こばやし
地域 : 神奈川    年齢 : 50歳代
大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。
5/01 木 0.0   仕事で帰りが遅くなったので走らず。
5/02 金 0.0   雨が降っていたため走らず。
5/03 土 0.0   港区のクラブ主催の鍋割山トレイルに参加予定だったが雨のため中止。一週間前の予報ではゴールデンウィークの天気は良いと言っていたのに・・・残念。
5/04 日 12.0   笛田公園〜新林公園〜片瀬江ノ島〜腰越〜赤羽〜鎌倉山〜笛田公園
1か月振りにクラブの練習に参加。新林公園に花を見に行き、腰越経由で笛田公園に戻ったが、途中赤羽交差点からの上りは相変わらず歩き。
5/05 月 8.0   城廻・関谷往復
昼間に走ろうと何度も思いながら結局走ったのは夕食後。身体が重い。
5/06 火 15.0   笛田公園〜大仏ハイキングコース〜天園ハイキングコース〜鎌倉宮〜鶴岡八幡宮〜鎌倉駅〜常盤〜笛田公園
公園をスタートし大仏ハイキングコースと天園ハイキングコースをゆっくりと。鎌倉宮から鶴岡八幡宮を経由して公園に戻ったが後半はバテバテ。
5/07 水 6.0   家の周りをjog
今月から再び月間走行距離100キロ超を目指して気合の平日ラン。しかも、今日で4日連続ランだ!
5/08 木 8.0   城廻・関谷往復
故障しないように気をつけながら、気合の5日連続ラン。
5/09 金 0.0   帰宅時間が遅かったので走らず。以前の予報では、明日の天気は午後から崩れることになっていたが、最新の予報では朝から雨。富士山現地練習に参加の連絡をもらっていたM本さんに電話確認。当然、中止になると思っていたが、既に寝ていたM本さん起きて来て曰く「行くつもりでいます」・・・止めましょうとは言えず、天気の崩れが少しでも遅くなることを祈りながら就寝。
5/10 土 24.0   富士山(登り:市役所前〜二合目、下り:二合目〜市役所前)
登り(馬返し):1時間16分
M本さんをピックアップして富士山に向かう。小雨降る富士吉田市役所を8時45分スタート。10か月振りの何処まで行っても上り坂の続くコースは、練習不足の身体にはキツイ。途中、何度も歩きを入れながら何とか馬返しにたどり着く。そこから登山道に入ったが、二合目手前からうっすらと雪。冬に降った雪ではなく、どうも昨晩降った雪のようだ。雨の降りも強くなり、雪の量の増えてきたので二合目から下山。疲れた。
5/11 日 6.0   家の周りをjog
朝から小雨が降る天気に、ゆっくりと休養。午後に雨が止んだので夕食後に走ったが、足に疲労感あり。
5/12 月 0.0   帰宅したときには雨は降っていなかったが、夕食後に走ろうとしたときには雨になっていた。
5/13 火 6.0   家の周りをjog
右足に土曜日の影響が残っている。二合目から市役所まで10キロ以上続く下り坂を走ったためだろうか。
5/14 水 15.0   皇居3周
1時間11分21秒
休日出勤の振替休みで上野の健保に行ったので、久し振りに皇居を走った。4周走るつもりだったが、身体全体に疲労感があり、3周で気力体力ともに限界。
23’12−24’21−23’48
5/15 木 6.0   家の周りをjog
社外の打合せから直帰。いつもより大分早く帰宅できたので、少し長い距離をと思っていたが夕食後に転寝。結局、いつもと同じく近所をジョグ。
5/16 金 0.0   通勤途中、大船駅で沖縄に向うため待ち合わせ中のM本、O原、K目さんと遭遇。平日の金曜月曜と2日休んで沖縄4日間。羨ましい。今日は新入社員歓迎会で飲み過ぎ&帰宅が遅かったので走らず。
5/17 土 0.0   午前中、眼科に行って検査。瞳孔を開く点眼薬を差したため眩しくて外に出れず、ずっと家の中でボーっと過ごす。夜には薬の影響も無くなったので走ろうと思っていたが、夕食後テレビを見ながら寝てしまった。
5/18 日 0.0   丹沢:ヤビツ峠〜塔ノ岳(往復)
往路:2時間06分、復路:1時間47分
登り強化練習として丹沢へ。3月、4月と同様にヤビツ峠から塔ノ岳往復。過去2回より大分早くなったが、またしても下山後に両足が攣ってしまった。これは問題だ。
5/19 月 0.0   昼過ぎから雨。帰宅時も本格的な雨で、当然走れず。両足に疲労が残っているので、丁度いい休養。
5/20 火 0.0   地元の歯医者に行くため即帰り。いつもこんなに早く帰れればいいのだが。夕食後に走ろうと思っていたが、またしてもテレビを見ながら寝てしまった。イカンなぁ〜。
5/21 水 6.0   家の周りをjog
脛に痛みと疲労があるのでゆっくりラン。しかし、走り始めて直ぐに息が苦しくなってしまった。
5/22 木 8.0   城廻・関谷往復
相変わらず脛に疲労と痛みがある。最近回復力が落ちてきた気がする。
5/23 金 0.0   帰りも遅かったし、明日のために体力に体力温存。
5/24 土 30.0   富士山(登り:市役所前〜五合目、下り:五合目〜市役所前)
市役所〜馬返し:1時間13分ぐらい(計測失敗)、馬返し〜五合目:1時間09分
おだぴょんさんとI壁さんの3人で富士山へ。当初の予報より天気の崩れが遅れ、富士山は山頂までクッキリハッキリ見える絶好の天気。市役所をスタートして前半は快調だったが、中の茶屋2キロ手前で右脇腹が痛くなり早くも歩きが入る。スタート直前にドラ焼き食べたためだろうか。結局いつもと同じく歩きを入れながら馬返しにたどり着いたが、馬返し手前では猟犬に追われた大きな鹿が目の前を横切りビックリ。馬返しからは順調だったが四合目を越えた辺りから雪が残り、慎重に歩を進め今回は五合目に到達。下りは市役所まで走ったがこれまたきつかった。いい練習になりました。
5/25 日 0.0   朝から雨が予想されていたため、館山洲崎でのイサキ釣りは中止。しかし、雨が降っていなくても体調不良で釣りに行けない状態。先月に引き続きまたしても風邪をひいてしまった。疲労が残っている身体に、昨日の富士山は厳しかった。
5/26 月 0.0   休日出勤の振替で休み。風邪で体調不良のため家で大人しくしていたが、昼過ぎから買い物に出かけ富士登山用にアシックスのGELFUJIを購入。今の走力ではロード部分の時間短縮は難しいので、馬返しからの登りで勝負するのだ。それにしても、GELFUJIは派手な色だなぁ〜。
5/27 火 0.0   まだまだ体調不良。風邪が治らない。
5/28 水 0.0   風邪で喉が痛いため、会社帰りにアルコール消毒。こんなことでいいのだろうか?
5/29 木 0.0   体調は大分回復してきたが、ここで無理してもしょうがないと、今日は雨も降っているし走らないことに決めたので、会社帰りに一杯。
5/30 金 0.0   帰りも遅かったし、雨も降っていたので走らず。
5/31 土 0.0   朝から雨のため富士山現地練習は中止しゆっくり休養。早く体調を戻さなくては。