こばやし
地域 : 神奈川    年齢 : 50歳代
大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。
10/01 月 6.0   家の周りをjog
体調は相変わらずだが、夕食後に走った。大分涼しくなって走りやすくなってきた。
10/02 火 0.0   体調不良のため走らず。
10/03 水 3.0   家の周りをjog
走り出しては見たが、あまり調子がよくないので3キロで中止。復路3キロをトボトボと歩いて帰ってきた。
10/04 木 3.0   家の周りをjog
あまり気分の乗らないし、今日も3キロで中止。
10/05 金 0.0   体調不良のため走らず。
10/06 土 3.0   家の周りをjog
胸の痛みが気になるので病院へ行って診察を受けた。レントゲン、心電図ともに異常なしで一安心だが、原因がはっきりしないのはチョッと不安。痛み止めなど3種類の薬をもらって、暫く様子見。夕食後に走ったが長い距離を走る気にはなれない。
10/07 日 5.3   東日本駅伝
22分10秒ぐらい
東日本駅伝の第2走者として、約5キロを走った。スピード練習をしていないのに、襷を受け取って最初の2キロを飛ばしすぎて、後半ヘロヘロで失速。駅伝でなければきっと歩いていただろう。走り終わった後はビールを飲んでいい気分。
10/08 月 6.0   家の周りをjog
午後には雨も止んだので、夕食後に走ったが相変わらず調子は上がらず。
10/09 火 6.0   家の周りをjog
いつも全速で走ると翌々日に脛が痛くなるので、今日あたり日曜の駅伝の影響が出ると思ったが、今回は問題なし。全力で走っていないということか。
10/10 水 6.0   家の周りをjog
月初の不調から回復傾向。続けて走れるようになってきた。そろそろ秋のマラソンシーズンに向け距離を延ばしていこう。
10/11 木 6.0   家の周りをjog
帰宅時間が遅いので平日に走れるのは10キロ以下。もう少し長い距離が走れればいいのだが。
10/12 金 0.0   勤務終了後、社員旅行で潮来へ。いままで土曜日曜で行っている社員旅行が今年は初めてのパターンで金曜の業後に出発。車中でビールを飲み続け、そのまま宴会へ。
10/13 土 0.0   佐原の大祭や伊能忠敬記念館や町並みを見学後、大洗に移動して昼食にあんこう鍋と船盛。昼間からビールを飲んでいい気分。その後アクアワールド大洗でイルカショーなどを見て帰宅。疲れた〜。
10/14 日 5.0   笛田公園〜七里ガ浜小学校往復+駅伝コース1周
8月下旬以来久し振りにクラブの練習に参加。七里ガ浜小学校へ移動して、一年振りに駅伝コースを走ったが、距離は3キロ程なのに登りがきつく感じた。
10/15 月 5.7   玉縄周回コース(左回り)
大船駅から栄光学園前までの坂を駆け上がったところで限界。後半は3回も歩きが入ってしまった。調子が戻ってきたと思っていたがまだまだ。
10/16 火 5.7   玉縄周回コース(左回り)
走った後に右ひざが痛むようになってきた。ここ暫くは大丈夫だったが、最近連続して走るようになったからか、再び症状が出るようになった。
10/17 水 15.0   皇居3周
午前中、上野の健康保険組合に行き、夕方から久し振りに皇居を走った。1周目は快調だったが、2周目からはペースが落ち、3周目に失速。とても4周目を走る体力も気力もなく3周で終わり。もっとも、この時期にノンストップで15キロ走れただけで十分。お昼にマグロ食べ放題の店で食べ過ぎてしまいお腹が重かった。少し控えておけばもう少し走れたかな?
22’25−23’19−24’09
10/18 木 6.0   家の周りをjog
昨日の疲れが残っていたが、明日の夜は雨で走れそうもないのでチョッと無理して走った。練習というより夕食後の運動。
10/19 金 0.0   予報どおり雨が降っていたので休み。
10/20 土 20.0   自宅〜手広〜腰越〜江ノ島〜浜見山交番(往復)
今日からクラブの合宿だが、残念ながら仕事のため不参加。朝、腰越から海岸線に出て西に向かい、サイクリングロードを浜見山交番前まで。途中、手広交差点でU野さんと遭遇して言葉を交わす。信号で止まりながらも20キロ走れたので、秋からのマラソンシーズンの準備はこれでバッチリ。夕方から出社して今日は徹夜。
10/21 日 9.0   玉縄周回コース(左回り)+城廻・関谷往復
朝9時に仕事終了、疲れた〜。でも、昨日から開催されているハセツネに比べれば大した事ないか。来年は参加するぞ。11時過ぎに帰宅してそのまま爆睡。夕食後に走ったが少し疲れ気味。
10/22 月 6.0   家の周りをjog
明日は用事があって走れないので、時間は遅かったが走った。調子はまずまず。湘南国際マラソンの申し込み受付が開始されたが、30キロに短縮。しかも、大磯スタート・ゴールに変わって、ガックリ。
10/23 火 0.0   今日は少しお酒を飲んで帰宅したので休み。知り合いから丹波黒豆の枝豆をもらって早速食べたが甘味があって美味かった。昨年ももらって20粒ほど食べずにとって置き、今年の5月中旬に蒔いたところ、青々と1メートル程に大きく育ったが実はならず。なんでかな〜?来年も挑戦してみよう。
10/24 水 5.7   玉縄周回コース(左回り)
昨日の暴飲暴食のため身体が重かった。2キロ増えて今年一番の体重。
10/25 木 3.0   家の周りをjog
数日前から再び胸に痛みと違和感があり、走っても調子がイマイチ。3キロ走って中止。
10/26 金 0.0   休日出勤の振替で休みだったので朝から病院へ。3時間半待って結局原因がはっきりしないので、日を改めて内視鏡検査をすることになった。しかし、予約が一杯なので検査は2週間後。
10/27 土 0.0   雨も降っていたし、一日中ゴロゴロダラダラ。
10/28 日 21.1   あつぎマラソン
あまり体調も良くないので、参加は見合わせるつもりだったが、台風一過のいい天気に急遽参加。無理せずイーブンペースで進むも、暑さと坂に参った。まともに走ったのは8キロまで。早くも8キロ過ぎに戦意喪失し、歩いたり走ったりの繰り返し。今の心境は、体調もあまりよくなかったし、と納得する自分と、このタイムはフルの通過タイムにも及ばない、これではフルサブ4も黄色信号、と不甲斐なさを嘆く二人の自分が居る感じ。帰りに本厚木でK目さんと食事をしながら、ビールを飲んでほろ酔い気分。
10/29 月 6.0   家の周りをjog
今日からフル向けて一から出直し。まだ時間もあるし無理せず焦らず。
10/30 火 6.0   家の周りをjog
後半雨に降られてしまったが、寒さは感じず気持ちいいくらい。もうすぐ11月になろうとしているのに、まだランパン・半袖シャツで丁度いい。
10/31 水 6.0   家の周りをjog
遅い時間に走ったが2人のランナーとすれ違った。結構遅い時間に走っている人もいるもんだ。