちの1500円!)を食べてから錦帯橋へ。しばし散策したのちに周防大島へ。受付を済ませ夜は外食はせずコンビニで思い思いのものを買い込み宿(星瞬観)で夕食。外に出てみると満点の星。しばしながぬーとかめ部長と見入ってしまった。
星が見えていた時間はそう長くはなかったようで幸運に恵まれた模様。なんかミニ合宿をしているみたいで楽しい。
6/07 日 51.0   周防大島スーパーマラニック
50kmの部
10時、いよいよマラニックのスタート。今回はかめ部長と伴走。エイドに立ち寄ったり写真を撮ったりのんびりジョッグ。当初の予想を裏切るエイドの充実さにはびっくり。これまで所沢の8耐がすごいと感じていたがそれ以上かも。
島の半分を海岸線に沿って走る51km、とても楽しかった。前日にコースの一部を下見しておいたため起伏の多さにひるみはしなかったが、走ってみるとさほどキツくはなかった。
走後はカレーやお汁粉が出て、最初から最後まで空腹を感じることなく大会を楽しむことができた。
宿泊は柳井。日曜日の夜とあってチェーン店以外に開いている店が店がなく、山内農場で打ち上げ。結構飲んでしまったようで部屋に戻っての飲み直しの記憶ほとんどなし。宿泊は柳井クルーズホテル。
6/08 月 3.0   朝食前にみんなでジョッグ&ウォーク。ながぬーと空港で別れたあとは在来線で広島へ。原爆ドームを見て平和記念公園を散歩してから「若貴」という店でお好み焼きの昼食。朝から酒臭い酒臭いといわれていたのでアルコールは抜きで。そのあと広島城を見て駅まで歩いて戻った。楽しい旅だった。今は来年も是非出たい!といった気分。同じ日に行われる浜マラソンも捨てがたいのだが・・・。
それにしても何から何までえいちゃんに世話になった。女性だったらいい嫁さんになるだろうに。笑
6/11 木 0.0   「玉屋」
今週は休足ウィーク。走る代わりというわけではないが、ランネットで2つエントリーした。7月のリスタの5000mTTと10月のタートルハーフ。9月の小金井公園、思案中。
6/13 土 6.0   ジョッグ
初ズーラシア
初めてズーラシアに行った。駐車渋滞なし。中もあまり混んでいない。思っていた以上に広く、ゆっくりじっくり見て回るには一日では足りないほどだった。
ひよこ部長は、ふくろうがほー、ほーと鳴いていたと言っているらしいがふくろうは決して鳴いていなかったぞ。自分的には「アフリカのサバンナ」エリアが一番よかった。特にリカオンが時折走り回る姿には結構感動。
ランは朝出かける前に軽くジョッグ。
6/14 日 0.0   どうにも足底腱膜炎がよくならないのでしばらくラン休することにした。リスタのTTも出走見送り。
6/15 月 0.0   足底腱膜炎に強いというセンター北の土井治療院にTELしたが院長先生の予約だったら数か月待ちだとのこと。唖然。もちろん予約は断念。
6/17 水 0.0   「水仙」
初水仙。鯵刺しを頼んだが、切り身の大きさにビックリ。豚キムチとの2品で満腹。
6/20 土 0.0   2.5時間ウォーキング
歩くにはなかなか適した天気。知らない道を選びながら。
6/21 日 0.0   3時間ウォーキング
だいたいキロ9分を切るぐらいのペースで歩いた。
6/23 火 0.0   57歳になった。秋田の福乃友酒造の「夏の純米酒」で乾杯。
6/24 水 0.0   足底は気持ち回復してきたかな?って感じ。そんな中走らなくてもそれはそれで構わないじゃん、って気分になってきた。
6/27 土 11.0   ジョッグ
久しぶりに走った。息が切れる。休んだ割には足底の状態はいまひとつ。藤が丘の自動車学校のそばを走るとなぜかGPSが衛星を補足できなくなる。不思議・・・。
6/28 日 29.0   ジョッグ
緑練習会
港北ニュータウン
足への負担が大きいしやることもあったので箱根ランは回避。緑の練習会で港北ニュータウンを走った。夏場はやはり緑道に限るか。最後鶴見川で思い切りあげてみたが続かず。心肺がついていかない。
飲み会だけRSに合流。小田急を相模大野で乗り換えるつもりだったが、気が付いたら登戸。爆睡してしまった。市が尾にたどり着くころには、日中の暑さが嘘のように肌寒いほど気温が下がっていた。
6/30 火 27.0   帰宅ジョッグ
去年の秋以来久々の帰宅ラン。Garmin絶不調。都内ではほとんど衛星を見失ってしまう始末。
自分自身はというとGarmin以上に絶不調。何とか帰り着いたが宮崎台あたりから何度も歩きが入ってしまった。