こばやし
地域 : 神奈川    年齢 : 50歳代
大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。
7/01 金 0.0   会社を出たときはすでに雨がやんでいたので、走る気十分で帰路についたが、家に着くころにはまた雨。梅雨明けまではこんなこともあるでしょう。
7/02 土 0.0   明日は9か月ぶりの山岳レース。今日は明日に備え休養日。明日の朝寝坊するといけないので、夕食後丹沢に車で出発。
7/03 日 43.9   北丹沢12時間山岳耐久レース
現地に着いたときは小雨が降っていたが、朝起きたら曇りで今日は涼しそう。レースは7時にスタートして10キロまでは順調に進むも、登りに入ったとたんペースが落ち、昨年同様休憩の繰り返しで、1回休憩すると20・30人に抜かれてしまう。それでも涼しかったせいか昨年よりタイムが良かった。水分補給は問題なかったが、疲労の影響か食べ物が喉を通らず途中で食べたのは、第1CPでバナナ1本、第2CPで小さなアンパン1個のみ。ゴールした後も何も食べられずに、家に帰ってやっと食事が出来た。ところで、疲労と睡眠不足で居眠り運転しそうな状況に、途中コンビニの駐車場で1時間ほど仮眠を取ったが、目が覚めるとまだ走っている人はどうなったか心配するほどの豪雨。大丈夫だったのだろうか?
7/04 月 0.0   仕事で帰宅が0時に・・・。昨日もF1を見て遅かったし、今日は早く寝よう。
7/05 火 0.0   今日も雨。筋肉痛が残っているので丁度いい休息日。
7/06 水 6.0   家の周りをjog
まだ少し筋肉痛が残っているが、JOG程度なら問題なし。
7/07 木 0.0   帰宅が遅く走れず。週末に仕事がなければ富士山に行きたいが、どうなる事やら。
7/08 金 0.0   今日も仕事が遅くなる予定が、意外と早く終わって帰ろうとしたら、食事をしていこうとの声が。お好み焼き屋で久しぶりにお好み焼きを食べたが、以外にいける。しかし、明日の富士山を意識してビールはジョッキ3杯、少し物足りないな。
7/09 土 26.0   富士登山競走練習会(馬返し〜山頂〜馬返し)
登り:3時間9分
初めて設定タイムをクリアーした。少し希望が見えてきたが油断はできない。
7/10 日 10.0   笛田公園〜湘南江ノ島・腰越周回コース
前日富士山に行ったが、筋肉痛がなかったので十分回復しているのかと思ったが、やはり疲労は残っていた。赤羽交差点の前で立ち止まってしまった。今までで最も早く歩きが入ってしまったので、ここは暫く疲労回復のため休養したほうが良さそうだ。
7/11 月 0.0   今日は疲労を蓄積させないため、積極的休養。また明日から気持ちを新たに頑張るぞ!
7/12 火 6.0   家の周りをjog
まだ疲労感があるが、体が走ることを忘れてしまわないように走った。走り始めは体が重く感じたが、後半はいい調子。
7/13 水 6.0   家の周りをjog
調子はイマイチ。坂のあるコースを走るつもりだったが、気分が乗らず途中で変更。
7/14 木 6.0   家の周りをjog
どうしたんだろう?ここ2・3日気分が乗らず、体も重く感じる。長い距離を走ろうとする気持ちが湧いてこない。
7/15 金 0.0   明日急遽富士山に行くことにしたので、積極的休養。
7/16 土 11.0   富士山現地練習
市役所からのロード部分は5月以降2か月ほど走っていないので、急遽現地練習を実施した。1時間5分ほどを想定していたが7分オーバー。一人で走るとこんなもんでしょう。それよりも馬返しまで走った影響が登山道に入ってどう出るか1合目まで行ったが、9日の馬返しスタートのペースとは明らかに違う・・・問題だ。神社から中の茶屋までの間に「熊出没に注意」の看板が5枚ほどあり、チョッとびびった。
7/17 日 10.0   笛田公園〜湘南江ノ島・腰越周回コース
またまた途中で歩きが入る。前半をもう少し抑えないと最後まで走りきれない。以前のように前半抑えて走れば後半の坂も歩かず、結果としては5分以上早いのに・・・分かっているのに。
7/18 月 9.5   家の周り+大船から栄光学園への坂道コースをjog
先週は調子がよくなかったが、今日はだいぶ調子が戻ってきた感じ。22日にピークが来るように調整できるかな。
7/19 火 6.0   家の周りをjog
疲労を残さないように、無理しないように気を使いながら最後の調整。
7/20 水 0.0   部の暑気払い。チョット飲み過ぎ。
7/21 木 0.0   明日に備えて今日は休みを取っていたが、午前中は二日酔い。午後用事を済ませて、夕食後、車で富士吉田に出発。
7/22 金 24.0   富士登山競走
登り:4:00:50、下り:早かった
あ〜ぁ。ロード部分で早くも遅れだし、登山道に入って挽回しようとしたら、三合目で右足、四合目で左足が攣ってしまい、さらに遅れ。結局、八合目関門を50秒オーバーで通過できず。ガッカリ。
7/23 土 0.0   ダメージは残っていないが、何もする気が起きません。
7/24 日 10.0   笛田公園〜湘南江ノ島・腰越周回コース
あまり走る気が起きなかったが、走友会メンバーのサロマ湖ブルーテン祝いがあったので走りに行った。勿論メインは走った後のお酒です。
7/25 月 0.0   帰りが遅く、雨も降っていたので休み。
7/26 火 0.0   帰宅時に台風の影響は無かったが、少し雨が残っていたので今日も休み。
7/27 水 6.0   家の周りをjog
昼間は暑かったが、走り始めた22時ごろは風があって結構走りやすかった。
7/28 木 6.0   家の周りをjog
700メートルほど走ったところで左足首が急に痛み出し、立ち止まってしまった。しばらくの間、ゆっくり歩いていたら痛みはなくなったので再び走り始めたが少し違和感がある。不安だな。
7/29 金 0.0   朝起きた時左足首に痛みがあったので、大事を取って夜も走らず。
7/30 土 0.0   部の有志でバーベキューをしに行った。場所は埼玉の長瀞でSL見学、ライン下りも予定していたが、数日前の台風の影響で川が増水していたためライン下りは運休。帰りは渋滞にはまり5時間もかかってグッタリ。
7/31 日 0.0   まだ、左足首に痛みがあったため休養。一日中だらだらと過した。
今月は月間走行距離の記録を更新した。もっとも、走行距離といっても丹沢や富士山はほとんど歩きだから・・・・。来月は実走行距離で200キロを目標としよう。