チョコバナナ
地域 : 愛知    年齢 :
日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます
1/01 水 30.0   知多運動公園〜熱田神宮
走友会恒例の初詣でラン、初日の出は曇って見られず。疲労ピークで途中で転倒、右手右膝強打。なさけなか。
1/02 木 0.0   年賀状書きと駅伝観賞、膝は触ると痛いが走るのにはそんなに影響なさそう。疲労MAXがどれだけか。
1/03 金 23.0   アップとハーフレース
矢作川ハーフ
5年ぶり矢作川。いつも強風に泣かされるが風もなく堤防道路走らずおまけに距離もサービスで気持ちよい今年の初レースだった。終了後はチームの新年会でグダグダ。年配の方ばかりなので気を使うけど長く走る気持ちの若さを見習いたい。
「私の夢は」(小川糸)「食堂かたつむり」のほのぼのが好きで。
1/04 土 22.0   知多運動公園
スロウジョグ、おしゃべりラン。
1/05 日 30.0   健康の森
蛇沼都道府県の木のコースを2時間ほど走ってからメンバーがロングやってる池へ。1.1キロの周回は嫌い。皆よくやる。恵みの湯。アグリタウンでみかんを宅配。
「テルマエ・ロマエ」邦画もいいね。
1/06 月 0.0   仕事始め式。いつもより30分早い電車で出勤。帰宅してからも爆睡。
1/07 火 0.0   年末年始に読んだ本。「作家の口福」(恩田陸ほか)食に関するエッセイは好きな読み物のひとつ。「ぼんくら」(宮部みゆき)時代物にはまりそう、ドラマ化して欲しい。「なんくるなく、ない」(吉本ばなな)沖縄とかハワイとか常夏にあこがれます。「まほろ駅前多田便利軒」(三浦しをん)もう飽きたといいながらも。
1/08 水 13.0   朝)りんくう2R
1/09 木 12.0   夜)りんくう〜駅ビル〜旧道〜トコイシ〜国道
ものすごい風、めげそうになる。こんな日でもウォーキングしてる人が何人かいた。国道の歩道橋スロープで坂道インタバルしてる若者、なんと市町村駅伝わが市中学生代表だった。驚きましたよ〜夜9時過ぎてたけど大丈夫か?
1/10 金 0.0   「R.P.G.」(宮部みゆき)その頃は旬だったのだろう
1/11 土 17.0   朝)りんくう3周
4周のつもりが負けた。おいの結婚式のため松山へ移動。今回ははじめてしまなみ海道から行ってみる。
1/12 日 15.0   朝)道後温泉〜松山城〜堀ノ内
寒かった。披露宴まで時間あるので、温泉〜食事〜路面電車で城山公園〜松山城〜坂ノ上の雲ミュージアム。結婚式と二次会でホテル部屋に11時くらいに戻りバタンキュ。
1/13 月 17.0   朝)道後温泉〜堀ノ内3周
ラン後、温泉〜食事してチェックアウト、帰りは神戸淡路鳴門で行く。
洗濯地獄
1/14 火 0.0   帰宅後爆睡
1/15 水 12.0   夜)りんくう-駅ビル-トコイシ
珍しく無風。着膨れで足重し。
1/16 木 10.0   朝)りんくう
今朝も無風
「木野」(村上春樹)某月刊誌掲載はいつまで続くのだろう
1/17 金 0.0   去年の今頃は、国民的行事のセ○タ○試験でたいへんだったな。それを思えば走れ!自分に甘いな。
1/18 土 0.0   最後のゆとり世代、まりなの言葉を借りれば、好きでゆとりに生まれたわけでないと。母も好きで受験戦争4当5落生きてきたわけでない。いつの時代も何かある。
1/19 日 25.0   朝)りんくう駅
10kレース
美浜タウンマラソン
さぼってばかり。土曜出勤があると調子くるう。結婚式旅行から暴飲暴食とまでいかないが食生活が乱れている。建て直し必要。
超ローカルレース。昨夜からの強風(朝おきたら大きな植木鉢がひっくり返っていた)寒くて寒くて。アップが足りなかったのか調子がでないまま終了。
1/20 月 0.0   頭痛と乾いた咳がでるので早めに就寝。「坂の上の雲」やっと2巻読了
1/21 火 10.0   朝)りんくう
少し頭痛
1/22 水 0.0   「坂の上の雲」所有の2巻はテレビドラマ化される直前版で、3巻以降は図書館で借りたもの。装丁がことなり面白い。巻末のその他の書籍の宣伝も3巻は1978年で当時の新刊がでており懐かしい。当時井上ひさしに凝っていた頃で、この作者の本がたくさん掲載されており懐かしかった。ランニングはさぼり。なんか気持ちが乗らない。というか、自分に甘い。
1/23 木 10.0   朝)りんくう
1/24 金 6.0   朝)多屋海岸
時間なかったのと根性なしで
1/25 土 23.0   知多運動公園
桜並木3往復、朝は寒かったがだんだん暖かくなって。たまの湯久しぶりでさっぱりした。「永遠の0」先週満席だったので昨日予約してからミッドランドスクエアへ。こんなに混んでるの久しぶり。ハリポタ以来か。
1/26 日 13.0   5マイルレース
武豊ゆめたろう
雨上がりでそんなに寒くなくまずまず。ダウンジョグで距離稼ぎしたかったが出張のためにさっさと帰宅。
午後東京へ移動、知人と久々のアウトバックステーキ、栄養付けた。
新幹線の友は「さいえんす?」(東野圭吾)この人の小説はあまり読まないがエッセイはすき。
1/27 月 10.0   朝)品川〜天王洲 〜芝浦〜田町〜品川
荷物軽量化のために薄着でとても寒かった。
会議は午後からなので人形町へランニングのお守りを買いに行く。人形焼の名店に行列していたのでつられて購入。水天宮に行くと、戌の日とかで、とてもにぎわっていた。
1/28 火 8.0   朝)コストコ
1/29 水 12.0   瑞穂キタリク
毎週行くつもりで出勤するも意志薄弱、11月27日以来のキタリクに。帰宅が遅くなるので足が向かないのだけど行けば若い人がたくさん練習していて刺激になる。1時間練習するだけで帰宅が10時半過ぎになるので考えもの。
1/30 木 10.0   朝)りんくう
寒くなかったけどいつものように着膨れラン
1/31 金 0.0   新年会。豪華チャイニーズだったが上品過ぎて帰りに名駅で遅くまでにぎわうパンやで2個食べてしまう。気づかれしたからかな、食べた気がしなかったのだろう。「初ものがたり」(宮部みゆき)面白いし読みやすい。