キクチ
地域 : 神奈川    年齢 : 67になりました。
5/01 土 5.0   コナミ稲城
起床後、走らず散歩。午後から車で3日の宴会用に狛江の酒屋で散々迷った結果「くどき上手の無濾過吟醸」を購入。その後、仙川経由で昨日同様、稲城のコナミへ行きランニング後、Bアタックに出る。
5/02 日 10.0   新ゆり走遊会練習
朝、8時新ゆり走遊会練習会。久しぶりの周回5周。きついコースだが武相より楽に走れた。 昼、あざみ野のB&DでRUNシャツ・パンツ購入。夕方、新ゆりコナミでBアタック。面白いイントラで非常に盛り上がっていた。
5/03 月 12.0   多摩川
起床後、6時半から散歩。9時から多摩川に出てRUN。途中、遊園のバラ園に寄るもまだ開園していなかった。18日からとのこと。約12kのRUN。午後から井の頭線の富士見が丘の小杉亭で宴会。ビールと持参した「くどき上手 無濾過純米」、ワイン、その他で完全に酩酊。18時頃タクシーで千歳船橋へ出て、その後、遊園のカラオケへ。これが余計だったが、更に飲んで23時過ぎタクシー帰宅。完全に飲みすぎ。
5/04 火 5.0   コナミ調布
朝起きたものの不調。本来、高松に帰るつもりだったが中止。明日に。  午前中は犬の散歩のみ。午後も不調だが、気を取り直し調布のコナミへ行きBアタックに出た。動きは悪いが、大汗をかき完全に復調。
5/05 水 12.0   峰山
朝5時川崎発。刈谷、淡河で休憩。14時頃高松着。家の掃除後、峰山にRUN。家族連れが沢山いた。山頂でしばし休息。一旦帰宅、コナミで筋トレ、ストレッチ、入浴。
5/06 木 0.0   朝は赤灯台まで走らず散歩。 昼飯は村山食堂で柏バター定食。連日の飲酒で内臓が疲れていたため、相当胃にもたれて夜まで具合が悪かった。 夜はコナミで入浴のみ。
5/07 金 5.0   朝はサンポートを散歩。雨が降りそうだった。その後、雨が降り出した。昼飯は雨なので市役所食堂でカレーライス。夜は早く帰り、コナミで5kRUN。その後、ミラノのおかず屋で飲み会。ビール、ワインでかなり酩酊して帰宅。
5/08 土 8.0   屋島競技場
快晴だが二日酔い。午前中はイオンで買い物。二日酔いが治らず不調。2時からコナミのRUNサークル。不調だったが、屋島の競技場まで車に乗せてもらい走った。一人で1kインターバルを4分×3本したところで具合が悪くトイレ直行。後はダラダラとJOG。入浴帰宅後、鼻水が止まらず更に不調。 今シーズン初めての風邪か?
5/09 日 0.0   昨日に続き快晴。午前中は香西の産直市で野菜と竹の子を購入。少しLONG走をするつもりだったが、風邪が治らず。午後から薬を飲んで寝た。夕方コナミで入浴。 久しぶりに何もしない日曜日だった。 連休のRUNと飲み疲れと思われる。
5/10 月 0.0   朝から雨。レインコートで出勤。風邪で鼻水が止まらない。 会社でも元気なく休息状態。昼飯は雨で市役所でうどん。夜は早く帰り、茜温泉で入浴。飲むのを止めるつもりだったが、結局ビール、焼酎と飲んで寝た。
5/11 火 0.0   またも雨。風邪はかなり良くなった。昼には雨はあがり雀荘で昼食。夜は遅くなりコナミで入浴のみ。
5/12 水 12.0   朝 赤灯台2往復
朝起きたらまたも雨。しかし直ぐに晴れてきたので久しぶりにサンポートに。体調も悪くはないので赤灯台まで2往復半ランニング。最後はスピードをあげたので大汗をかいた。昼は明石家でカレーうどん。夜は早く出てコナミでRUN2本+Bアタック。 しっかり運動したのでかなり疲れた!
5/13 木 0.0   昨晩の疲れで走るのは中止、朝はサンポートを散歩。千葉県の練習船が接岸していた。昼飯は村山商店で親鳥定食。夜は遅くなったのでコナミで入浴のみ。
5/14 金 10.0   朝 赤灯台2往復
朝、いい天気なので気持ちよく赤灯台を走った。昨日の練習船+バハマ?の客船オデッセイが来ていた。 甲板から乗客が見ているのでかなりスピードをあげて赤灯台2往復。昼飯は全力ラーメン。1ヶ月位改装で休んでいたがいってみたらやっていた。 久しぶりのかしわバター麺はそうとう美味かった。 夜は早々に会社を引き上げ珍しく街中をRUN8k。コナミで入浴後、鳴門水産で宴会。
5/15 土 15.0   峰山+周回コース
やや二日酔い気味。午前中は香西の産直市、イオンで買い物。14時からコナミでRUN。ゆっくり峰山を走ったが、ゆっくりでも十分きつい。その後、周回3kを1周、Bアタックに出て終了。
5/16 日 23.0   郷東川
来週のオリーブハーフに備えて一応、20kは走らんと思い、郷東川へ。春風堂まで折り返し。最後の5kをスピードアップし予定通りの練習となった。よい天気で川沿いの道は花で溢れていた。最高に綺麗だった。その後、レインボー通りの回転寿司で遅めの昼食。コナミで入浴、サンポートのハワイアンを見学。
5/17 月 0.0   朝はサンポートを散歩。昼飯は明石家でカレーうどん。午後から東京からの来客者対応。夜は宴会。桜茶屋飲み放題コース。更にもう1軒行って泥酔帰宅。
5/18 火 5.0   二日酔いで朝は走らず。出社後、1日会議。眠くてつらい1日だった。昼飯は東京からの客人と県庁前のこだわり麺屋。久しぶりにぶっかけうどんを食べたが、やはり美味い! 夜は早々に引き上げコナミでRUN5k。体調不十分につき非常にきついRUNだった。
5/19 水 10.0   朝はサンポートを散歩。昼飯は雨模様で市役所食堂。チャーハン定食。夜は早く引上げコナミでRUN×2回とBアタック。
5/20 木 0.0   昨日に続き朝はサンポートの散歩。昼飯は全力ラーメンでかしわ丼、ラーメンの丼にいっぱいのご飯にかしわバター焼きが乗りヘビーで超満腹。午後は眠くてたまらなかった。夜は東京からISP業者が来高のため、駅の近所のわらべで宴会。久しぶりのわらべだが食べ物は相変わらず美味かった。23時頃まで焼酎を散々飲んで帰宅。
5/21 金 0.0   昨日の酒が残り二日酔いで出社。昼飯はかな泉でぶっかけ。夜、帰りにサンポートに帆船が着ているのが見えたので行ってみると日本丸だった。ライトアップされていて綺麗だった。それに非常に大きい。コナミで入浴のみで帰宅。明後日の小豆島に向けもう走らなくて十分。
5/22 土 0.0   朝、香西の産直市とイオンに行き、買い物。通勤用バッグを購入。松山からの仲間が12時頃到着のため高松港へ。再び日本丸見学。1315時のフェリーで草壁港へ。寒霞渓見学後、ホテルへ。ポツポツと雨が降り出してきた。17時から夕食宴会、更に部屋に戻り23時頃まで宴会。明日のことは考えず随分飲んでしまった。再入浴後、就寝。
5/23 日 22.0   小豆島オリーブハーフマラソン
1時間35分01秒
起床後、6時半から酒抜き入浴。外は土砂降り状態。朝食後、ホテルのバスで会場へ行くが、雨で大変だった。幸いどこかの会社の屋根付き駐車場で雨宿りが出来てよかった。10時ハーフスタート。5kまでは順調(タイム測定できず)。その後、オーバーペースがたたりかなりペースダウン。10kが44分位。残り5kから気を取り直し気合を入れて走るもゴールは1時間35分01秒。雨は記録には関係なくもう少し行けたはずと反省。 宿で入浴、帰りのフェリーでビール+弁当。2時半に帰宅。結局1日雨はあがらなかった。
5/24 月 0.0   昨日の雨はまだ残り朝は雨。昨日の疲れで午前中はゆっくり過した。昼飯はかな泉でうどん。午後は福岡から代理店が来てずっと会議。眠くてたまらない。夜は何もせず。
5/25 火 8.0   朝 赤灯台3往復
朝は風もなく暖か晴天。日本丸がまだサンポートに停泊してる。14時に出港予定とのこと。船員が体操をしていた。赤灯台を3往復。昼は新しく開店したバイキングの店へ行った。品数は少ないが、味はまずまず。夜はコナミでRUN。
5/26 水 10.0   朝 赤灯台2往復
朝は晴天でサンポート〜赤灯台を2往復。昼は全力のかしわバターラーメン。量が多すぎて午後は胃がもたれた。夜はコナミでRUNとBアタック。コナミのRUNでは小豆島で3位にだった大江さんが隣で走っていたがさすがの走りだった。
5/27 木 5.0   朝:赤灯台3往復
夜が宴会で走れないため、朝はキツイがむりやり走った。赤灯台3往復。昼飯は南新町のうどん屋(名前不詳)。夜は東京から来た代理店とおひさんにしにしで宴会。一次会のみで終わったので意外と早く帰宅。
5/28 金 4.0   朝:赤灯台2往復
朝は意外と酒が残らず快適に走れた。赤灯台2往復。昼飯は明石家のカレーうどん。夜は早く切り上げ妻を連れて古高松の海寶で飲んだ。久しぶりに行ったが魚は美味い。それと、福岡の酒(名前不詳)が旨く、かなり飲んでしまった。
5/29 土 21.0   屋島長崎の鼻手前折り返
朝から快晴。週末恒例の香西の市場に買出し。昼飯は丸山製麺所。3年振り位に行ったがまずまず。その後、サンポートに来た自衛艦を見学し、コナミのRUNサークルでランニング。屋島長崎の鼻往復。快晴、爽やかな気候、更に女性と一緒で気持ちよく走った。しかし、その後のBアタックで力を使い果たしヘロヘロ状態に。 夜は7時から桜茶屋で小豆島の打ち上げ飲み会。焼酎ロックをよく飲んだ。
5/30 日 18.0   屋島長崎の鼻折り返し
昨日に続き快晴。妻が帰るため空港まで見送り途中、池上製麺所で昼飯。相変わらず他県ナンバーが多く大混雑。帰宅後、昨日と同様、屋島までランニング。昨日の疲れが残りかなりきつかった。
5/31 月 0.0   完全休養日
週末の疲労を引きずり、きつい一日だった。昼飯は雀荘の定食。夜は何もせず20時過ぎ帰宅。