キムタカ
地域 : 東京    年齢 : 60歳台
8/01 月 8.0   3時半からラン。青葉山。少し降られた。朝食を堪能。8時55分で帰京。昼には出勤。暇で困った。
8/02 火 0.0   起きたら市役所の放送で豪雨のようなことを言っていたが晴れ。しかし都心はスコールだったらしい。荷物を午前中に取りに来てもらうようにしたいたらなかなか来ず何もできなかったが結局11時45分に来た。急いで出勤し何とか間に合う。機械を使って壊したり怪我をしたりするのは嫌なので何もせず。振休で早く帰宅。明日は早朝に出発。
8/03 水 0.0   空港までの移動は問題なし。スカイライナー利用。JAL ABC自転車の箱受け取り。Iカウンターマレーシアエアラインに並ぶ。10時半の便に対して8時から受け付け開始。以前にあったセキュリティチェックは荷物を預けた後に自動で行われるそうだ。問題がある時だけ呼び出しされるシステム。ただし自転車は大きいのでチェックイン後別の場所に自分で運んで本人立会いの下、大きな機械を通す。ストーブのことを心配したが問題なし。ピークワンでも問題なかったようだ。使用済み、新品等何も聞かれなかった。自己申告制のようだ。手荷物検査で5p火口の伸びたライターを没収される。真夏だがあまり汗は書かなかったのでシャワーはなし。ウエットティッシュで十分だ。預け荷物はそのままダーウィンまで自動的に行く。機内持ち込み荷物はまで7kgだが計量はなし。ウエストバッグもそのまま。7時間という割にはあまり長く感じずあっという間にクアラルンプール到着。現地はマイナス1時間。降りて乗継便のゲートを確認し変更になったところへ空港内の電車で移動。4時間近くあるので持て余す。夜出て朝着く便なので軽く食べる。カード払い。
8/04 木 0.0   昨夜は10時頃に
8/05 金 0.0   ここまでは問題なし。バスでキャサリンに向かう。
8/26 金 0.0   あまり早く起きる必要はなかったが乗り遅れる夢を見て早く目覚める。7時に出て五分で到着。バラしに一時間弱。一時間程待ってチェックイン。窓際だったので遊覧飛行の様に景色を楽しむ。三時間弱で到着。しかし国内線のせいか案内所もなし。ブルームで宿予約してなかったらどうなったのか?市内に向かうバスすらないようなのでタクシー。明らかに移民風のドライバーとあまり通じない会話を交わしながら到着。
8/27 土 0.0   久しぶりに風呂に入り何にも脅かされず静かな環境で爆睡。明け方雨。からからの乾燥地帯にいたので空から水が降ってくること自体が珍しく感じる。降っては晴れの繰り返しの中散策。レバノン料理の朝食。そのままキング昼は国籍不明の麺。まともに帰れると思ったら30日台風上陸と鉢合わせの可能性あり。最後まで予断を許さない。
8/28 日 0.0   ゆっくり起きる。すぐ前の通りでマラソン大会スタート。多くの人達が通り過ぎる。歩いて埠頭に行くと丁度5分後にフリーマントル行きが出るところだったが寒いので止める。線路の反対側まで行き博物館を見ようと思ったら改装工事中休館。隣の美術館を見る。そのままマレーシア航空のオフィス探したが見つからず。繁華街のモールを散策。昨日まで繁華街だと思っていた場所より東だった。観光客がいっぱいで驚いた。昨日のレバノン料理で昼。明日はバスで空港に向かう予定。クアラルンプールまでは行けそうだが成田に向かう便が台風と鉢合わせする可能性が高い。まあなるようにしかならない。
8/29 月 0.0   うららかな日差し。これから空港に向かうが先が見通せない。一応職場には遅れる可能性があることを電話連絡。不可抗力と開き直る。バスは4.6ドルと安い。しかもそこそこ早い。T1,Tのどちらのターミナルかわからなかったがバスは終点1っカ所にしか停まらないのでとにかく降りる。見たことがるかと思ったら国内線の空港。7km離れているとガイド部苦に書いてあったので間違ったかと思ったが国際線も隣にあった。えらく早くにチャックイン開始。1時間遅れで離陸。こんなに空いた飛行機は見たことがないほどガラガラ。生まれた初めて4人掛けの椅子を独占して足を延ばして寝る。10半頃到着。日本行なので当然日本人多数。しかし誰も台風のことを話題にしていない。自分は欠航覚悟だったが全くそのような雰囲気もなしにそのままほぼ定刻離陸。ホンマかいなという感じで飛んで何事もなく着陸。台風は東北上陸とのこと。大荷物を抱えて乗換えをするのは嫌だったので初めてバスに乗る。1分後に出ますと言われ焦って行ったが待っててくれた。1時間20分くらいで吉祥寺到着。行きは遅れる可能性があるので嫌だが帰りはこれがいい。迷ったがその場で組む。輪行袋で2回飛行機に乗せたらやっぱりかなりダメージがあったがこれはしょうがない。フラフラ走って久しぶりの自宅。ちゃんとあってほっとする。
8/31 水 7.5   快晴。やはり疲れが出て爆睡。しかし早目に疲れを表面化させ取り去ることができたのでよかった。公園1周だけ。実に久しぶりにラン。同じ持久系の運動とはいえ自転車と走るのは全く関係がない。ランの筋肉はかなり落ちている。出勤後、浦島太郎状態。8時間は長すぎる。灼熱のレストエリアで日陰なし状態でじっと耐えるのと同じ程度の辛さで時間を過ごす。