ぺー
地域 : 東京    年齢 : 32になりました
2013は楽しく無理せず走る          2013は楽しく無理せず走る          2013は楽しく無理せず走る          2013は楽しく無理せず走る
5/01 土 15.0   荒川LSD
5/02 日 30.0   奥武蔵グリーンライン
鎌北湖〜高山不動尊往復。疲れすぎててダメダメだった。一緒に行った人たちはみんな刈場坂峠まで往復42km走ってた。野辺山は完走目標に切り替えます。
5/03 月 34.0   彩湖グリーンパーク→和光→成増→かみいた→自宅
ゆっくり。だけどつかれたー。暑い。ジュース2本飲みました。水分取らないと脱水症状になりそう。。。
5/04 火 22.0   荒川LSD
5/06 木 14.0   和光市往復
5/09 日 30.0   武甲山試走
来月の大会の試走。登りも下りも走れない。きついコースだ。おまけに足をひねって痛めてしまった。野辺山が…
5/10 月 14.0   和光市往復
ゆっくり。このスピード(`7分)なら何とか走れた…
5/12 水 14.0   和光市往復
`5分ちょっと。ねんざしたところは足首を回すと痛いけどふつうに走る分には(注:短い距離しか試してない)大丈夫みたいですが。100キロも走るとなると厳しいかもしれない…
5/13 木 9.0   赤塚公園
ゆっくり♪
5/15 土 0.0   野辺山へ移動
昼。二俣川に移動してユッカさん亀さんに合流。決戦の地野辺山へ向かう。受付を済まし、前夜祭でK井さんと初対面。マイミクのマッピーさん、初対面のまささんに挨拶し明日の健闘を讃えあったあと宿へ移動。ペンションは一風変わったマスターのいるとても面白いところでした。銀さん達とも会ったがすでにかなり酔っぱらっていた。同じ宿にはマイミクのちえぞーさんもいてびっくり。
5/16 日 100.0   野辺山ウルトラマラソン
12:31?
朝。寒かったが去年ほどではない模様。マイミクのはじおさんマッピーさんと一緒にスタート位置へ。荒川静香さんの号砲(空砲w)でスタート。サブ10目標のはじおさんたちはあっという間に見えなくなる。途中(2〜3`)までユッカさんと一緒だったがそれにもついていけず…富士五湖に続き側筋がぴきーんとなってやばい。まだ95`以上あるのに(T-T )…復活(足がばかになるまで)を待つため林道に入ってからの上りは積極的に歩く。途中志ん一さんにお会いして声を掛けさせていただき、しばらく抜きつ抜かれつで15キロ〜20キロまでを行く。20キロを超えると下りになり痛い側筋を使わないのでやっとペースアップ。でも相変わらず側筋の張りが治まらず上りは完全歩き。リタイアかもと不安になりながら稲子湯(3?キロ)まで。このあたりでやっと足がばかになり側筋の痛みを感じなくなった。その後はだだ下り。このままだと完走が危なくなるかもなので`5分ちょっとくらいで頑張る。42キロ通過は約4時間半くらい。富士五湖72より1時間以上も遅いがコースと今日の調子を考えるといたしかたない。やっと完走はできるかもと思い始め50キロのエイドへ向かうとマッピーさんがリタイアしていた。さらに54キロあたりエイドでははじおさんに追いついたが調子悪いそうで59キロ地点まで一緒に行ったところでリタイア。途中歩いてるところを折り返してきたユッカさんに見つかりやじられる(笑)。折り返し後はWebの知り合いでは銀さん亀さん、マイミクではむねっちさんゆいなさんに会い檄を飛ばす。65キロを超えてからは上りは完全に歩きになる。71キロ通過は8時間??分。途中リタイアしたちえぞーさんと仲間の女性が待ってて声をかけ写真を撮ってもらいエイドでそばを食べて出発。ここからはますます走れない噂の馬越峠。でも歩くって決めてたから気持ちは楽だった。登りで体力使うより下りに残しといたほうがいいと判断したのは正解だったろう。やがて馬越峠の頂上に着きここからはまただだ下り。膝、足首(痛めたほうじゃないほうも痛くなる)が痛くてとてもつらいが我慢してこれが最後なんだからと思いながら駆け降りる。やがて87キロエイドへ。あと3時間以上あったので時間内完走は確信。最後の上りは歩くのもしんどかったが周りで苦しんでいるランナーの人たちと励ましあいながらゴールへ。リタイアしたむねっちさんマッピーさんちえぞ―さんと再会。完走したユッカさん、リタイアした亀さんも宿から来てくれてとてもうれしかった。サロマの時よりも全然辛かったがゴールした時の感動は半端ない。来年も必ず出ます。もっと走れるように練習します。亀さん、ユッカさん、お会いしたすべての方、来年もあの場所で会いましょう!
5/17 月 0.0   お土産、温泉
最終日はお土産を買いつつ温泉巡りとなりました。ユッカさん亀さんお世話になりました。サロマ頑張ってください。
5/18 火 0.0   休養
5/19 水 1.0   走ろうと思ったけど雨が強くて1キロで止めてラーメン食べて戻ってきた。あー体重増が心配。ウルトラ走ったのに何故か増えてたんですよね…富士山までじっくりダイエットしつつ苦手な登りの克服をしたい。
5/22 土 30.0   高尾陣馬往復
マイミクさん2人と。初高尾の人がいたので行きはとてもゆっくり。帰りは2人がバスで戻ってしまったので1人で1時間半くらいで戻ってきた。ビールで乾杯後、電車で爆睡。18時からTake先生のところで鍼治療。実は野辺山の時の足の痛みが軽度なシンスプリントだったことが判明。しばらくはジョギング生活して、6月から富士山練習します。
5/26 水 14.0   和光
`6分くらい。体重し。
5/27 木 9.0   赤塚公園
5/29 土 41.0   衣笠→ユッカ山
三浦を走ってマグロ食べに行くイベントがあったが雨のため中止に。起きて外見たら走れそうなのでユッカさんが走っているユッカ山へ。衣笠から入ったが葉山側から入ると富士山のいい練習になりますね。ユッカさんが登り強い理由がわかった気がした。葉山に入ったところで雨脚が強くなり寒い中がんばって走った。山登り以外はゆっくりだったので思ったよりダメージはない。

5/30 日 17.0   並木往復
ゆっくり。今月中はゆっくり主体で来週の武甲山トレイルレースより富士登山競争に向けた練習を始めていこーと思う。