こばやし
地域 : 神奈川    年齢 : 50歳代
大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。
1/01 火 8.0   初日の出ラン:湘南町屋〜笛田〜極楽寺〜稲村ガ崎〜七里ガ浜
クラブの初日の出ランに参加。6時59分昇り始めた初日の出に、富士登山完走を誓った。その後、御節とお酒でヘロヘロ。
1/02 水 9.0   自宅〜城廻・関谷〜国道1号(影取町交差点)
25分、24分
朝から箱根駅伝テレビ観戦。トップが横浜駅を通過したところで、国道1号線までジョグ。普通に走っているように見えるけどキロ3分。やはり学生といえどもトップクラスの選手は速い。全員の通過まで応援して、ジョグで帰宅後再びテレビ観戦。5区の山登りは見ごたえあったな〜。
1/03 木 0.0   他部署の応援で出勤。朝から17時までキッチリ仕事。帰宅途中、浅草寺で初詣。お願いするのは昨年同様、無病息災と富士登山完走。
1/04 金 0.0   昨日から出勤しているが、今日が本来の仕事始め。正月気分はまるで無し、通常の出勤日と同じ。
1/05 土 0.0   午後から買い物に出かけ、電動リールを購入。手巻きリールにこだわっていた訳ではないが、やはり時代の流れか多くの人が使っているので買ってしまった。今年は釣りの回数をもう少し増やそうかな。でも、釣れすぎても捌くのが大変なんだよね。
1/06 日 14.0   初詣ラン:市内神社仏閣ぐるり
クラブの初詣ランに参加。市内の神社仏閣をグルッと廻った。鎌倉に住んでいながら昨年も鎌倉五山のうち三か所が初めてだったが、今年も多くの神社・寺は初めてだった。走った後は昼食を摂りながら、ビールと酒でヘロヘロ。午後から買い物に出かけ、プリンターを購入。最近のプリンターはでかくて重い。
1/07 月 0.0   今日は七草。朝食にお粥を食す。ただし、蘿蔔のみの一草粥。
1/08 火 3.0   家の周りをjog
夕食後に走るのは久し振り。帰りは遅いし、寒いし・・・走る出すには相当の気合が必要だ。結局、オーバーペースで息が続かず、3キロで中止。トホホ。
1/09 水 6.0   家の周りをjog
気合を入れて今日も走ったけど、どうもピリッとしないな〜。
1/10 木 0.0   1か月振りに病院へ行った。体調は相変わらずで、結局後日改めてCTで再検査をすることになった。走りのモチベーションは下降気味。
1/11 金 0.0   会社帰りに有志でプチ新年会。普段一緒に飲むことが少ない人達と色々な話をした。少し飲みすぎて終電。
1/12 土 0.0   午後から用事があったので何とか昼前に起きたけど、二日酔いで不調。
1/13 日 10.0   笛田公園〜湘南江ノ島・腰越周回コース
赤羽交差点から公園までの上りで5回歩く。体調不良&練習不足で最後まで息が持たない。帰りに藤沢の好日山荘で買い物。
1/14 月 46.0   自宅〜手広〜腰越〜国道134号〜国道1号〜小田原〜箱根湯本
このままでは12か月続けてきた月100キロオーバーが途切れそうなので、距離稼ぎのLSDに挑戦。途中何処でギブアップしてもいいように、着替を背負って出発。腰越から海岸線に出て一路西に向かう。平坦で走りやすい国道134号線を順調に進むが、大磯から国道1号線に入ると結構起伏があり何度も立ち止まる。後半は寒さと疲れで走ったとはとても言えないヨレヨレ状態。それでも何とか箱根湯本にたどり着き、温泉に入って電車で帰宅。疲れた〜。
1/15 火 0.0   帰りも遅かったし、昨日の疲れも残っているので走るのは休み。
1/16 水 0.0   走ろう、走ろうと思っているうちに時間が遅くなり結局サボリ。
1/17 木 6.0   家の周りをjog
病院でCT検査。結果は再来週。気になるな〜。夕食後のランで右腰に痛み。こちらも気になるな〜。
1/18 金 0.0   積極的休養。明日に備えて走らず。
1/19 土 25.0   箱根湯本〜大平台〜宮下〜小涌谷〜ガソリンスタンド(休憩・折り返し)
上り:1時間20分、下り:57分
クラブのイベントで箱根の上りと下りに挑戦。不安を抱きながら箱根湯本駅前を昼過ぎにスタート。箱根駅伝で選手たちがスイスイと走っているように見える坂も実際に走ると想像以上に厳しくヒィーヒィーと息を切らせながら進むのがやっとの状態。それも小涌谷まで。後は2・3分走っては歩く繰り返し。下りはノンストップで湯本まで下ったが、足へのダメージは大きかった。走った後、露天風呂で長湯をしすぎて、危うく倒れそうになるくらいのフラフラ状態。暫く休憩して復活し、小田原で打ち上げ。楽しい一日でした。
1/20 日 11.0   笛田公園〜湘南江ノ島・腰越周回コース+走る会1キロ
50分・4分04秒
昨日の飲みすぎと疲れで鎌倉山ロータリーから歩きが入る。その後の走る会で1キロだけだが気合を入れて走るも足が上がらず4分を切れず。昼からはクラブの新年会に出席。二次会でも飲みすぎてヘロヘロ。
1/21 月 0.0   一昨日、昨日の疲れで走れません。
1/22 火 0.0   走ろう走ろうと思ってはいたが、テレビを見ているうちに遅くなり結局走らず。
1/23 水 0.0   雨が降っていたので今日も走らず。
1/24 木 0.0   寒さに負けた。コタツから出られない。
1/25 金 0.0   今日もあまりの寒さに走らず。
1/26 土 3.0   家の周りをjog
右足に違和感があり、途中で走行中止。
1/27 日 18.0   笛田公園〜鎌倉山〜小動〜滑川〜八幡宮〜北鎌倉〜梶原〜笛田公園
21キロランの予定だったが、右膝・右腰に痛みと疲労感があり、北鎌倉からショートカットして公園に戻った。先週の箱根下りのダメージが残っている。帰宅後、大阪国際女子マラソンをテレビ観戦。前半独走の福士が後半失速、マラソンは難しい。
1/28 月 0.0   帰宅後に雨。予報ではもう少し遅い時間から降るといっていたのに。
1/29 火 0.0   先々週のCT検査の結果を聞きに病院へ行った。予想通り原因はわからず、薬をもらって暫く様子見。重大な病気ではなかった安心感と、原因がはっきりしない不安感が半々。走りのモチベーションは急降下。
1/30 水 0.0   以前お世話になった元役員と数名で少し遅い新年会。やはり昔話に花が咲く。年をとった証か。
1/31 木 0.0   昨日の暴飲暴食で身体が重い。走るのはサボリ。