こばやし
地域 : 神奈川    年齢 : 50歳代
大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。
9/01 土 0.0   おんたけスカイレース参加のための移動日。朝9時に発ち、中央高速を使って長野県王滝村に向かう。途中、江戸時代の町並みが残る奈良井宿を見学して無事王滝村に到着。公民館のこじんまりとした受付&各社ショップにはトレイルおたく風の人が4・50人ほど。受付を済ませ宿にチェックイン後、再び公民館で行われた競技説明に参加。その後、宿に戻って夕食を食べたが、料理が多くてお腹一杯で大満足。
9/02 日 23.0   OSJおんたけスカイレース
あいにくの雨。山頂付近は雨のほか、風が強く視界が悪いとのことで奥の院折り返しにコース変更。せっかく来たのに山頂からの景色やコバルトブルーの池が見れないのは残念だけど、安全のためにはしょうがないと納得。コースは、ロード、林道、スキーゲレンデ、登山道とバラエティーに富んでいたが、雨に濡れたガレ場を下るのは大変だった。下りでは途中車道を横切った際、縁石につまづき一回転して4mほど斜面を転落したが、幸い草地だったので膝と肘を擦りむいた程度で大事には至らず、なんとかゴール。途中、温泉によって大月で渋滞にはまったものの、20時30分無事帰宅。長い一日だった。
9/03 月 0.0   特定箇所の筋肉痛はないが、身体全体に疲労感があって、一日中ダラダラ・ゴロゴロ。今日、明日と遅い夏休みを取っておいて正解だった。とても会社に行く気になれない。
9/04 火 6.0   家の周りをjog
今日も休みなので、朝からダラダラ・ゴロゴロ。腰と右足ふくらはぎに筋肉痛あり。体重が先週の土曜より増えていたので、夕食後リハビリラン。
9/05 水 0.0   昔お世話になった元役員との暑気払い。5人で昔話に花を咲かせ楽しい時間を過ごした。チョッと飲みすぎて久し振りに寝過ごしてしまった。
9/06 木 0.0   取引先に行って直帰。台風が来ているし、早く帰れてよかった。
9/07 金 6.0   家の周りをjog
いつもどおりに家を出て、いつもの電車に乗って、いつもと同じ時間に会社に着いた。台風の影響はまったくなかった。夕食後に近所をジョグ。
9/08 土 0.0   暑いので夕食後に涼しくなってから走ろうと思っていたら、テレビを見ながら寝てしまった。このパターンが多い。
9/09 日 10.0   家の周りをjog
10キロがまともに走れない。途中何度も立ち止まり、よれよれ。
9/10 月 6.0   家の周りをjog
途中で雨が降ってきたので、後半もしっかり走れた。
9/11 火 0.0   帰宅直後に本格的な雨。
9/12 水 10.0   家の周りをjog
夕食後に走ったが、いつの間にか涼しくなって、走り始めは寒ささえ感じた。最後まで立ち止まることなく走れた。
9/13 木 10.0   家の周りをjog
いつもより少し早くスタートできたので、チョッと頑張って2日連続の10キロラン。秋のシーズンに向け徐々に距離を延ばし、その後スピードアップを図るつもり。
9/14 金 0.0   今日も走るつもりでいたのに帰宅途中左足首に痛みが・・・。数日前から少し気にはなっていたが、急に痛み出すとは。
9/15 土 0.0   痛めた左足首に消炎剤を塗って一日中ジッとしていた。
9/16 日 0.0   ほとんど痛みがなく、歩くのに支障がない程度に回復した。しかし、まだ違和感がるので無理せず、今日も一日ジッとしていた。
9/17 月 0.0   休日対応出勤。緊急時の対応要員として待機しているだけなので一日中暇だった。足の痛みはなくなったので回復したと思うが、帰宅時間が23時を過ぎていたので走らず。
9/18 火 0.0   まだ少し違和感もあるし、膝も気になるので今日も休み。
9/19 水 0.0   帰宅したときは雨が降っていた。暫くして止んだが、無理して走ることもないので今日も休み。
9/20 木 0.0   今度は昼過ぎに急に胸が痛くなってきた。足首、膝、胸と次から次へと痛いとこばかり。どうなっているんだ。
9/21 金 0.0   相変わらず胸が痛い。夏の無理がたたって、疲労が溜まっているのかな。
9/22 土 6.0   家の周りをjog
昨日よりは大分良くなったので久々に走ってみたが、6キロを走るのに3回も歩きが入ってしまった。
9/23 日 20.0   箱根トレイル&ロード
みやちゃん、N舘さん、I壁さんと箱根トレイル。箱根湯本をスタートし阿弥陀寺までは快調だったが、暫く進むと身体にだるさを感じ徐々にペースが落ちて、皆に付いていけなくなってしまった。塔ノ峰で早くもバテバテ。長尾峠あたりまで行く予定だったが、三分の一も行かない明星ヶ岳でギブアップ。もうこれ以上進むのは無理と一人下山することにしたが、丁度雨も降ってきたので結局皆で下山。宮下から湯本まで国道1号線を駆け下ったが、ここでもI壁さんが飛ばす、飛ばす。暫く付いていったがここでも途中ギブアップで歩きが入ってしまった。情けない・・・。その後、湯本で温泉に入り、小田原で遅い昼食を食べながらビールを2杯飲んで、ほろ酔い気分で帰宅。観光地のハイキングコースでたいした事ないと箱根の山を甘く見て、皆の足を引っ張ってしまったと反省。
9/24 月 0.0   トレイルの疲労はないが、国道1号線を駆け下った影響で脛に張りと痛みが・・・。一日中グッタリ。
9/25 火 6.0   家の周りをjog
今日は十五夜。月見団子とススキを供え月を眺める。月明かりの下、リハビリラン。しかし、体調はあまりよくない。
9/26 水 6.0   家の周りをjog
昼間はまだ暑いけど、夜は走るにはいい季節になってきた。体調はあまりよくないけど、今日も夕食後にリハビリラン。家の近くで帰宅途中のK内さんに遭遇。
9/27 木 6.0   家の周りをjog
まだ脛が痛い。下り坂を走ったり、短い距離でも全速で走ると、その後必ず脛が痛くなる。日曜日に国道1号線の下りを激走した影響は予想以上。
9/28 金 6.0   家の周りをjog
足の具合は大分良くなってきたが、まだ痛みがある。故障に結びつかないように無理はしない。
9/29 土 0.0   先週20日、胸に痛みが出たが、数日で治ったので問題ないと思っていたところ、また少し痛み出した。チョッと心配。雨も降っているので休養としよう。
9/30 日 0.0   今日も雨。体調もあまりよくないので休み。