チョコバナナ
地域 : 愛知    年齢 :
日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます          日帰り温泉を楽しみに、あちこちマラソンと登山してます
7/01 火 0.0   夕方名駅でTとデート。車を飛ばす。お酒は飲めないが、京都のおばんざい「はんなり○」でおいしかった。
7/02 水 0.0   M池に行くも、爆睡。買い物して帰宅してからも爆睡。しっかりしなきゃ。
7/05 土 30.0   C公園
2H40Mほど
朝洗濯3回、弁当作り、などなど、ごたごたしていたらC公園に行くのが遅れて9時過ぎからスタート。仲間はTT終了してダウンジョグ中。キロ5で20k。とても暑い。休憩給水後は、キロ6以上ゆっくりのペースで桜並木の往復。木陰ならなんとか走れる。ラン後は○の湯へ。10日ぶりのランニングでさぼっていたから、しんどかったが、体重も増えていた。50.6
7/06 日 20.0   C公園
2Hほど
今日は8時にC公園へ。6kのbuild up、26'は切りたかったが怠け足のため最悪。走った後のコーラとチューペット最高!休憩給水後、キロ7〜6ペースでトラ王者のN氏とジョグ。午後はH市で検定試験。これも計画だけで勉強ゼロ。今までの私なら、DNS棄権するところだが、雰囲気だけでも見てこようと受検。昨年は1階級下を受検した。今回は大学生風が多い。レースオフシーズンの夏場に受検しようと思って申し込んだが、難しかった。タイムリーな問題が多くて、意識向上には役立った。
7/07 月 0.0
7/08 火 0.0
7/09 水 18.0   M池4R
1H40Mほど(24'03,19'31,25'34,25'26)
2週間ぶりのM池。週末だけの練習では、C公園のTTがきつい。平日少しでいいので体を慣らしておかないと。とはいえ終業後のランにはなぜか葛藤がある。しんどいわけではないのだけども。3R+αでやめるつもりがなんとなく4R。夜は涼しい。猫が集会していてちょっと怖い箇所がある。
7/11 金 19.8   O池公園
11R(5:40-7:30)
仕事が早く終わったのでO池へ。6/17以来。負担がかかるので、ゆっくり、だけど、上り坂(苦手)はスピードアップを意識して走った。走った後は、○の湯へ。49.6
7/12 土 20.0   C公園
10R(7:00-9:40)
眼科定期検診があるため、早めの練習。暑い。
7/13 日 26.0   C公園
13R(8:00-11:00)
暑いのでTTもゆっくりと。ガリガリ君を楽しみに走る。○の湯へ。49.0
7/14 月 0.0   熱帯夜
7/15 火 0.0   熱帯夜
7/16 水 0.0   午後休暇→三者面談→ショッピングモールへ、バイキングで食べ過ぎ
7/19 土 28.0   昼O池公園10R、夜cross road10k
朝爆睡のため昼近くになった。C公園は車の駐車スペースがない混雑のため、O池へ。こちらはこの炎天下散歩する人もいなくてがらがら。半分は木陰のため思ったほど暑くはない。が、4Rごとに図書館で避暑給水。10Rでやめ。不足分は夜家の近く。
7/20 日 25.0   6:00-8:30am、M浜公園近くサークルk往復
昼間に法事があるため、また、日中の暑さを避けるため、朝走る。もっと早く出かけるはずが目覚め悪し。8時頃にはもう暑くてがりがり君だ。
7/21 月 6.0   8:40-9:20pm コイン洗車場往復
ぐずぐず二度寝でまたもや機会を逸する。美容院へ。夜コンビニへの不足食材買い出しを動機付けに走る。なんでもいいや。モチベーションは。
7/22 火 13.5   M池3R
6:50-8:00pm
2週間ぶりのM池、今日は駐車場で爆睡しなかった。腹痛のため3Rで終了。けっこう速く走ったつもりが5'/kmがやっと。
7/23 水 9.0   M池2R
6:50-7:40pm
2周目でお迎えが来てしまったので終了。キロ5.5くらい。継続するのは難しい。
7/24 木 10.0   cross road
9:20-10:20pm
明日から山籠もりなので、M池やめて帰宅した。家の周りを走る。風がない。たった10kですごい汗。超ゆっくり走ったのに。
7/25 金 0.0   終業後、高速の人となる。一の沢常念岳登山口へ。
7/26 土 5.0   常念岳、大天井岳
一の沢〜常念小屋〜常念岳ピストン〜横通岳〜東天井岳〜大天荘〜大天井岳ピストン(大天荘泊)
5:00am登山開始、槍穂高のパノラマがすばらしい。常念岳ではガスで展望はいまいちだったが、常念岳から大天井岳までは、ずっと槍穂高が一緒ですばらしい縦走だった。12時には小屋に到着し、燕岳まで縦走可能であったが、梅雨明け最初の土曜日の混雑を考慮し、大天荘泊とした。
7/27 日 5.0   燕岳
大天荘〜燕山荘〜燕岳ピストン〜合戦尾根〜中房温泉〜白馬(泊)
今日も槍も小槍も綺麗に見える。ほとんどが常念岳方面へ縦走するようだ。燕までなのでゆっくりのスタート。とはいうものの、11時に有明荘でピックアップしてもらうので、駆け足の下山。中房温泉へ入浴し合流。信州そばの昼食、大王わさび農園(わさびソフト)、碌山美術館と観光をし、一の沢へ車を回収に。次なる登山のため、白馬へ移動。天気は下り坂であったが、夕方はガスも晴れ、ホテルからは白馬三山が綺麗だった。
7/28 月 5.0   白馬岳
猿倉〜大雪渓〜白馬山荘〜白馬岳ピストン〜白馬山荘(泊)
雨で登山できるのか心配だったが、身支度をして猿倉へ。どうも前日からの雨で、山で足止めをくっているようだ。また、白馬尻からは登山禁止となっている模様。登山できないかもしれないが、とりあえず白馬尻まで行く。案の定50人以上の人が足止め。小雨、ガス、回復するのかどうか。やっと解除となり、再開。アイゼンをつけ慎重に登る。たくさんの人、すっきりしない天気、落石、ほんとうに危険ととなりあわせの登山だ。雪渓をやっとのことで終わってからが大変だった。強風と雨。それに空腹。こんなときの食事はパンとかおにぎりとかにすべきだった。岩陰でお湯を沸かしてマジックライスとスープ。少しほっとした。同行Tは、だいぶ参っている様子。叱咤激励して、山頂を目指す。山頂小屋が見えてきたときは、生きて帰れたという気持ちだった。小屋でコーヒーを注文し、暖を取る。あと一息。白馬小屋へ行く頃には、少し天気回復。空身で山頂ピストン。
7/29 火 5.0   小蓮華山、白馬乗鞍岳
白馬山荘〜白馬岳〜三国境〜小蓮華山〜白馬大池〜白馬乗鞍岳〜天狗原〜栂池
小屋のテレビのニュースでびっくり。下界はたいへんな大雨で、金沢も川の氾濫があったようだ。