まいん
地域 : 石川    年齢 : 40代後半
今度のお楽しみは名古屋ウィメンズマラソン★          今度のお楽しみは名古屋ウィメンズマラソン★          今度のお楽しみは名古屋ウィメンズマラソン★          今度のお楽しみは名古屋ウィメンズマラソン★
7/01 金 10.0   jog
7/03 日 21.0   能登島ロードレース
ハーフ 1:40:09(年代別18〜49歳)5位
気温30度湿度80%、アップの時点で気だるく帰りたい気持ちでいっぱい。WC行ったりみんなを探してるうちにスタート時間。Sちゃんの毒舌トークで笑いながらスタートして坂道一気に駆け下りたら1キロ時点でもう呼吸が苦しかった。3キロくらいからしばらくNちゃんと並走してたけど10キロ過ぎてからは背中を見ながら走ることに・・着いてくのに必死。ゴール手前700あたりで怖々ダッシュ!そのままゴールできた。この酷暑の大会で入賞するとは思ってもいなかったので嬉しかった。副賞は大吟醸ほまれでした・・我が家向き。ついでに飛賞の輪島塗おはしもゲットしました。この大会ってTシャツ(主人お気に入り)、ナップサック、おにぎり、めった汁、ミネラルウオーターいっぱい出るじゃん!
7/04 月 11.0   jog
1:11:00  6:17/k
今日は仕事終わってから接骨院に直行。家に帰ったら旦那も帰っててなんとなく走りにいくことに。兼六園下あたりまでぶらぶら。
7/05 火 10.0   ペース走
50:14   5:00/k
大桑コース。さっさと終わらせたかったから
7/06 水 15.0   jog蛍狩りラン
Tさんの声かけで今年も実施。家から丸の内駐車場までゆっくり走ってたらギリギリだった。美術館横の用水や大野用水とか回って9時過ぎに解散。Sちゃんの御主人が車で送ってあげると何回も言ってくれたけど根性で走って帰ることに。お腹減りすぎで死にそうだった。今年の蛍はボチボチ〜それなりに季節満喫した感じ。
7/07 木 9.0   練習会  ペース走20周
4:30/k
やっぱり今日もAチームで参加。なんとなくOさんについていくことに・・きつかったけど最後少しだけペースアップして終了。終わってからあと2週あると思ってたら20周のうちのラスト2周をフリーでがんばればよかったらしい。おしゃべりしてて聞いてないからだよね〜。最近Aの女子は私とS田ちゃんだけ・・・さみしいし来週からBチームにしようかなあ
7/08 金 17.0   LSD
2:00:00   7:02/k
今日は飲み会の日と勘違いしてて一人でお店に行ってしまった。超恥ずかしかった。いきなり時間できて娘達の帰りも遅いので超ゆっくりペース2時間LSDをすることにした。ガーミンつけて、家〜泉野〜西泉〜野々市〜久安〜泉野〜家。走り始めはなかなかペースが落せず気がつくと6:30/kくらいになってて、5キロくらいからやっと7:00/kペースで走れるようになった。超ゆっくり走るのって難しいよ〜足腰結構くるわ〜!
7/09 土 0.0   休み(飲み会)
ミニバスの時の母親の集いの延長で、積み立てたお金でどこへいくかの相談。今年は県内の温泉ということで旅行は来年になって一安心。今年は出過ぎだったからね〜。
7/10 日 10.0   jog
58:56 5:53/k
夕食後、1時間半ほどたってから家〜野町〜寺町〜泉野界隈、気持ちよくジョグ。普通のときは坐骨は全く痛くないしもう治ったかもと思ってたんだけど後半はまだ違和感あり。
7/11 月 10.0   jog
1:03:37 6:21/k
明日は早いから軽めに疲れがでないように。
7/12 火 12.0   白山登山
上り2:30/下り2:15
今日は日曜の代休で白山へ。Mちゃんたちと行きたかったんだけど時間が合わず単独で行くことに。七時半に別当出合をスタートして途中3回ほど休憩して頂上に10時ちょうどに到着。ちょうどMちゃん達が休憩してて会えてよかった〜。神社で次女の合格祈願しておにぎり食べて一足お先に下山。観光新道はお花と眺めは良かったけどランニングシューズ履いてきた私には過酷だった。滑りやすかったので慎重に慎重に・・・けがしたら大変だからね〜。下りてきてシューズ脱いだらなんとインソールが入ってなかった!!ひえ〜全く気付かなかった。普段でもあり得ないのにこんな岩山をソールなしシューズで・・。そういえば途中こんなに靴底柔らかかったっけ?とも思ったが・・。まあ無事帰ってこれたのでよかった。帰りは白山里で癒しの湯。
7/13 水 17.0   LSD
2:00:00 6:55/k
昨日お風呂でのマッサージ、ストレッチたくさんしたのに今日は朝からガチガチの筋肉痛です。走ろうか悩んだけど体動かしたほうがいいかなと思って夜7時ごろから野々市新庄方面へ。用水沿いを周回。ウォーキング&ジョギングの人が結構いるし舗装面も安定してて走りやすい。
7/14 木 6.0   練習会  トラック10周+300m×3
5:30/k
練習前、右足の土踏まずの上あたりが少し痛かったけど走り出したら感じなくなった。今日はBチームに参戦。前に出たい気持ちを抑えて抑えて・・・余裕をもって終われた。まだまだ走れそう〜だった。  大阪追加当選してしまった。メール見たとき、えっどうしようと瞬間悩んだけど・・・行くにきまってますよね!だんだん実感わいてきたよ〜バンザイ!大阪がんばります!
7/15 金 0.0   休み
7/16 土 30.0   ロング走
3:03:45 6:08/k
小布施に向けて出発する仲間を見送りに金沢駅まで。ビール&おつまみやらいっぱい用意されてて羨ましい限りです。日曜仕事なので今年は残念だけどパス。いってらっしゃい!悔しいので帰ってから走ろうと思ったけどあまりの暑さに出れずそのまま昼寝4時間。夕方5時ごろ少し涼しくなったので自宅スタートして大桑経由犀川沿い下りコースへ。風もあり暑さはさほどでもなかったけど6:15/kほどで走る予定が速くなったり遅くなったりペースバラバラ・・。給水2回、WC2回、ゼリー1本、塩飴6個。後半右足裏がだんだん痛くなってきたけど坐骨はなんとか大丈夫だった。
7/17 日 0.0   予定外の休み
次女にいきなり買い物に付き合わされた。久しぶりにサンダル履いたら足の指の皮向けた。
7/18 月 27.0   朝LSD 22キロ 夕方jog5キロ
LSD 2:30 6:48/k  jog 30分程
なでしこJAPANに感動してうるうる・・・。気分もいいし朝の涼しい内に走っておこうと思って家〜田上〜兼六園下〜金沢駅〜片町〜家へ。ガーミンが充電不足だったので時間調整しながら・・今日は坐骨の痛みは全然感じなかったけど後半は両足裏全体が痛かった。夕方トライアスロン出場メンバーの泳ぎの練習見学後、松任運動公園外周ちょこっとジョグ。
7/19 火 0.0   休み
雨が止まないので休むことにした。
7/20 水 15.0   jog
1:30:15 6:01/k
山環〜田上コース。いつもは川沿いを走るけど今日は表通りを走ってみた。舗装がデコボコしてておまけに暗いから足ひねりそうになるので危ない。朝走れればいいんだけどなあ〜なかなか起きれないのよね〜。
7/21 木 7.0   練習会  トラック13周+1000m
夜になると風もありそんなに暑くないし気持ち良かった。先頭はいいんだけど後ろまわったら熱気でむんむん。さゆりんさんお休みだった・・おしゃべりしたい話がたまってて忘れてしまいそうやあ。73ちゃんともひさしぶりに会った。〜今日もみんなとたくさんしゃべれた。←何しに行ってるんでしょ。
7/22 金 22.0   LSD
2:41:19 ( 7:20/k)
会社終わって直行予定がバタバタして1時間近く遅れてしまった。今日は野々市新庄〜中林〜富光寺〜新庄周回。気温24度、涼しかった・・あんまり汗かかなかったし途中で買ったペットボトルも飲み干せずにウエストポーチでチャポチャポ。今日は特に痛いとこなし。
7/23 土 15.0   jog
1:30:28 (6:02/k)
田上コース。
7/24 日 10.0   jog
1:15程
本日はトライアスロンのボランティア隊。能登島に朝4時半到着。受付からゴール後のバンドはずし、後片付けまでし終えてから能登島ロードレース10キロコースをみんなでジョグ。温泉入ってご飯食べてK島ちゃんちにてティタイム。朝早かったけどとっても楽しい1日でした。T岡コーチも優勝!来てよかった。
7/25 月 0.0   休み
雷雨がすごかった。
7/26 火 30.0   ロング走
3:10:05 (6:20/k)
日曜夕方ロング走予定ができなかったので仕事終わってから速攻でスタート。山環から犀川下り15キロ地点で折り返しコース。昨日走ってないせいか体は軽い。遅くなると走ってる人はまだいるけどかなり暗い。
7/27 水 26.0   LSD
3:08:26 (7:13/k)
S田ちゃんと早朝LSD!事務所スタートしてキゴ山まで往復。ゆっくりペースだけど上りでかなりキツイところが何ケ所かあった。キゴ山山頂からは市内が一望できて最高に気持ちよかった。下りは思ったより早かった。
7/28 木 6.0   練習会  トラック5周+2周(早め)2セット
最近新しく入会した人とか体験の人とかいっぱいで名前わからない人がやたら多い気がする。
7/29 金 11.0   jog
1:13:28 (6:41/k)
野々市新庄界隈まで往復。最近はガーミンなくては走れないから主人と重なった時は必然的に一緒に走ることになる・・・。まあ、コース考えなくてもいいし夜間は安全だしいいかあ。なんか疲れがたまってきていると思う・・最初から足が重だるかった。
7/30 土 12.0   jog
1:13:54 (6:09/k)
主人とジョグにて花火観覧へ。三女の浴衣着せ送って行ったりしてたらあっという間に開始の時間になったので30分くらいで走って対岸のかなりいい場所に陣取り。こういう時、走っててよかったなあと思う・・。でも急いでたのでビール買うの忘れてしまった。
7/31 日 30.0   ロング走
2:29:57 (6:00/k)
二水祭のボランティア参加の為、ジュピターの早朝練習参加できず・・・ぐすん。二水祭は大盛況でめった汁コーナーは大忙し。私はサボリ組だったけどそれなりに疲れた。でもせっかくの休日だし走らないのはもったいないので夕方、ロング走することに。家から山環経由で犀川を下り15キロで折り返しのコース。ザバス持ってでたけど今日はバテバテでした。