チョコバナナ
地域 : 愛知    年齢 :
日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます
12/05 土 28.0   大高緑地公園
24'-25'@1R
モリコロパークへ愛知駅伝の応援に行きました。ふるさとテントでの販売でかに寿司やソーセージやら食べてミカン買って何しに行ったのか。懸命に走る姿はみな美しい。
12/06 日 30.0   知多運動公園
8Rのあとは、くるくるは飽きたので荒尾アピタ往復。うどんを途中で食べるということ始めてしてみました。意外と平気でした。
1週間前の東山一万歩の傷がかさぶたになったのに、昨日また大高で転びました。左ひじと左ひざ(どうも転び方はいつも一緒のよう)に傷の上塗りしました。
12/10 木 13.0   名駅〜名城公園
平日はどうしてなにもできない(やる気にならない)のでしょうか、仕事ばっちりやってるから当然といえば当然ですが、土日の意気込みとの落差激しい。日曜日とある試験を受けるので、ずっと通勤の友は問題集やら逐条解説だったが、飽きたので「ジグβは神ですか」(森博嗣)、「実験的経験」(森博嗣)と、現実逃避しました。
12/11 金 0.0   昨夜からの暴風、今朝はセントレアライン通行止め、名鉄もダイヤ乱れ、電車はすし詰め、お兄ちゃんが私を背もたれにしてスマホでゲーム、思わずにらみつけましたが効果あったかどうだか。地下鉄女性専用すし詰めは気にならないけど名鉄は女性専用でないので臭くていやです。ほんと都会のサラリーマンは我慢強いです。
忘年会
12/12 土 26.0   大池公園
ノンアルコールだったけど遅くなってしまい朝はゆっくりに、気分をかえて(モチベ上げて)大池の紅葉見に行った。
12/13 日 17.0   横須賀まで
午前中はランと家事、午後はとある試験。
12/14 月 12.0   朝)りんくう&コストコ
まりなとマリオットHディナービュッフェへ。台湾旅行のお土産をもらい、クリスマスプレゼントを渡し、まりなからもティファニーペンダントもらい(安月給なのに)近況報告して楽しく過ごしました。娘とのショッピングや食事は(彼氏と過ごす時間よりも)最高に楽しいです。
12/15 火 10.0   朝)りんくう
今年の漢字は「爆」と思ったけど、画数多くて書きにくいか。「Θは遊んでくれたよ」(森博嗣)
12/16 水 6.0   朝)多屋海岸
講演会&懇親会、またもやケーキ食べ過ぎました
「εに誓って」(森博嗣)Gシリーズを読破します。
12/17 木 14.0   朝)りんくう2R
もやもやイライラがあり読書で現実逃避するなり
チョコレートがやめられない、季節限定のラムレーズンとかとろけるのとか
12/18 金 6.0   朝)多屋海岸
忘年会
12/19 土 0.0   お仕事
12/20 日 0.0   寝てました
12/21 月 0.0   「目薬αで殺菌します」 「キウイγは時計仕掛け」(森博嗣) 名古屋弁の純ちゃんが好きです
12/22 火 0.0   忘年会
12/23 水 0.0   寝てました  なんか疲れます。 走らなきゃという思いがかえって走りたくない病になっています。 おもしろいことないかしら。 イオンに本日開店したマーゴの湯に行って見ました。900円もするけれど、玉の湯のほうがイイカナー
12/26 土 18.0   夜)四条大宮〜四条通り〜松尾橋出前〜桂川沿い〜嵐山渡月橋〜丸太町通り〜堀川通り
平等院〜源氏物語ミュージアム〜宇治上神社、祇園四条へ移動、建仁寺
ずっとさぼってたので足がつりそうになりました
12/27 日 36.0   朝)四条大宮〜堀川通り〜上賀茂神社〜植物園周回〜鴨川左岸〜七条〜四条大宮
京都御所
泉涌寺、東福寺、方広寺、三十三間堂
12/28 月 18.0   朝)西大路通り〜わら天神〜きぬかけの路〜龍安寺〜仁和寺〜広沢池〜嵐山〜丸太町通り〜千本通り
朝ランニングしたところを電車で行くのも変な感じ。嵐電で龍安寺〜仁和寺、嵐山に移動、嵯峨野散策、祇王寺、化野念仏寺
嵐電もマナカ使えてビックリ。出張や旅行での電車の移動がマナカで楽々。新幹線、JR在来線、京阪、嵐電と色々乗りました。JR嵯峨のジオラマパーク?で仏像ガチャ見つけて回すもまたもや弥勒菩薩
見応えのあったのは平等院、建仁寺、穴場は泉涌寺と嵯峨野、人が少なくてじっくりゆつくり過ごせます。泉涌寺別院では写経して抹茶と和菓子を庭を眺めながら個室でご接待、山村美紗さんのお墓がありました。嵐山は新宿のような混雑でしたが嵯峨野まで行く人は少なくて、東海自然歩道と京都トレイルの道標があり、へぇーでした。以前訪れた際には気づかなかった。年令とともに見方が変わってくるのかも。襖絵をデジタル複製したり、修学旅行の何十年も前とは、展示の仕方も変わっているし。
12/29 火 26.0   大曽公園〜知多半島サイクリングロード
半田運動公園行ったら閉門してた。お役所ですね〜公園なんだから開けとけばいいのに。防犯のため?
12/30 水 26.0   知多半島サイクリングロード起点〜パンのとら