こばやし
地域 : 神奈川    年齢 : 50歳代
大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。
7/01 火 0.0   本来なら9時に退社できるのに、どうしても先に延ばせない打合せがあったので、結局退社したのは昼食後の12時過ぎ。一睡もしてないのでボーとして打合せの内容もあまり記憶に無い。14時30分に帰宅して爆睡。
7/02 水 6.0   家の周りをjog
土曜日の疲労と睡眠不足のため無理せずリハビリラン。土曜日の疲労の原因は馬返しから中の茶屋への下りで、追い抜いたランナーがピタッと後ろに付いてきたので抜かれまいとスピードを上げたから。大人気なかった。
7/03 木 0.0   小雨も降っていたし帰りも遅かったので走らず。
7/04 金 0.0   今日も帰りが遅かったので走れない。
7/05 土 5.0   城廻・関谷往復
涼しいうちにと午前中に走ったが、気温は高く汗が噴出しヘロヘロ。8キロコースをまともに走れたのは5キロ。残り3キロは疲れと暑さで歩き。
7/06 日 44.4   北丹沢12時間山岳耐久レース
午前2時起床、3時前に家を出てK目さん、I壁さんをピックアップして一路青根に向かう。余裕を持って到着したが参加者が多くなったため、車は会場から遠く離れた場所に止める羽目に。今回は富士山の練習としての参加なので無理せずマイペースを進んだが、最初の登りで身体の重さを感じた。その後急に体調がおかしくなり、ふらふらの状態で山の中をさ迷っている感じ。何とかゴールにたどり着いたが、立っているのも辛い状態で30分ほど横になっていた。食事は喉を通らず、ゴール後も帰宅後も食事を取れず、体重は4キロ減。今年の富士山も赤信号点燈。
7/07 月 0.0   朝起きた時から一日中頭がボーっとして、身体もだるい。何とか食事を摂れるようになったが、暫く休養しよう。もっとも、走りたくても何度も痙攣した右足が痛くて走れない。
7/08 火 0.0   今日も右足が痛いので無理せず休養。日曜日に4キロ減った体重も3キロ戻った。
7/09 水 0.0   今日も右足が痛いので無理せず休養。週末までに回復するか不安。
7/10 木 3.0   家の周りをjog
まだ北丹沢のダメージが残っているが、今日からジョグ再開。本調子には程遠い状態なので、後半3キロは歩き。
7/11 金 0.0   帰りが遅かったので走らず。
7/12 土 0.0   富士山(登り:馬返し〜山頂、下り:山頂〜馬返し)
登り:五合目:56分、七合目:1時間32分、本八合目:2時間32分、山頂:3時間10分
今年5回目の富士山現地練習。おだぴょん、K目、M本さんと久し振りのN舘さんの5人で富士吉田に向かい、ロードを中心に練習する3人を市役所で降ろし、馬返しから山頂を目指した。市役所から山頂までの通し練習も考えていたが、北丹沢の疲労と攣った右足に痛みもあったので馬返しからに変更。痙攣が起きないように塩を時々舐めながら山頂を目指したが、日差しは強いものの風があってあまり汗をかかなかったからか、痙攣は起きず無事今年初めての山頂に到達。前回からゲルフジを履いて練習しているが、今回の練習でソールはツルツル。
7/13 日 10.0   笛田公園〜湘南江ノ島・腰越周回コース
先週以降、疲労が抜けない状態がずっと続いている。今日もペースを抑えているのに、体力的にきつく感じる。いつものように赤羽交差点からの登りで4回歩く。
7/14 月 0.0   疲労抜きのため積極的休養。会社では7月からクールビズを実施しているが、今日から室温設定を上げたため、座席の近くにサーバがあるので29.6℃を記録。暑すぎる。
7/15 火 0.0   まだ疲労が残っているため、ゆっくりとリハビリラン、のつもりだったがテレビを見ているうちに寝てしまった。
7/16 水 6.0   家の周りをjog
午前中休みを取って上野の健康保険組合に行ったので、御徒町のアートスポーツに立ち寄ってアスリートソルトを購入。これで足の痙攣が抑えられるかな。帰りは遅かったが気合で走った。家に戻ったら日付が変っていた。
7/17 木 8.0   城廻・関谷往復
疲れが残らないように無理せず走っても息が続かず。あと一週間で調子を戻さなければ。
7/18 金 0.0   右足に違和感があるので明日に備え走らず。
7/19 土 11.0   富士山:市役所〜馬返し
中の茶屋42’07、馬返し1’10’28
今年6回目の富士山現地練習。おだぴょん、N舘さんとやっと出走を決意した峯ちゃんの4人で富士吉田に向かい、疲労を残さないよう市役所から馬返しまでの練習を行った。良いイメージを残して最後の現地練習を終えようと、少しペースを抑えて中の茶屋まで走り切ろうとスタートしたが、中の茶屋の遥か2キロ手前で歩きが入りショック。中の茶屋まで今年は一度も走り切れなかった。
7/20 日 10.0   笛田公園〜湘南江ノ島・腰越周回コース
8時過ぎから走り始めたが、暑い暑すぎる。まともに走れたのは7キロ付近まで。相変わらず登りは歩き。いまさら無理してもしょうがないと、開き直り。
7/21 月 8.0   自宅〜北鎌倉〜梶原〜手広〜赤羽〜鎌倉山〜梶原〜深沢〜自宅
疲労を残さないようにゆっくり走ったが8キロが限界。後は走ったり歩いたりの繰り返し。
7/22 火 0.0   今日は積極的休養。走らないと不安だが、敢えて走らず。
7/23 水 3.0   家の周りをjog
今日が最後の調整。まだ足に疲労と違和感が残っているので、前半3キロのみしっかり走って、後半3キロはウォーキング。
守るべきものも失うものも何も無い、最後まで諦めず自分の力を100%出し切るのみ。
7/24 木 0.0   今日から2日間休みを取ったが、運悪く今日・明日が年に一度の定期健康診断のため出社。健康診断終了後、即帰宅して準備を整えおだぴょん、K目、M本、I壁さんと富士吉田に向かう。前日受付を済ませて宿に入り、夕食と摂りながら皆で明日の検討を誓い軽くビールで乾杯。早目に就寝。
7/25 金 0.0   富士登山競走
午前7時市役所前をスタート。中の茶屋までは歩かなかったもののペースは遅く、練習時より遅れて馬返しを通過。遅れを取り戻そうと頑張ったが、四合目で右足脹脛が痙攣して悶絶。痛みに悶えていると親切な登山者がペットボトルをくれた。暫く休憩の後ゆっくりと歩き始めなんとか五合目関門を通過するが、また痙攣するのではと心配で踏ん張れず。結局今年の富士山も八合目4時間の大きく高い壁に跳ね返されてしまった。
7/26 土 0.0   右足脹脛に少し痛みはあるものの、他に筋肉痛はなし。一番痛いのは心です。
7/27 日 9.5   笛田公園〜新林公園〜西鎌倉〜笛田公園
クラブ野練習に参加。とても通常の練習コースを走る気になれず、新林公園経由のコースをのんびりと走った。本格的な練習の再開はもう少し先かな。
7/28 月 0.0   トラブル対応のため徹夜。
7/29 火 0.0   一睡もしていないので11時に退社。帰宅してテレビを見ていたら18時ごろに寝てしまい、目が覚めたら2時になっていた。
7/30 水 6.0   家の周りをjog
あまり体調は良くないが夕食後に走った。気分も乗らず途中何度か歩く。
7/31 木 0.0   トラブル対応のため帰宅が遅く走れず。