キムタカ
地域 : 東京    年齢 : 60歳台
3/01 火 20.0   やや曇っていたが最早、春の感じだ。振休で帰ろうかと思ったら異動してくる人と面談。普通に思えたが付き合って見ないとわからない。
3/02 水 17.5   往きは荷物があったので距離短距離を調整。くだらない仕事多数で作業できず。3千万円の機械を生徒だけで使わせるド素人。異動してくれるのでカウントダウンだがこいつは本当に狂っている。
3/03 木 22.5   曇天。試験監督、補講の後、作業。高等遊民は仕事はしていないがいつも洗濯機を使っている。よくよく見たら普段着らしい。ここまでくると尊敬できるレベルの節約法だ。

3/04 金 21.0   久しぶりに旋盤。朝一で補修塗装。初任校で一緒だった人と二十数年ぶりに再会。会えて楽しかった。明日は卒業式で出勤。出来れば往復走りたい。
3/05 土 27.0   晴れ。やや疲労。19度まで気温が上がるという予報だったが体育館は寒かった。並行して塗装手直し。帰りも鞭打ってラン。
3/06 日 13.0   快晴。飛行場方面からホームセンター。午後に歯医者。特に仕事もなくゆっくり出来た。
3/07 月 22.0   少しだけ作業。遂に来年度の人事発表。無茶もここまで来れば笑える。
3/08 火 20.0   小雨。日中も寒い。旋盤からフライス。塗装まで終了。帰り久しぶりにゴアテックスのレインウェア購入。かなり進化しているのに驚く。
3/09 水 20.0   曇天。荷物運搬準備。仕事ほぼなし。自分に対してではないが若者のあまりの口のきき方に驚く。「
3/10 木 12.0   採点日と称して何も仕事のない日なので年休消化。都内お出かけ後。ラン。来年度のことを検討。
3/11 金 20.0   曇天。成績処理と会議。合間に運搬準備。自分も密告されたりすると嫌なので届けを出す。
3/12 土 4.5   予定通り9時から作業。準備万端だったので特に問題なかったがスタッドレスを履いた車を優先した結果、まさかのリフトなしトラックとなる。しかし作用員3人と自分で効率よくこなし終了。中野駅まで移動して輪行。自由生活者が寄ってきて少々怖かった。そのまま移動して宿。買い物に行って風呂に入って夕飯。酒を飲んで寝る。
3/13 日 0.0   自転車移動。8時半到着。9時トラック到着。2トンロングは入らず。路上からまたまた人力作業。とはいえ小一時間で終了。兄と合流し昼を御馳走になる。うまかった。後、集落とログハウス展示場を案内してもらい楽しかった。時たま小雨だったが問題なし。酒を飲んで風呂に入って寝る。
3/14 月 0.0   小雨。朝食前後に風呂。太白産に登る。上は青空で下は霧で雲海のような幻想的な風景だった。南のルートを降りどう通ったか定かではないが動物園前に至る。大年時山に抜けて幼稚園裏の山道を下る。倒木は処理して欲しい。2回目の墓参りをして石井スポーツで買い物。品揃えがよい。新幹線で移動して職場。来年度の分掌について管理職と密談。高等遊民封じ込めのため余計な仕事を引き受ける。まさに火中の栗だ。
3/15 火 24.0   人の授業を見学してネタを研究。午後部活でジョグ。
3/16 水 20.0   朝からレーザーで頼まれ物を加工。面倒くさいが恩は売っておく。早く済んだのでドローン制御の為のインストールを済ます。午後に若者に教えて貰う。おもちゃの様だが面白い。3時から仮設校舎見学。ものすごく立派なのに驚く。あれで十分だ。
3/17 木 20.0   真夜中に震度4の長い地震。東日本大震災と同じ震源位置らしい。刺激になったのか2時間ほど起きていた。昨日、折角教えて貰ったドローン制御を実習でやったら上手くいかず生徒に申し訳なかった。
3/18 金 18.0   小雨。寒い。午前中、片付け。できるだけ移動は楽にしたい。新幹線はしばらく不通。良いときに仕事を済ますことが出来た。
3/19 土 10.0   曇天、夕方雨。。10kほとんど歩き。帰って昼寝。疲れが溜まっていたのか爆睡。珍しくやらなければいけない仕事なし。少し寛ぐ。
3/20 日 24.0   9時に宮ノ平。青梅まで抜けるハイキングコースで標高が低い割には景色がよくその上,人も少なく楽しかった。距離が足りないので途中で降りて10kラントイウより歩き。
3/21 月 12.5   曇天。調子上がらず左足が痛い。だらだら過ごしたが今後忙しいのは目に見えているので寛ぐ。
3/22 火 15.5   真冬の様な気温と冷たい雨。小降りだったので走るが途中から二駅電車。その後ラン。仮設校舎移転準備のため廃棄を続ける。先日泊まったばかりの定宿が営業終了。素人目にもあれでは経営は厳しいだろうとは思ったが残念だ。
3/23 水 20.0   寒い。重量物を運搬。しかし底が見えてきた。機械の点検立ち会い。帰り先日いただいた株主優待券で海鮮丼購入。あと7回食べられると思うと本当に有り難い。
3/24 木 20.0   薄曇りでまだ寒い。物品運搬。明日でやっと終了だが来年度準備と出来ることは早めに済ませておく。仕事をこなしていないと誰も評価してはくれない
3/25 金 22.0   やっと終業式。異動者10名が延々と喋るので長時間拘束される。あれはかっこ悪い。
3/26 土 0.0   昼近くから本庄BC。天気悪く風強く寒い。何もせず休養。
3/27 日 20.0   公園6周
58分58分
曇天。朝から洗濯。20kラン。完全ジョグだがとにかく完走。5分ペースで週一までもっていきたい。明日から年休だが出勤は同じにして3時くらいで上がろう。あと1年か2年。金はいくらあっても邪魔にはならない。
3/28 月 20.0   曇天。寒い。部屋移動に伴い机周りの整頓と二つの仕事をランダムにこなすが効率は悪い。年休だったがほとんど定時。
3/29 火 22.0   曇天で寒い。雑務多数。午後、PC業者対応。入札が不調だったのか2部屋別々の業者となりそのその接続は誰がやるのか決まっていないことが判明。年休なのに定時過ぎまで。休んでいる連中が多少うらやましいが自分がやるしかないのでしょうがない。
3/30 水 30.0   同僚と合宿下見。7時半に鳩ノ巣駅。横瀬まで縦走。one道だったが当然アップダウンの連続。大人の判断で武甲山は諦める。7時過ぎに帰宅。かなり歩いたが楽しかった。
3/31 木 11.5   曇天。朝からZOOmで会議。わからないのでセットはして貰う。その後、調整にまわる。異動の人に挨拶したりされたり。さすがに脚が疲労。距離は抑える。