こばやし
地域 : 神奈川    年齢 : 50歳代
大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。
11/01 木 0.0   帰りが遅かったので走らず。
11/02 金 8.0   城廻・関谷往復
どうも体調が良くないためか、調子がでない。息が持たず途中何度も立ち止まる。
11/03 土 7.2   町屋〜笛田〜七里ガ浜小学校、駅伝コース
駅伝:12分02秒
鎌倉市民駅伝で七里ガ浜の住宅街を走った。上り下りがあるうえに、前を行く市役所のO田さんを追いかけ、前半オーバーペースで後半ヘロヘロ。長い距離や上りも苦手だけど、短い距離を全力で走るのはもっと苦手。特に駅伝は順位を落とさずに襷をつなげなければと、わかっちゃいるけど前半飛ばしすぎで疲れる。終了後は打ち上げで楽しく飲み食いほろ酔い気分。
11/04 日 9.0   笛田公園〜極楽寺〜大仏ハイキングコース〜梶原〜笛田公園
市内の山をぐるっと走ったが、山々はまだ秋の気配は感じられなかった。鎌倉の紅葉は12月中旬だろうか。
11/05 月 0.0   雨が降っていたので休み。
11/06 火 6.0   家の周りをjog
週末に向けて調子を上げて行きたいところだが、どうもイマイチ。
11/07 水 8.0   城廻・関谷往復
ランパン・半袖Tシャツでは寒さを感じるようになったので、今日からジャージを着て走ったが後半は汗だく。
11/08 木 3.0   家の周りをjog
調子も悪いし、右足に違和感を感じたので3キロで中止。
11/09 金 0.0   雨も降っていたし、明日は検査のため早く寝よう。
11/10 土 0.0   朝食を摂らずに病院へ。内視鏡で食道や胃の検査。最新の内視鏡は鼻から管を入れるそうだが、今日は口から入れる従来のタイプで結構太い。オェッとならないように鎮静剤を使ったため少しふらつく感じで、今日は走るのは勿論車の運転も禁止だって。検査結果は二週間後であまり無理をしないようにと言われたが・・・
11/11 日 23.0   陣馬山トレイルレース
6時にI壁さん、M牧さんの女性陣2名と車で藤野町に向かう。今日の陣馬山トレイルレースは初めてで様子がわからず参加したが、4割が山道で、残りは山の中をクネクネと走るロード。最近の体調不良と練習不足で力が入らず、最初の登りですぐに息はあがり、足はあがらず。それでもなんとか陣馬山山頂を経て下り切ったと思ったら、今度は延々と7キロ以上も続くロードの登りに「勘弁してよ」と泣きが入りひたすら歩く。結局、女性陣の後塵を拝する結果にトホホ。それにしても二人とも入賞はお見事。帰りにやまなみ温泉に寄って、サッパリして17時前に帰宅。想像していたトレイルランとはチョッと違うが、終わってみれば久し振りのトレイルで楽しめた。でも、来年はもう出ない。
11/12 月 0.0   今日は無理せず休み。
11/13 火 6.0   家の周りをjog
筋肉痛が残っているので、今日はリハビリジョグ。
11/14 水 8.0   城廻・関谷往復
今日もリハビリジョグ。足の筋肉痛はまだ残っているし、胸の痛みは相変わらず。
11/15 木 0.0   予想以上にダメージが残っている。ロードと違い筋肉の奥に痛みが残っている感じ。今日は無理せず休み。
11/16 金 0.0   走れないことはないが、疲労回復を図るため積極的休養。
11/17 土 21.0   大船〜深谷〜境川(往復)
クラブの30キロLSDに参加。日曜の疲労も残っているし、体調もあまりよくないのでどうしようか迷ったが、最近ロードの長い距離を走っていないので急遽参加した。しかし、途中で右足付根付近に痛みを感じたし、息も持たない状態に無理せず途中の公園で30分程休憩。30キロは走れなかったけどいい練習になった。終了後、汗を流してから軽く?杯。
11/18 日 0.0   休日出勤。21時まで仕事のため家に着いたのは23時30分過ぎ。家の近くで走っている人を見かけた。こんな遅い時間でも走っているのか。
11/19 月 0.0   帰宅直前に雨が降り出した。予報では雨は降らないはずだが・・・
11/20 火 0.0   会社帰りに歯医者に寄って遅くなったので走らず。
11/21 水 3.0   家の周りをjog
息が持たず3キロで中止。少しオーバーペースだったかな。
11/22 木 0.0   休日出勤の振替で休み。10日の検診の結果を病院に聞きに行った。はっきりした原因がわからず暫く様子見だって。少し不安が残る結果だった。夕食後走ろうと思ったけど明日の朝早いので結局走らず。
11/23 金 4.0   家の周りをjog
江ノ島:萬司郎丸でイナダ釣り。イナダ釣りには2ヶ月ほど遅いが、やはり年に一度は行かないと。予想通り時期が遅いためか、腕のせいか結果はイナダ3匹、サバ3匹、ホウボウ1匹、メバル1匹。しかし、久し振りの釣りで心身ともにリフレッシュ。刺身、ブリ大根でおいしく頂きました。夕食後に走ったけど、今日も息が続かず4キロで中止。
11/24 土 0.0   明日は久々のフル。河口湖はシーズン最初のフルでまともに走った記憶がない。昨年は骨折後復帰第一戦だったが、ワースト記録を大幅に更新した苦い思い出のある大会。今年は最後まで歩かず完走を目標にしよう。
昼過ぎにK目さん、O濱さん、M井さんと河口湖に向け出発。大した渋滞もなく河口湖に着き、受付を済ませて無事民宿銀扇に到着。夕食まで時間があったので早速ビールを飲んでいい気分。遅れてきたB前さんと合流し、夕食を食べながらまたまたビールでほろ酔い気分。
11/25 日 42.2   河口湖マラソン
3時間34分32秒(ネット3時間34分18秒)
スタート時マイナス1.7度と気温は低かったが、朝から快晴の絶好のランニング日和。赤く色づいた湖畔の紅葉や富士山を見ながらたっぷりと楽しんだ。走りの方相変わらず30キロの壁を越えられず、28キロ付近から歩きが入ってしまった。一度歩くともう駄目。あとは歩いたり走ったりの繰り返し。やはり練習で長い距離を走っていないのに、本番で走れるわけないよね。前半と後半のタイム差が20分近くある様では・・・。走った後、昨年遅い時間にゴールしたため、食べることができなかった豚汁を昨年の分まで食べて満足。今シーズンは参加する大会を絞り、12月1月にLSDを行い長い距離への対応力を強化しよう。
11/26 月 0.0   今日は無理せず休養。疲労回復のため早く寝よう。
11/27 火 0.0   足に筋肉痛が残っているので今日も休み。
11/28 水 6.0   家の周りをjog
練習再開。身体の具合を確かめながらのリハビリラン。まだ少し筋肉痛が残っているが、左右の足で痛む場所がまったく違う。やはり左右のバランスが悪い影響か。
11/29 木 0.0   帰りが遅かったので休み。
11/30 金 0.0   走るつもりだったが、テレビを見ながらウトウト→グッスリ。いかんなぁ〜。