こばやし
地域 : 神奈川    年齢 : 50歳代
大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。          大腿骨骨折からの完全復活を目指す。
6/01 水 0.0   風邪気味で体がだるく走れません。月の初めからこんな状態では先が思いやられるな〜。
6/02 木 0.0   月曜日にひいた風邪がなかなか良くならない。体がだるい。
6/03 金 0.0   どうしたんだろう、風邪が治らない。
6/04 土 0.0   体がだるく、喉が痛くて走る気にならない。
6/05 日 0.0   今日もダメ。どうなってるんだろう?医者に行こうかな。
6/06 月 6.0   家の周りをjog
昼休みに医者に行き、薬を貰って飲んだらだいぶ具合が良くなった。こんなことならもっと早く行けばよかったと反省。早速夜走ったがやはり一週間の休みは影響が大きかった。走り出すとすぐに息が苦しい。
6/07 火 9.5   家の周り+大船から栄光学園への坂道コースをjog
だいぶ調子が戻ってきたが、一週間のブランクの影響は大きい。焦らず徐々に調子を上げていこう。
6/08 水 6.0   家の周りをjog
脹脛がピクピクする感じ。肉離れになりそうでちょっと不安。様子を見ながら慎重に行こう。
6/09 木 0.0   走る気はあったのにテレビを見ながらいつのまにか寝てしまい、目が覚めたときは既に0時を過ぎていた。良くあるんだよねこのパターン。これから梅雨に入ると走れる日も少なくなるので、雨の降っていない日は必ず走るぞ、と反省。
6/10 金 0.0   雨のため休み。
6/11 土 6.0   家の周りをjog
久々に朝走ったが、まだ本調子ではないな〜。
6/12 日 17.0   富士登山競走練習会(登り:北麓公園〜3000m、下り:3000m〜馬返し)
登り:3時間30分、下り:2時間
2回目の富士登山競走練習会参加。走り始めてすぐに体の重さを感じた。やはり6月上旬に風邪を引いた影響か?結局3,000メートルまでしかいけなかった。もう一度一から出直しだ。
6/13 月 0.0   膝が少し痛む。長い距離を走ったり、トレイルランなど膝に負担がかかると、翌日膝が痛くなる。やはり鵞足炎とはもう暫く付き合うことになりそう。
6/14 火 9.5   家の周り+大船から栄光学園への坂道コースをjog
膝をかばいながらゆっくりと。後半は痛みを感じなかった。
6/15 水 10.0   マシン
用事があって会社を休んだが、朝から雨。夕方から家の近くの市営室内プール併設のトレイニングルームに行った。ランニングマシンで10キロ、バイクで10キロ良い運動になった。
6/16 木 0.0   社外で打合せ。17時に終わりそのまま飲み屋に直行。飲みすぎました。雨も降ってたし、まっいいか。
6/17 金 0.0   退任する役員の送別会。2日連続の呑み会は疲れます。
6/18 土 0.0   昼間の用事でクタクタ。早く寝ます。
6/19 日 13.0   笛田公園〜湘南江ノ島・腰越周回コース、走ろう会3キロ
52分、12分41秒
またまた、赤羽の交差点から歩き。後半の坂は走れない。
6/20 月 9.5   家の周り+大船から栄光学園への坂道コースをjog
膝をかばいながらゆっくり。ゆっくりだと後半の坂も問題なく上れるが、脚力や心肺機能アップになるのか疑問。
6/21 火 0.0   脛が痛い。日曜日に3キロを一生懸命走ったがその影響だろう。数ヶ月前も同じ状況だった気がする。
6/22 水 9.5   家の周り+大船から栄光学園への坂道コースをjog
痛みが引いてきた。土曜日までに痛みがなくなれば、富士山へ試走しに行こう。
6/23 木 0.0   親睦会主催の退任する役員の送別会。チョット飲みすぎかな?
6/24 金 6.0   家の周りをjog
明日に備えて少し軽めにJOG。
6/25 土 28.0   中の茶屋→富士山頂→中の茶屋
天気がいいので富士山に試走に行った。試走している登山競走参加者が多くいたが、一般の登山者が山開き前にもかかわらず沢山いたのには驚き。試走のタイムは昨年の大会と比較して、まったく話にならない。五合目まではまずまずだが、その上がまったくダメだった。しかし、山頂までいけたことは一歩前進。帰りは本八合目と五合目の小屋でビールを飲んで休憩しながらゆっくり下山。
6/26 日 7.0   笛田公園から7キロ周回コース
昨日の筋肉痛はなかったが、走り始めて体が重く途中で7キロコースに変更。
6/27 月 0.0   同僚からのメールに吸い寄せられるように飲み屋へ。土曜の富士山試走で体重が3キロ減ったせいかやたら喉が渇き少々飲みすぎかな。障害対応で退社時間が遅く、帰宅後に走る時間がないのでまあいいか。
6/28 火 6.0   家の周りをjog
2日遅れで軽い筋肉痛。ゆっくりと家の周りをリハビリJOG。
6/29 水 6.0   家の周りをjog
帰りが遅く22:30から走り始めたので、短い距離を軽く走っただけ。
6/30 木 0.0   親睦会主催の新任役員歓迎会&二次会のため帰宅が1時。即寝ました。先月の月間走行距離をもう少しのところで超えることが出来なかった。残念。