ぺー
地域 : 東京    年齢 : 32になりました
2013は楽しく無理せず走る          2013は楽しく無理せず走る          2013は楽しく無理せず走る          2013は楽しく無理せず走る
6/01 火 9.0   ユニクロ坂道コース
400mくらいの坂×4本。久々に息切れる練習でした。
6/02 水 7.0   赤塚公園
ゆっくり。たけ先生にゆっくりランを追い込みランの距離の倍やるように言われたので無理はせず`7分。週末の武甲までゆっくり。
6/03 木 16.0   池袋
ゆーっくり。
6/05 土 7.0   赤塚公園(木階段でトレイルシューズの確認含)
ゆっくり。明日武甲山トレイル大会。先月の高尾で新調したマウンテンマゾヒストで走ったが、爪先が当たり痛くなった。靴紐のせいだと思い、靴紐を縛って下りを下ってみた。ちょっと改善された。あとは爪をちゃんと切っておけば紫爪になるのは回避できそう。明日の武甲山は試走したが下りがあまり気持ちよく下れるところがなく、苦戦になると思う。完全なピークハント型の山なので前半の上りエリアを富士登山対策として頑張って、下りは無理せず行こうと思います。
6/06 日 27.0   武甲山トレイル
コースは試走していたので装備等は問題なかった。あっハイドレーションにコーラは失敗だったかも。ハイキングコース〜登山道入口の林道までは富士山の馬返しを想定して走り切った。問題は山道入ってから苦しくて何回か止まっちゃったことと、下りでまた捻挫してしまったこと。トレイルをメインでやる気はさらさらないので下りをうまくなりたいとは思わないが、それにしてもタフな下りだった。上りは色々なところを攣ったりして苦戦した。富士山にはとてもいい練習だった。
6/07 月 6.0   赤塚公園
ゆーっくり。
6/08 火 16.0   帰宅ラン
久々にリュックしょって職場より走って帰った。ゆっくりでちょっち雨に降られたけど通勤時間と走る時間を一緒にすると時間に余裕ができていいですね。
6/09 水 15.0   帰宅ラン
本日もゆっくり帰宅ラン。昨日より1km近いルートがあった。
6/10 木 8.0   帰宅ラン
ゆっくり。雨降ってきたので途中で電車乗った。
6/11 金 0.0   サロマ口蹄疫問題で中止要請がでたそうで。今年は出ないけど、サロマ目指して頑張ってきた人の気持ちと地元農家の気持ちを考えるとやりきれないです。双方にとってよい結論が出ることを祈ります。
6/13 日 12.0   荒川河川敷
荒川河川敷をゆっくり。せっかくの休み、さぼってしまった。。。
6/16 水 6.0   高島平周回
ゆっくり。相変わらずさぼり気味で武甲山以来早いペースで走ってない。明日は休みのためジムで富士登山競走のための上り坂練習します。
6/17 木 11.0   坂道@ユニクロ坂
久々坂道を頑張ってみた。衰えを実感。富士山まで1カ月、頑張らないとなー…
6/19 土 14.0   和光市往復
ゆっくり。W杯見てから乗鞍へ向け出発。20日AM3時に着いて仮眠。
6/20 日 30.0   乗鞍天空マラソン
3:12くらい
楽しみにしていた天空マラソン。毎年天気が悪く距離が縮まるという噂だった(一昨年は12km、去年は23kmに)が今年は奇跡の晴天♪ただ、練習は非常に足りていなく苦戦が強いられる。コースはスタートから18.5km地点まで延々と1200m上って大雪渓の絶景ポイントまで。そこから12km、折り返して一気にゴールまで下るという、足には非常によくないコース。前半の10キロちょっと(富士登山競走で言うと馬返しあたり)までは何とか走れたが、練習不足のため心拍上がる前にケツと足の筋肉が終了してしまったため折り返しまでは歩きを交えながら。大雪渓のあたりでは写真を撮りまくり完全にファンランと化しましたが、下りは上りのふがいなさを戒めようと必死に下りました。ホントは3時間かからないと思ったけどかかってしまいましたが何とかゴール。来年も出たい素晴らしい大会でしたが今度はちゃんと練習してあの坂を走り切れたらなと思います。
6/21 月 11.0   赤塚公園
ゆっくり。すごい筋肉痛。
6/23 水 17.0   池袋
ゆっくり。
6/25 金 6.0   高島平周回
6/26 土 0.0   さぼり。
6/27 日 0.0   さぼり。
6/28 月 11.0   トレミ
苦手のトレミで坂道練習。